2021年11月23日

9mm弾以下の弾丸とバイクのお話



9mmルガー以下の実弾を撃ったことが無い
ジョンです✨
チーフっぽいJフレームから357マグナムは撃ったことあるのに(笑)
いつになるか、もはやわからないけど
海外旅行に次に行ったら38スペシャルも380ACPも22LRも撃ってみたいな(逆にデカい方は500マグナムも50AEもライフル弾だけど50BMG(正確にはマシンガン用)も撃ったことあるというね)。

さてさて、本日は某スズキのバイクのサイトのライターというかモーターマガジン社の編集者の方の呼びかけで伊豆スカイラインに行って来ました(なんか月2ペースで箱根伊豆界隈に行ってるかんじがする)✨


インターネットのチカラ恐るべし
めっちゃスズキのバイクが集まったよ
デフォルトのコミュ障発揮して、数名と挨拶程度の会話をしただけだったけどパレードのように10数分走って、バイクブームの頃でも30数台が最高だったのにジョンのマスツーリングの最大台数を更新です(笑)












天候にも恵まれ最高の伊豆スカ満喫です。
帰りには湯河原パークウエイから椿ラインを流してこようと思って、バイカーズパラダイス南箱根前をパッと右折したら湯河原パークウエイの料金所が閉鎖され”一部崩落のため、全面封鎖です”というような文面の貼り紙が(泣)
もう一気にやる気が失せて、一直線に箱根新道から東京にまっしぐら(笑)
お土産はいつもの海老名PAでくくるのたこ焼きです。




  


2021年11月19日

簡易ターゲット拡張



最近、サイト通りにタマが飛ばないでおなじみのSIGエアーM17を撃つことが増えたので、自室の簡易ターゲット拡張工事したよ(笑)
丁度いいダンボール箱があったのでA4用紙をうまいことセットできるように加工✨


撃って見たところバッチリ✨
とうぜんテストした銃はサイト通りに当たってるのでマルイです(笑)
東京マルイのフィクスドガスガン、ソーコムピストルです‼️
これでM17でもA4の範囲内に着弾して周囲に被害を及ばさなくなるので
めでたしめでたし  


Posted by ビッグジョン at 11:54Comments(0)ガスガン備忘録ぐだぐだコラム

2021年11月19日

リボルバーのトイガン考察②とドライブのお話



実銃の357マグナムのリボルバーをリアルに感じることの出来るトイガンがなかなか無いという話を先だってブログに書いたのだが、
反動の再現はともかく、よくよく考えるとコクサイのリボルバーシリーズ(金属)は持ったかんじの重量やバランスが完全に再現されてると思う
今日(時間的に昨日)コクサイのミリポリ4インチヘビーバレル


こいつね
を出して、構えて遊んだりしてたらつくづく感じた‼️
1枚目の写真のMGCの686も見た目の再現度は凄いよく出来てるよね✨
日本のガンナッツはある意味幸せかもね

さてさて、会社のスケジュールでジョンは強制休暇中で本日(昨日)両親を弟(弟は木曜日は公休)と共にクルマで勝浦の勝喰(かっくらう)という魚料理屋さんへ連れて行きました。
弟は両親と1度来たことがあり、ものすごく美味いというので行ったのだがマジ美味かった✨
海鮮丼1800円也を食したのだが、海鮮丼といっても魚が別盛りで来るのでビジュアル的には刺身定食ですな、
たぶん、同じ内容の食事東京で食ったら鮮度が悪いにもかかわらず3、4000円は取られそう
超おすすめです。
行く途中ヘアピン連続の道があり、
そのうちバイクで1人でも行っちゃおうかなぁ(笑)
それほど美味しかった‼️  


2021年11月17日

そんな日もある(笑)

今日は超久々にサバゲに行こうと画策して
9時ちょい前にはバトルさんについたのだが
前回バトルさんにおじゃましたときはもっと早くついて平日にもかかわらず
人がいっぱいいたのに、残念ながら本日は閑散としていた!
腕に自身の無いジョンと弟は1on1のような状況で一方的にボコられるのを恐れ
申し訳無いけど、退散させていただいた
で、東京サバゲパークに行って見たんだけど、
サバパーもガラガラでまたも退散
それで1度行って見たかった
エリア41にHPの情報では14時半から平日フリーゲーム会だというので
ぶらぶら昼めし食いつつ向って見た
すると16時まで貸し切りだと‼️

しかたないので、
ターゲットワン新宿店さんに行って
充電しちゃったリポバッテリーを保管電圧まで下げるためにまずは電動ガンをバカスカ!
お次は炭酸ガスガンをバカスカ
たのしかったので、おおむね成功です(笑)


最後は堀切の弁慶で美味しいラーメン食って大団円✨
  


Posted by ビッグジョン at 21:21Comments(0)ぐだぐだコラム

2021年11月10日

リボルバーのトイガン考察とバイクのお話



357マグナムのリボルバーが大好きなジョンです‼️
セミオートピストルのリアリティーはダブルキャップのモデルガンやCo2がパワーソースのガスガンでほとんど再現されてるので良いんですが
リボルバーのリアリティはなかなか出せない、
目をつぶって撃てばバトンのBS-H.O.S.Tがいい線言ってるが、
目を開けてたら、撃ちごたえが実銃のリボルバーっぽいって言ったってしょせんガバだし
目をつぶって撃ったらそもそも的に当たらないので、銃として本末転倒
トホホ(笑)

さてさて、本日は弟の先輩たちと箱根方面ヘツーリング
東名の工事を回避するため中央〜圏央道~1国で箱根へ


そしてそこから昼めしはもはや俺と弟からしたら行きつけとも言える
さわやか函南町店へ


さわやか看板越しの富士山(笑)

お土産に念願の山安の干物も買えて大満足の1日になりましたよ✨

  


2021年11月03日

毎日1ボンベ撃ってしまうM17とバイクのお話



今日も撃ったよM17
弟がCarbon8、俺がパフディノのボンベで撃ってみたけど(あくまで自己責任でね)、
なんかライラクスのハイバレットボンベより明らかに燃費が悪かった‼️
なので、ここはやはりライラクス純正ボンベを使用するのがベストだと思う(輸入元のライラクスからすれば当たり前って言われるだろうけどね)。
ただ、撃ち心地は最高です、楽しい

さてさて今日夕方M17で遊ぶ前には
久々に会社の先輩と弟と3人で奥多摩周遊道路へツーリングに、




紅葉はまだまだ完璧じゃなかったけど
何十回と行ってるはずの奥多摩界隈だけどはじめてのルートで帰って来てみたら、
めちゃくちゃ楽しいワインディングロードだった✨
たぶん、定番ツーリングルート認定です‼️

  


2021年11月02日

暖かいからリキッドチャージ



という訳で、ガス缶がどれもこれも残量少なめで、
振るとまだ残ってるっぽいけど寒い日なんかはマガジンに注入できなくなって来てたので某密林にて新たに調達した

今までのを使い切るために撃ったんだけどね
今日は比較的暖かかったので以外にいっぱい撃ててしまった✨
上の写真の2丁で計300発以上撃てたんじゃないかな?
そして、さすがにもう飽きてやめたので1缶残っちゃった。
また近々消費せねば(笑)

それにしても、きちんと調整してあるレーザーサイト
適当にレーザーポイントしたところに勝手にBB弾が飛んできます‼️
実銃に置き換えると特殊部隊御用達なのが納得
やばいね(と言ってもレーザーポイントする事によって敵を無血で制圧する意味もあるんだろうけど)‼️  


Posted by ビッグジョン at 14:33Comments(0)ガスガン備忘録ぐだぐだコラム