2022年01月26日

せつなさを殺せない〜のバイクのお話



そんなこんなで昨日今日の流れ
昨日家にいて、1番取り出しやすいところにあるので、タナカのセンテニアルでジョニーズシューティングレンジ最ショートレンジ(自室の簡易ターゲット)で撃つと
まさにサイティング通りのところにBB弾が飛んでって、
”いやー、よく当たる銃は楽しい”って思って、放出バルブがほっとくと固着しがちなCarbon8M45CQPのマガジン5本のバルブにぶしゅぶしゅシリコンオイル吹いてメンテついでに次はM45CQPをひとしきり撃ち
”いやー、よく当たる銃は楽しい”ってまたも思ったんだけど、
その後サイティング通りには当たらないものの作動させると楽しすぎるSIGエアーM17をマガジンに空撃ちアダプターぶち込んで1ボンベひとしきり空撃ちして遊んだ‼️

そして、本日はデリーのカレーがどうしても食べたくなり、弟と2人でカシミールカレータンドリーチキンセットを食ったあと、
しばらく行ってないから腹ごなしに散歩がてらフォートレスさんに行ってみるかと思って湯島からてくてくアキバへ
確かアソビバのすぐそばだよなと思ってもたどり着けず
グーグル先生にお尋ねすると、もうとっくに閉店してた(泣)
フォートレスさんほどの有名ショップでもアキバの商戦に負けるんだね
一抹の寂しさを感じずにはいられない
そんな寂しい気分で家に帰って来たあと最近ゲットしたスゲーカンタンに施工できて効果絶大のコーティング剤で単車をコーティングしたあとに近所のワインディングロードにプチツーリングに出かけ寂しさを吹っ飛ばしましたとさ✨  


2022年01月04日

SIGエアーM17の新たな使い道とバイクのお話



今日は本年初のSIGエアーM17でプリンキング‼️
ワンマグ撃って、マルイの空撃ちアダプター マガジンにぶちこんで
あとは空撃ちでサイティングして遊んだ‼️
アメージングトイ的な方式(笑)
まあ、というのもA4用紙に5センチ径ほどの円を適当に5個書いた的を部屋撃ちに使っているのだが、円の上側をちょっと越えた辺りにサイティングして円の中心辺りに着弾するのだが、
そんなことを繰り返していると、
ちゃんと狙い通りに当たるテッポのオモチャ撃ったときに変なクセがでちゃうと思ってさ、
SIGエアーM17は空撃ちでもリコイルや作動させたときの硬質な感触が変わらないので、
あえてタマが出なくてもきちんと的の中心にサイティングして、撃ち味を楽しみつつ感覚だけを養う方が賢い遊び方だなと思ってね(笑)
まあ、楽しいのでおおむね成功です✨

さてさて、本日は比較的暖かかったので
本年初のバッシュザブラックナイトの起動です‼️


いつもの、ゲートブリッジからのレインボーブリッジ(下道)です✨
上の写真よく見ると、富士山も写ってますよ
ゲートブリッジ上では富士山もっとはっきり見えて気分爽快でした✨
  


2022年01月01日

新年あけましておめでとうございます。



皆様、新年あけまして、おめでとうございます✨
本年も一発目のブログネタは既視感ありありのGM7発火ネタです。
ジョンは移動で普通に正月休みが取れる部署にいますが、
元旦の今日が発火するタイミングバッチリなので、発火しちゃった(笑)まあ、祝砲ということで(笑)
何年連続かわからないGM7ウイルソンコンバットレールカスタムです(BWCダブルキャップ仕様)。
弟は一緒にGM7.5スプリングフィールドチャンピオンオペレーターを発火しましたよ✨
タクティカルリロードの練習しようと5本のマグを用意しましたが、
シューティングハイに陥って
気づいたら、普通にスピードリロードしてた(笑)、練習にならねぇ〜
さてさて、本年も相変わらずグダグダに展開する予定の当ブログですが、
たまに寄って行って下さいね✨  


Posted by ビッグジョン at 14:07Comments(0)モデルガン