2019年10月27日

善意の民間協力者K氏の件



というわけで、
これはなに?
チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチ・・・・・・・・・・・・・・・・・



はーい、正解はCarbon8M45CQPのマガジンでした‼️
弟の友人でSAITAMAからの
使者でお馴染み(←え、いつから?)
K氏から1000円という格安で譲ってもらったので、
ついにM45CQPのマガジンが5本になりました‼️

まあ、上記は俺にとってメインだが
K氏の本日のメインは


↑KさんSMITH&WESSONのブーツ買ったってよ✨

弟とアキバに行き
エス&グラフさんでゲットしてきたそうな‼️
俺もSMITH&WESSONの6インチブーツ(黒)欲しかったんだよね、良いなあ

K氏は豚さんターゲットでひとしきり遊んで、帰って行きました‼️
Kさん‼️次は戦場で会おう‼️
  


Posted by ビッグジョン at 22:33Comments(0)ぐだぐだコラム

2019年10月20日

アクリビスバイオ0.25買ってみた(弟が)



俺が買ったアクリビスバイオ0.2が意外に良いので、
弟が次回のサバゲーで今使っているギャロップの0.25を使いきらないとは思うものの、買っておくかという感じで
アクリビスバイオの0.25を購入‼️

0.25ということで、
今回はウエスタンアームズのV12ハイキャパシティで試し撃ち&比較を実施。

豚さんターゲットをギャロップと撃ち比べたけど100発99中くらいで全くの互角


↑これね、豚さんターゲット。

ではウエスタンの純正プラスチック弾0.25も交えての5メートルからのグルーピングがこんな感じです。


ウエスタン→ギャロップ→アクリビスの順で2セット撃ったんだけど、
最後に撃ったアクリビスがセンターを外しているものの、ほぼワンホールにまとまったのは、
単純に俺の錬度が上がっただけのような(笑)
恐らく俺の感覚ではウエスタン純正がちょっと落ちて
ギャロップとアクリビスが互角です(あくまでもお座敷で取れる距離での話ですけど)。

  


Posted by ビッグジョン at 07:32Comments(0)ぐだぐだコラム

2019年10月15日

アクリビスバイオ買ってみた‼️



最近、お座敷で使っている東京マルイの0.2プラスチック弾がそこをつきそうなんで、
お安いのとBM9で世話になったのでバトンさんのアクリビスバイオとか言うBB弾を買ってみた‼️
何かとネット上の評判が賛否両論あって判断しかねるが
袋を開けて軽くかき混ぜるようにざっと見たけどバリとかかけもなく
いつものS&Tの豚さんターゲットをワンマグづつマルイと交互に我が愛銃ナイトオブゴールドで撃ったけどマルイもアクリビスバイオも百発百中(言い過ぎじゃなくマジ)

では5メートルで委託でウエスタンのペーパーターゲットを撃って見ました。


結果、上のようにほぼ同じグルーピング‼️
使えるよ、サバゲーで長距離撃ったらわからんけど、
コスパ最強なので、次もリピートします。
  


Posted by ビッグジョン at 16:39Comments(0)ぐだぐだコラム

2019年10月06日

タニオコバ×バトンBM9再び‼️

というわけで
バトンさんに送り返したBM9が
光より早く鋼より強く使命の道に怖れなく‼️
帰って参りました‼️
もともとイモネジポロリしなければ、
絶好調だったので
早速最近はまってるcqbグアムごっこして遊びましたよ✨


Iine Iine

そしてマガジンに関しましては
puffdino co2ボンベを3本同封してくれたので、
バトンさんの「これを使えよ‼️」というメッセージと受け止めて(マルシンのを使ってたので)、
使うと、スルッとボンベが抜け落ちて来ました。
念のためマルシンのボンベと通称クビと言われている先端部の直径を比較しますと
僅かにpuffdinoの方が細いような


ノギスを当てますと
マルシンが7.3ミリpuffdinoが7.2ミリでたしかに細かった‼️
puffdinoを使った方が無難でしょう、
我が家でのマルシンボンベ運用法は
クビにシリコンスプレーを1吹き‼️(単純)です‼️
それだけでスルッとしますDEATH‼️  


Posted by ビッグジョン at 18:07Comments(0)ガスガン