2017年02月28日

MGCのSIG P220



MGCのSIG P220です。
そういえば、ちょいちょい登場しているMGCのM9の隣に置いてあるのに、
出してなかったなーと思って、
登場させました。

これって当時、なんでマグキャッチ親指で押せるやつじゃないんだよ!
自衛隊も難儀な銃採用しちゃったなって思ってたけど、
今、アメリカのSIGのホームページ見るとP220もそれどころかP210ですらコマーシャルモデル、マグキャッチが親指で押せるやつになってますね

自衛隊もアメリカに乗っかって、P320にしちゃったらどうかな?(誰が金出すんだって、ヤバッ、俺達だ‼️)  


Posted by ビッグジョン at 09:56Comments(0)モデルガン

2017年02月27日

サファリランドALSホルスター



おっさん世代にとって
ブラックホークCQCホルスターより、
このサファリランドALSホルスターのほうが違和感なくドローできると俺は思っている。

共感した人は50歳以上の方ですな(笑)

写真の3つとも入手先はウイリーピート秋葉原です。

基本的に家で自己満にひたるための小道具なんでずぼっとズボンにつっこむだけで装着OKなパドルが好きなんだけど、

最近輸入されたサファリのホルスターはテックロック的なベルトにパッチンてはさむやつが多い

自分の勝手な分析だと、パドル付きはかさばって荷物が大きくなっちゃうから
同じ箱(もしくはコンテナ)で輸送できる数が少なくなっちゃうからじゃないかな?

どっちにしろ、はじめのほうに買った2つは
「別売りのパドルください。」っていうとカウンターの後ろの方から出して来てくれたんだけど、最後に買ったパケに入ってるUSP用のときは売り切れてたんだよね。

あ、そうそう、なんで、おっさんがこのホルスターの方がドローしやすいかって言うと
親指でロック解除するのが昔ながらのサムブレイクのホルスターと同じ感覚でできるのよ!
自然な感じでできるの(笑)
  


Posted by ビッグジョン at 18:08Comments(0)ホルスター

2017年02月25日

KSCのM93R(旧型)



自分が病み上がりで、
鉄砲のおもちゃに傾注していく様を間近で目の当たりにしていた同僚(と言うかダチ)が
家を片付けてたら出てきたと言って
くれたのが写真のKSCのM93R

もらってすぐに3点バーストが楽しくて、
撃ったり、空撃ちしたりしてたらマガジンがガス漏れでパーに

バルブを外してみたけど、注入バルブのいかれたパッキンのほっそほそなのを見て

「あ、めんどくさっ!マガジン買っちゃお。」
とKSCのホームページを見ると旧型のマガジンの在庫無し

何の気なしにエチゴヤのホームページをみたら在庫が有りまして(当時、今現在は知りません、悪しからず)

ノコノコアキバに出掛けて復活させました。

なんか、M93Rが布切れの下からリアルに発掘されたので、
載せてみました。

この間、大雄ホビーショップさんを冷やかしたとき、
程度のいいM93Rのモデルガンあったんで心がぐらつきましたがおれのマガジン(財布)の残弾(金)が尽きかけたので、泣く泣く撤退を余儀なくされました。

あれ、KSCさん再版しないかなあ‼  


Posted by ビッグジョン at 18:23Comments(0)トイガンモデルガンエアガン

2017年02月22日

タナカP8発火リベンジ



初発火がしょぼい感じになっちゃったので
リベンジしました‼
でも、フルマグじゃなくとりあえず10発ね‼

快調です‼
フルマグでもいけたな、これは‼‼‼‼‼




動画貼ります。
https://m.youtube.com/watch?v=f_Q0zPt0fdk  


Posted by ビッグジョン at 11:17Comments(0)モデルガン

2017年02月21日

ヴィッカーズカスタムてきな?



ウエスタンアームズの通販サイトから今日、
宣伝メールが来て

LAヴィッカーズカスタム再版ですって!

で、写真見てたら
あれ、うちのMEUに黒いダイヤモンドチェッカーのグリップ着けたらすげーそっくりになんじゃねてきなノリで
装着(GM7についてくるプラグリ)似てますよね‼
エセヴィッカーズカスタムの出来上がり。



元々はストライクウオーリアーからグリップとマグウエル移植して
Talo別注のSR1911てきなつもりにしてたんだけど。

そもそも実物のスプリングフィールドベースのヴィッカーズカスタムってアーレンズのガブーンエボニーが着いてるんですよね。
ちょっと前まで色は違うけど、アーレンズグリップ着けてたし
東京マルイのMEUって着せ替え人形てきに楽しめていいですね‼  


Posted by ビッグジョン at 19:06Comments(0)トイガンエアガン

2017年02月20日

レプマートさん、アキバで開店してたなんてしらなかったよ!



以前、ホーグの木グリの件のときのブログで
入手先として紹介した大分のレプマートさん

なんか、知らないうちに
東京に実店舗として開店されてまして、

今日、気がついて弟と訪問して来ました。

実はホーグのグリップ以前もけっこうおせわになってまして、
昨日、言及しましたブラックホークのCQCホルスターグロック用も欲しくなっちゃった瞬間に近所に在庫が無くて、
レプマートさんで買ったんです。

まあ、ショップのメンバーズカード作るのになんかホルスターでも買おうかな?
とも思ったんですけど、
ホルスターは家にいっぱいあるから、なんか手頃なものはと物色していると
40パーOFFのガーバーのマルチツールが目に止まって
買っちゃいました。  


Posted by ビッグジョン at 18:43Comments(0)ショップ訪問

2017年02月19日

ハートフォードのスマイソン2,5インチ



実は、
爆裂祭の帰り道

ものすごいストレスを感じる出来事が起き(ご想像にお任せします。笑)

もう、このモヤモヤを解消するには
アキバのタムタムに残ってるはずの
ハートフォードのスマイソン2,5インチを買うしかない‼‼‼‼‼
と思い(どんな理屈だよ‼‼‼‼‼)

買っちゃいました。

売れ残っててよかった、これで売り切れてたら、
さらにストレスが重なっちゃう‼

馬鹿ですね~








とりあえず、グリップにみつろうクリーム塗ってコクサイのチーフから外したグリップアダプター、裏っかわの金具ひっくり返したら着いちゃったので着けてみました。  


Posted by ビッグジョン at 18:57Comments(0)モデルガン

2017年02月19日

爆裂祭行って来ました。



ミリブロニュースでのPR記事で気になった
爆裂祭という新イベントに足を運んで来ました。

写真のような大盛況で、
大成功だったんじゃないでしょうか。

戦利品は、


ブラックホークのSPORTSTER holsterグロック20,21用 ロック無しの方のやつです。
以前、グロック用のミルスペックのselpa CQC holster持ってたんですけど
グロックが収まるホルスターいくつかあるんで
弟にあげちゃったんですよね

で、密かにウイリーピートさんのブースで安かったら買おうと思って行ったんですが

見渡すとグロック用がない(ような気がした)
それ以上にこのゲットしたsportsterの安さに引かれまくりで買っちゃいました‼
ピンクのタグは入場券変わりに手首に巻くシステムで入院か音楽イベントの様ですな。


ホルスターにモデルガンを収めるとこんな感じです。  


Posted by ビッグジョン at 16:29Comments(0)ホルスター装備品ミリタリーイベント

2017年02月18日

タナカさんありがとう‼



今回、P8を購入して思ったんだけど、
タナカワークスさんってこんな時代にモデルガンの新作を次々出してくれてほんとにありがたいですよね‼

いろんな製品の再版の際もただ再版するだけじゃなく、改良やバージョンアップを重ねてくれて
この趣味を続けているのに強い味方のメーカーさんですな。

そんなこんなでトイガン趣味最はまり後に集めたタナカワークス製品を並べてみました。

たぶん、東京マルイに次ぐ量ですよ‼

これからも末永く、われわれを楽しませて頂けるとたいへんありがたいですな‼  


Posted by ビッグジョン at 18:30Comments(0)トイガンモデルガンエアガン

2017年02月15日

タナカのHK P8 初発火(エボ2カート)



とりあえず同梱の5発で発火してみました。


カートのインナーパーツの形状はエボカートより前に抜けるようではないかんじがします。
カート自体は圧倒的に軽いです。

いつも弟に頼んでスマホで動画を撮ってもらってるんですが。
弟は仕事で不在なので、
発火動画自撮りというアクロバティックなことをしたら、案の定ジャムって
しまらない事態に、トホホ
一応ご覧下さい。
https://m.youtube.com/watch?v=-1kVHOEAW1c  


Posted by ビッグジョン at 12:17Comments(0)モデルガン