2020年07月31日

世田谷ベース風シューティングマッチ②



昨日は世田谷ベース風シューティングマッチ
ジョニーズシューティングレンジ大会2回目を開催

前回は本家のテレビ番組に敬意を表して
出場選手の俺と弟はウェスタンアームズのガスガンを使ったのだが
今回は二人とも勝ちたい欲を全面に出して
俺は愛銃のナイトオブゴールド(80%ハイキャパゴールドマッチ)
弟は、サバゲで一番ヒットをとってるハンドガンのM&P Vカスタムと東京マルイのガスガンを使うという作戦です。


結果はジョンのボロ勝ち‼️
グルーピングはM&P Vカスタムもまとまってるんだけど、
あくまでも試合なのでセンターでまとまらないと点数上がらないのよ‼️

さてさて、
勝ち負け関係なくこのルールめちゃくちゃ面白いので、2回戦へ突入‼️

2回戦で弟はこないだマイクロプロサイトをのせてゼロインしたばかりの
タニオコバ×バトンBS H.O.S.Tを引っ張り出したが
結果は


またしてもジョンの圧勝でした‼️

というかおそらくリコイルが強すぎて
面白がって相当数撃ってたから
衝撃でダットが狂ったとしか思えない
ジョンが試射しても右上にタマが飛んでく

弟もハイキャパ5.1を持ってて
そのハイキャパには凄まじい当たり個体だった俺のハイキャパ4.3のチェンバー、インナーバレルが組み込んである(今は亡きアソビットシティのシューティングレンジで最長のところにスチールプレートをおいて、あまりにも当たり過ぎるのでプレートじゃなくポールを撃って遊んでいた←アソビットだけに、もちろんブルズアイですけど)で試しに試合じゃなく一回同じルールで撃って見ると、
抜群の点数を叩き出した←最初からそれ使えよ‼️
  


Posted by ビッグジョン at 07:02Comments(0)ガスガン備忘録ぐだぐだコラム

2020年07月27日

東京マルイマジック‼️



さてさて、
タニオコバ×バトンBM45で久々にホルスタードローからの初弾的当て練習をしたのだが
ワンマグ15発中5発くらいを外すという体たらく‼️
もちろん、射手の引き振れが最大の要因だが
セルフチェックの意味も込めて
我が愛銃ナイトオブゴールド(ナイトウオーリア+ハイキャパゴールドマッチ+ハイキャパ5.1+ハイキャパ4.3 もうナイトウオーリアの要素スライドストップしかないけど)で同じようにホルスタードローからの初弾的当てしてみたところ
100発100中‼️
うーん、もともとの命中精度の差が射手の下手っぴさをカバーしてくれて
すごいね東京マルイマジック‼️  


Posted by ビッグジョン at 10:25Comments(0)ガスガン備忘録ぐだぐだコラム

2020年07月21日

ブラウンよりフィリップス派





俺が若い頃
MGCがカスタムモデルガンで出してた&変則的なシングルアクションのガスガンだった(今でも弟が持ってる‼️)
ブラウンマキシコンポのブラウンが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エド ブラウンさんのブラウンだと今日初めて知った
ジョンです。

そうと知らずに実銃のエド ブラウンをグアムで撃ってた‼️

焦る‼️
自分がどれだけにわかか
思い知りますな(笑)  


Posted by ビッグジョン at 19:49Comments(0)実弾射撃ぐだぐだコラム

2020年07月14日

怪我の功名



皆さん、
バトンさんのBS H.O.S.Tに東京マルイのマイクロプロサイト搭載すると
ケツがはみ出てカッコ悪いよね✨
でもさ上の写真の通り
ジョン愛用のサファリランドカスタムフィットホルスターにキレイに収まってしまうのよ✨
という訳で利便性を考えたら、これはこれでオッケーということにします、ジョン的には、
てっぽのおもちゃだから本物のてっぽに100パー準じなくてもいいじゃん‼️

基本サファリランドやブレードテックのホルスターを愛用してますが、
愛してるホルスターはガルコやミッチローゼンです✨
愛用と愛してるはチャリンコとUFOぐらい差があります、
だからジョンのブログにもUFOのごとき出現率でしょ(ガルコとミッチローゼンは)。

あと、皆さん買った方が良いよたぶん俺も買うと言った最新ロットの東京マルイ マイクロプロサイト、
案の定、買っちまいました‼️
  


2020年07月08日

強化版マルシンM84発火したよ!







というわけで、
マルシン強化版M84発火しました!(380イージーCP)
シェイクダウンで5発当然何の問題もなく
完璧作動‼️
次も5発完璧作動と思いきや
ジャムりまくり
結局トータル25発発火したけど
わかったのはマガジンが空にならなくてもスライドストップがかかっちゃう‼️
うーん、どういうこと❓

また後日いたずらしてみます。
  


Posted by ビッグジョン at 16:59Comments(0)モデルガン

2020年07月05日

強化版マルシンM84





ん?なんか届いたよ‼️(昨日)
というわけで
LAホビーさんで光の速さで予約した
マルシンのM84強化版ブラックヘビーウエイト川口から一旦大阪に行って足立区にやってきました‼️


強化トリガーバーとやら
明らかにエッジが立ってます‼️




こちらの前回ロットから
パックマイヤーとイージーCPデトネーターを移植したった(PFCで撃つ気0です)‼️


ざっくりと見て違いはこのリコイルスプリングガイドのうらっかわが今回のは穴が空いてた。
あと、グリップが変なグレーみたいなグリップから黒のプラ(ウエイト入り)になってこれならオッケーって感じです。
リコイルスプリング自体は自由長もいっしょだしテンションも同じように感じるので、
同じブツですな。




チーフ用のガルコのインサイドパンツホルスターが
え、これM84用なんじゃね✨ってくらいにぴったりフィット
ビックリ‼️
前にPPK入れたこともあって使えるんだけどサイズが合ってるわけじゃなかった‼️
M84は専用品のようです。
ガルコのストーンゴー チーフ用見かけたらゲットしてください!
(ジョンはe-beyでゲット)

発火は後日、
ジョンは活動限界が来たのでもう寝ます‼️
zzzzzzz...

  


Posted by ビッグジョン at 13:00Comments(0)モデルガン