2018年02月28日

チーフ畑が豊作です‼️



コクサイチーフのMHWを買った件のときに
好きなのにCMCのM36とコクサイのM60の2丁しか持ってない
なんて書いたけど、
一気にこのような状態に‼️
まあ、弟のレディスミスも入ってますが、
あと、写真に入ってないけど部品庫代わりにコクサイのスタンダードM36 3インチも買ってある
純然たるチーフじゃないけど、
弟がボディガードやM360SCを持ってるので
家にあるJフレーム結構な数に一気に膨れ上がりました。

これで数年後(あるいは数ヶ月後)
コクサイ復活したら、
おっさん完全に紳士服屋とかパチ屋の閉店ビジネスに
のせられたのと同じ形になるよねー‼️

まあ、復活したらしたで嬉しいんだけどね‼️✨✨✨✨  


Posted by ビッグジョン at 17:47Comments(0)モデルガン備忘録ぐだぐだコラム

2018年02月27日

メガヘビーウエイト(MHW)しょの③+P(完)



ん、なんか荷物が2つ来た‼️


ひとつは名古屋ガンショップ別注のタニオコバ MULEコラボ デトニクス ダブルヘッドオープンデトネーター カスタムです‼️
ブラックホールのタニオコバブースで迷ったあげく買わなかったんだけど、
酔っ払った勢いでポチりました‼️
日馬富士といいトップリードの新妻といいジョンといい
酒は飲んでも飲まれるな‼️ってことさ‼️✨✨✨✨

ジョンの場合他人に迷惑かけてないけどね✨

タニオコバコラボってことで箱だしで行けるかと思って発火したけど
結構不発&ジャムりが出たので、
やはり、おそらくマガジン要調整ですな、
調整して(あるいは前から持ってるシルバーの方の調整済みマガジン使って)発火したらまた動画上げます。





もうひとつの方は
コクサイ メガヘビーウエイト M19 2,5インチです‼️
結局、4インチ以外はゲットしてしまった。
光の速さで積んどいたハートフォードの組み立てキットから木製グリップを移植したった‼️

つんどくモデラーの面目躍如ですな(意味不明)

結論から言うと酔っぱらって通販サイトは見ちゃダメってことです(トホホ)  


Posted by ビッグジョン at 17:18Comments(0)モデルガン備忘録ぐだぐだコラム

2018年02月24日

M45A1キター







東京マルイのM45A1
届きました‼️
うん、カッチョいい

早速、ガス注入からの
空撃ち、
❗❗❗❗❗ヤバッ
全然マガジンあっためたりしないで撃ったけど、
絶対ショボいダブルカラムのガスガンよりガシガシ動きます(例えばP226E2)

旧型マガジンと比較すると、空撃ちする限りでは違いがあまり感じられなかった。





この日のために買っておいた
サファリランドのサイホルスターに入れてみた
するとどうしても身に付けたくなり







このような感じに
出っぱったお腹には気が充満しております(笑)
あるいはラリー・ビッカーズ リスペクトということで(爆)

最後に新旧、米軍正式採用拳銃の共演っぽい写真で閉めます‼️


  


Posted by ビッグジョン at 21:46Comments(0)ガスガン

2018年02月22日

コンバットマグナム(4インチ)狂想曲









ことの発端は
コクサイブランド消滅のアナウンスからはじまった‼️

コクサイのメガヘビーウエイト買いあさりの候補のなかに当然スミス&ウエッソンM19コンバットマグナムが
そう、6インチ買いました‼️
しかーし、当然だが4インチがほんとうは欲しかったのさ‼️

でも、いくらリサーチしても無かった‼️

そして数日前、ヤフオクでチーフをゲットするためにヤフオクアプリを開くと閲覧履歴からのオススメに
コクサイM19コンバットマグナム24Kの4インチが‼️
24Kの4インチは最近じゃめったに市場に出回らない、

昨日の夜がオークション締め切り
ぶっこんでやる気満々でスマホの前で待機してると
終了10分くらい前に
某中古ショップにあったとしてもこのくらいの値段だろうという価格に一気につり上がり、
スーっと覚めて、馬鹿馬鹿しくなって降りた⤵️

で、本日新品市場に唯一出回ってる(ジョン調べ)と思われる
ヘビーウエイトのM19コンバットマグナム4インチ
ハートフォードのケースハードゥンカスタムを
赤羽のフロンティアさんでゲットしてきました‼️(コクサイじゃねーし‼️)

なんかヘビーウエイト以上の重さでちゃんと動くコンバットマグナム4インチのモデルガンがどうしても欲しくなっちゃって
うちの金属のMGCのコンバットマグナム子供の頃から持ってるやつで
あまりに、ばら組み繰り返して部品すっ飛ばしてジャンク状態なのよ、
コクサイのプラはABSのスタンダードモデルで水に浮くんじゃないかと思う軽さだしね。

まあ、買って来たらハートフォードもそんなに重くないけど(苦笑)

早速、手持ちのアーレンズグリップ(ゴンカロのタクティカルストック フィンガーチャンネル付き)に換装した‼️

カッコいい‼️✨✨✨✨


  


2018年02月21日

チーフの24K





いやー
前々からヤフオクのウオッチリストに入れてた
写真のコクサイ24Kチーフ
出品者の方がいきなり即決価格を
1万円下げて再出品したとのことで

別に作らなくても良いヤフーカードを作って
5000ポイントゲットしたあげく
(その分さらに5000円引きということ)
光の速さで即決落札させていただきました‼️

以前某ショップに別件で寄った時に
同じブツ(当然中古)をカウンターで手入れされてて
ちょっといじらせてもらったんだけど
グラッときたけど買わずに帰って来て良かった‼️

正直そんときのブツより程度が良いのに1万円もお安くゲットできました。  


Posted by ビッグジョン at 18:29Comments(0)モデルガン備忘録ぐだぐだコラム

2018年02月15日

実銃は一生のうち一回撃てばお腹いっぱいです(笑)



家の弟が
SMITH&WESSONのリボルバーのおもちゃ
Xフレームだけ持ってないってことに感ずいて、
M500パフォーマンスセンターの6,5インチ モデルガンを購入した‼️
たぶんそこしか作ってないと思われるのであえて語るのもあれですが
当然、タナカワークス製でございます。

写真は俺の8 3/8インチ ガスガンとの共演です。

パフォセンのがカッコいいんだけど、
俺の場合、自分で実銃撃ったことあるバージョンが欲しかったのでね✨

改めて、まじまじとシリンダーのサイズ見ると
アホな銃だなぁって思うよね‼️
そこが良いんだけどね✨  


Posted by ビッグジョン at 12:54Comments(0)モデルガンガスガン備忘録ぐだぐだコラム

2018年02月11日

キングスマンごっこ





これは標準的な拳銃で、
非常にユニークな機構で拳銃弾以外にショットガンの弾丸も撃てるようになっている‼️

ということでキングスマンの拳銃とは似てもにつかない
ゴツい感じになっちゃいましたけど
ショットガンランチャーと新たに入手したKSCのトカレフ、キングアームズのガバメント用レール使って
合体させて見ました‼️

これはこれで
KGBの怪しげな暗殺兵器っぽさ満点で
まあいっかーって感じですかね

あくまでも
俺はキングスマンごっこに使用しますが(笑)  


Posted by ビッグジョン at 17:36Comments(0)エアガンガスガン備忘録ぐだぐだコラム

2018年02月05日

キングスマンにはまった‼️





このようなブツをね、
入手しました。

お察しの通りキングスマンごっこのためです‼️

非常に危険なので(ご近所さんはじめ、周囲の方々への体裁という意味合い)、
良い子は真似しないように‼️✨✨✨✨

とりあえず、グロックに着けたけど・・・・・

coming soon  


Posted by ビッグジョン at 15:51Comments(0)ガスガン備忘録ぐだぐだコラム

2018年02月03日

ネタバレ注意❗



いやあ〰️
生きてたのは良かったけど
マーリンがね・・・・・

あ、ネタバレになるので
キングスマン ザ ゴールデンサークル
を観てない人は今回のブログ、要注意です‼️

ほら、すぐに劇中で活躍するてっぽうのおもちゃ欲しくなっちゃうからさ、
最後のアメリカンダイナー的なところでのシーンで
ハリー(!)が敵から奪ってHK G36Cをぶっぱなすんだけど、
そういえばG36のおもちゃ持ってないなあなんてね、
最初は東京マルイの次世代でもと思って性懲りもなく楽天市場で検索をかけると
ウマレックス(VFC)のガスブロが結構ヒットして
中でも目を引いたのが
エアガンドットジェーピーさんの中古
例によって、楽天店じゃなく直のHPに行くとさらにお値段がお安く
ソッコーでポチりました‼️
めったにサバゲしないオッサンに電動ガンあんまり必要無いから
ギミック的にガスガンの方が楽しいのよ✨


到着した瞬間にひかりの速さで空撃ちモードにしたった‼️
寒さのせいでしゃきしゃきはしてないけどボルトの作動音がカキンカキン金属音で素敵ですな‼️

キングスマンの制作グループって
ほら、監督とか脚本家とかさ
絶対ブラックラグーン見てる(読んでる)と思うのは、俺だけかな?

あと、フルメタルパニックもアニメ化してない原作のラノベの最後まで読んでるよね〰️絶対(笑)  


Posted by ビッグジョン at 22:29Comments(0)ガスガン備忘録ぐだぐだコラム