2024年04月03日

ぜんぜん隠れてないミッキー





本日は、パトリオットプラス+エボリューションギヤのXPS3と
先日ホップパッキン組んだり、サラマンダー組んだりしてダットを載せたシーマのM870のゼロインしに弟とパドックさんの30メートルレンジをお借りしに行きました。
昨日ものすごくストレスを感じる出来事があり、ついつい


最新ロットのバトンBM9を買ってしまった!
もうジョンと弟が大はしゃぎで買った
最初期のロットとは比較にならないほど良くなってた、
もうホップかければ狙ったとこにBB弾が飛ぶよ(笑)
あとね、ネット情報や実際使っててマルイをはじめとした3発同時発射のショットガン使えるのはみなさんご存知だと思いますが、
あれ自分のものにしてレンジで撃ったけど
ヤバイね、
上手く使いこなせば、相当なウエポンになるね(ジョンと弟が使いこなせるかは不明(笑))

帰りに、どうしてもメリケンの法執行機関的なコスチュームが欲しくなった弟の要望でアキバによってエス&グラフさんで
弟が、USマーシャルのパーカー、長袖Tシャツ、半袖Tシャツを購入
脱いでも脱いでもUSマーシャル仕様ね(笑)

冒頭の写真は半袖Tシャツ借りてジョンが突入っぽいポーズしたので写真撮ってもらった(笑)
みきさんがシュールでしょ(笑)

ストレスとは関係なく、昨日は新井薬師詣で
答え合わせは3ヶ月ほど先に(笑)  


2023年01月17日

そんなこんなで、寒中お見舞…



そんなこんなで、寒中お見舞申しあげます。
ジョンです、あの日前職の工場で作業中
ラジオから流れるニュースのたびに亡くなった方の人数が加速度的に増え、
帰宅してテレビのニュースを見ると、戦争で爆弾でも落とされたのかと思う神戸の惨状が映し出され、驚愕しました
犠牲になった方々と残された方々にお悔やみ申し上げます。
東日本大震災のとき神戸出身の取引先の方に、
「死んだ人はどうでもいいんです、残されて生きていく人間のほうが大変です、これから生きてる人たちの心配をしてあげて下さい」と言われ
この人は取り残されて、どれだけつらく悲しかったのかと思い、それ以上詳しく聞けませんでしたが
その言葉はとても重かったです。

ノーテンキで申し訳ないですけど
本日はあまりに普段からガンハンドリングをサボり過ぎていたので、
自分でウオークウオーク1,3などと録音して、再生しながら軽くタクティカルトレーニングを
途中のスピードリロードが以前無駄に練習してた頃に比べて、あまりに遅く
スピードリロードじゃなくスローリロードじゃんと自虐しながらやってやりましたよ
写真のバトンBM45でね


装備はこんな感じ、サファリのGLSとタフプロのインラインマグポーチ
トレーニング終盤はインチキスチールチャレンジ的なやつに移行、
その頃にはリロードもだいぶマシになりました✨

さてさて、バイク関連の備忘録を
バッテリー上がらないように
今日は、限りなく浦和に近い川口の果てまで流してきましたよ✨

なんか支離滅裂なブログになりましたが、
ある意味通常営業ということで(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
  


2022年11月17日

キンバーウォーリアと革ジャンと熱海旅行



ん、なぜ2丁?
というわけで、弟が先に買っていた
ウエスタンアームズのキンバーウォーリア ジョンウイック マットブラックバージョンをジョンもポチってしまいました(笑)
久々の良い子はマネしないように案件(笑)

なんか仕事で遅くなった日、弟がミッチローゼンのホルスターにおさめてテーブルに置いた状態を椅子に座って見てたら、楽天ポイントがけっこうあったので、ついついウエスタンアームズ楽天店でやってやりましたよ‼️



弟がLIUGOOというレザージャケットショップ楽天店でG1のブラックを購入!
というのも、弟が逆3体型だった高校生のときに一生懸命貯めた金で買ったG1を
サイズが合わなくなったので、ジョンがいただいて着てるので、
いつかG1を再度購入するつもりだったらしい(笑)
コスパめっちゃいいクオリティです✨

さてさて、昨日今日のお話
母親の具合が良くなり、一泊旅行でも行くかという話が持ち上がり
熱海に一泊旅行に行って来ました‼️
1日目はターンパイクから伊豆スカっていうバイクツーリングみたいなルートで
伊東マリンタウンによってから熱海の伊東園ホテル熱海館へ






そりゃあ、高級ホテルのホスピタリティと比べるべくもないが
宿泊費考えたら、コスパ最高です、
立地も含め、熱海旅行の常宿決定です✨
そして、2日目の本日はホテルチェックアウト後、山安ターンパイク店で干物を買って
1国から乙女峠を通って(これもツーリングルート(笑))山中湖へ




昨日今日ともけっこう天候に恵まれたにも関わらず
富士山だけ、恥しがって隠れ気味だったけど
弟も俺も連れてった母、叔母も楽しく過ごせてよかった✨




  


2022年09月13日

この後、結局Carbon8を撃ちたくなってるNOW(笑)



このセットで部屋撃ちインチキシューティングして遊びましたよ
ジョンがボンベセットするときヘタクソでおもらししすぎるのか
1ボンベで1マグと数発(たぶん3〜5発)しか保たない
ので結局2ボンベ消費しました
つまり2マグとちょっとだけ
でもおもろいね✨
ちなみにベルト、ホルスターがミッチローゼン、マガジンがタニオコバCo2ロングマガジン、てっぽが東京マルイのMEUです✨  


2021年06月15日

意味のあること無いこと



というわけで、
WAのLAヴィッカーズカスタムのグリップを680年ぶりにノーマルのアルミ製グリップに換装、焦ることにキムアーレンズのココボロ製タクティカルストックを余剰グリップとして遊ばせるという、贅沢な感じ(笑)

なぜなら、一足先にLAヴィッカーズカスタムをノーマルグリップに戻してた弟が"フロントが軽くなったから逆にリコイルを強く感じる"と言ってたので、
ジョンも試したくなったから‼️

で、デザインが一番好きなホルスター
ガルコ CCPコーンシールドキャリーパドルから初弾的撃ち訓練をやっちゃった‼️
やっぱりリコイル強めに感じるかも‼️
実銃の重量バランスとは違うようになるけど、ちゃんと意味があってリアヘビーにしてるのかね(違うとは思います、偶然の副産物)(笑)

それにしても、この新しめのガルコもクラシックガルコもトイガン用?と思うほど銃に優しい作り、
ミッチローゼンやビアンキとは対極にある
そこが昔から好き
それでいて、鞘走りの感覚もあります‼️(もちろん、ミッチローゼンほどじゃないけどね)
  


2021年05月25日

SIGP229スペアマグ調整



朝っぱらから発火したった‼️
まあ、先日購入したスペアマグの様子見DEATH‼️‼️‼️‼️‼️
ちょっと遠慮気味にマガジンリップをいじって、5発撃ったら
案の定まだ足りず、装填不良を起こした‼️
次にグッとリップ前方をイメージとしては漢字の八の字のように広げ(もちろんカートを保持するのを確かめながら)
再チャレンジすると完璧作動‼️
調子に乗ってタフプロのインラインマグポーチとブレードテックのホルスターを引っ張り出し、5発ずつ装填した2本のマグでスピードリロード‼️‼️‼️‼️‼️
完璧作動DEATH‼️‼️‼️‼️‼️
楽しい‼️  


Posted by ビッグジョン at 09:34Comments(0)ホルスター装備品備忘録ぐだぐだコラム

2021年05月13日

ミッチローゼンのホルスターしょのいくつか




今日お休みだった弟がバックアップトレーディングさんで
P228、229用のミッチローゼンのホルスターを買って来てた‼️
我が家で2つ目のミッチローゼン✨
焦りますな✨デカい会社でこのご時世でも安定している男は違うのお(笑)

さてさて、そんなミッチローゼンですがエキスプレスラインのプレミアというグレードらしく、
俺の1911用スポーツホルスターと違いゴツいサイトライン保護の硬い皮の角棒が仕込んでないので、銃がまったく傷付かない‼️
それでいて、吸い付くような抜き差しは変わらず、
むちゃくちゃいいね✨

バックアップトレーディングの社長さんと弟が色々話をして来て、
メリケンではホルスターをSCABBARD(鞘)ともいうらしく、
その辺をふまえて、ミッチローゼンのホルスターから銃をドローすると
特に俺のスポーツホルスターは顕著だが、
弟のエキスプレスラインもぽんとうを抜いた時の鞘走りのような感触があり
抜群に抜き心地が良い‼️
最高だね  


2021年05月12日

SIG三昧‼️(おまけ付き)



結局のところ、昨日の発火祭り、勢い余って、夕方にはタナカ SIG P226Rエボ2も撃ってしまった‼️当然のごとく226は完璧作動DEATH‼️‼️‼️‼️‼️
その際に弟にも撃たせたんだけど
弟曰く"シグのトイガン持ってないから買う"とのこと、
そして本日エチゴヤ東京でゲットして来たのが上の写真のタナカ SIGP228エボ2DEATH‼️‼️‼️‼️‼️
あーでもない、こーでもないと俺もチャチャ入れながら買うトイガンを決めました‼️


当たり前に完璧作動DEATH‼️‼️‼️‼️‼️
P228は箱だしで完璧✨
どっちか迷ったら初心者はP228で正解かも‼️
ただ、P229も完璧とのガンプロ誌の記事で読んだから買ったんだけどね(まあ、ラジオペンチとサンドペーパーを数ミリ動かすだけで完璧作動になりましたけど)✨

朝、国公認のナンバー賭博(宝くじね✨)の結果を確認すると、
またまた1万円ほどが当たっていた‼️
"じゃ、俺がカートリッジ1箱は買ってやるよ"とのたまい、ノコノコついて行った挙げ句
トイガン購入自粛の禁を完全に破り、


東京マルイLCPを購入してしまった‼️
(だって、エチゴヤのポイントも結構貯まってたんだもの←言い訳)

ジョンは本来秋葉原について行ったのはウイリーピートさんで
P229のホルスターを買おうとしていったのよ✨


あれ、1個多くない?
ということでぽわーんとして迂闊にもLCP用のホルスター(IWB)も買ってしまった‼️
ちなみに両方ともブレードテックDEATH‼️‼️‼️‼️‼️







念願のタクレットJrからのドロー






ついでにブレードテックからのドロー



P229を納めた感じはこんな感じ‼️

さてさて、最後にLCPのジョニーズシューティングレンジでの集弾性は


これ、ヤバくない?
あのね、もう語り尽くされたかもしれないけど、
トリガープルもフィクスドガスガンとは思えないコントロール性のよさ‼️
大きさとか初速とか比較対象じゃないかもしれないけど、
代表的フィクスドガスガンのみんな大好きソーコムピストルのイメージを抱いてるとびっくりするほど撃ちやすいよ✨  


2021年04月07日

バカスカ撃てるてっぽとワークマンプラスのお話



COVID19の関係で、別部署に絶賛出向中のジョンは、ケガの巧妙で9時5時的な勤務体制(まさに流浪の旅人)になってるんだが、
逆にてっぽうのオモチャをバカスカ撃てなくなってしまった‼️
だから、ソーコムをトリガーフィンガーのトレーニングのために(ためだけにみたいなところあります)撃ってるんだけど、
それだけじゃ、ストレス解消にならんよ‼️
やっぱり、バカスカ撃てるてっぽじゃないとね⁉️
というわけで、お休みの本日は久々にバトンのBM45を撃って遊びましたよ✨
楽しい~‼️

さてさて、
BM45を撃つ前には兄弟揃って、バイクを洗車して
水を切るために川口のワークマンプラス(LaLaガーデン川口という商業施設内)に行って来ました‼️
家の近所の通常のワークマンでも、けっこう重宝して使わせてもらってんだけど、
プラスはやはり、品揃えが充実
冷やかしのつもりが


このような戦利品を
普段、ヘリコンテックスのフォールディングキャップを愛用しているんだけど
常々"これのメッシュがあればなあ"と思ってた、前にネットで調べたらいろいろなスポーツ用品のメーカーから出てるんだけどジョギング用品らしく、ピンクやら、水色しかなく、50代のミリカジおやじがかぶれるシロモノじゃないのよ‼️
そしたらワークマンプラスにはあるじゃん‼️
買うよね~(暑さ対策のため結局明るい色を買うという)✨  


2021年02月02日

レプマートさん訪問とコロコロステーキの話し



さてさて、
本日は若洲公園に密を避けてドライブに行ったのだが、
駐車場のゲートが閉まってた‼️
緊急事態宣言延長だから、当たり前か❗

まあ、そのままスルーして、台場を回ってレインボーブリッジの下道を通過
秋葉原に向かい
新装なったレプマート秋葉原店(タムタムとかエス&グラフさんが入ってるビルの3Fにお引っ越し)にお邪魔しました‼️
店内広いから密にならないで済むし(土日はわからないけど、土日に行く方はお気をつけて)とにかく、装備中心というより、
トイガンコーナーが広いフロアの半分くらい占めてて、一気にエアガン中心のショップになった感じ、
ジョンもこのご時世で、トイガン収集を停止中ですが、もう心の葛藤がすごく、
気を張って、記念品がわりのチーフ用HKSのスピードローダー(チーフ用だけスピードローダー持ってなかったから)をゲットして這う這うの体でお店を離脱‼️
いやーあと1、2分フロアにいたら、ダークサイドに落ちて、1、2丁てっぽのおもちゃカード切って買ってたよ‼️
ふー、危ない危ない(笑)

戦利品


コクサイのチーフと並べて、遊んだ


ジョン程度の腕前でも、上川某よりは早くリロードできます(笑)

さてさて、秋葉原から離脱後は、
久しぶりにびっくりドンキーでお食事、
コロコロステーキの期間限定増量メニューがネット記事になってたので、行ってみた


美味しかったよ‼️
はじめ、俺と弟だけしかイートインしてるやついなくて、さすがにバカは俺たちだけか‼️と思ったのだが、ほどなく他のお客さんが来店して来て、けっこう席埋まってた✨
皆ハンバーグ食べたいんだね✨(俺たちはびっくりドンキーに来て1品もハンバーグがらみのメニューをたのまない暴挙に出たけどね✨)