2023年11月29日

エフェクトっぽい写真もってない〜バイクのお話



本日はゴジラ−1.0をMX4Dで観てきました✨
実は4回目(笑)そのうち2回はMX4Dというね、
もうゴジラ・ザ・ライドじゃん‼️
まあゴジラ・ザ・ライド行ったことがないんですけどね(笑)
ガンエフェクトのスタッフクレジットに納富さんの名前が‼️
もうビッグショットって名前は使わないんですかね?
守備隊の小銃と船搭載の13mmの機銃と震電に搭載の機銃くらいだと思うけど
実際は守備隊の小銃以外は白組のCGかもね‼️
まあ写真は手持ちで1番エフェクトっぽいモデルガンの発火写真(笑)

あと昨日は単車で箱根へ
いつもと逆に箱根新道から椿ライン下りで湯河原から帰って来たよ!




天気が良くて、富士山がエグいくらいキレイだった✨  


2023年11月23日

歳の割に体力に自信があったが仕事と遊びは使う筋肉が違うのか?





というわけで、いろいろ伏線を貼っていたが
コロナ以前ぶりにサバゲーに行ってきました、柏の大将軍さん
あのね、GHKのM4撃ちまくりたくてサバゲーに行く気になったが、
最初から、3時くらいに早めにはねて
モケイパドックでちょっとした買い物するつもりだった
弟と俺のおっちゃん2人、久々すぎてへばって、1ゲーム終わった時点で昼で撤収しようとなって
2ゲーム終了時点で、もう撤収でいいかとなり、超っぱやで撤収してしまいました。
フィールドスタッフさんに気を使わせちゃった、申し訳ない
次回までにサバゲーに適した体力を着けなければ(笑)
昼飯食いつつ、下道でパドックに移動してちょっとしたグッズと消耗品を購入して帰ってきましたとさ!  


Posted by ビッグジョン at 20:39Comments(0)サバゲ

2023年11月21日

放置マグとバイクのお話



そんなこんなで
数週間前に購入して、絶賛放置中だった買い増ししたSIGエアーM17のスペアマグの作動&ガス漏れチェックしたよ
完璧でした✨

そして本日は
いつものように守谷パーキングエリアに単車でひとっ走り(バッテリーあがり防止兼ストレス解消)
なんか雨雲に向かって行ってるようだが
降られず帰ってきました‼️


  


2023年11月10日

ミッチのナラシはバッチリよ~のお出かけのお話



というわけで
SIG M17用SIG純正ミッチローゼンエクスクルーシブシリーズ5JRもナラシが進み
鞘走りを感じさせつつ、スパっと抜けるようになったので
簡易ターゲットに向け、インチキスチールチャレンジ的なことをして
確認しました✨
良いね、ジョンだけがやってなかっただけで、当たり前なのかもしれないが
ウエストの真横にセットすると、コーンシールドキャリーも考えるとベストな5JRのポジションだと思うが
ホルスターのベルトループ後ろ側にミッチローゼンのベルトを通し、縫うようにヘリコンテックスのタクティカルパンツのベルトループに通し、最後はホルスターの前側のベルトループに通す
まさに縫うようにホルスターをセットしたら完璧に決まった‼️
抜きやすいよ‼️

さてさて、
ここ数日の流れ
11月8日水曜日は9月の出雲大社行きでバスガイドさんから神話を聞き、
行ってみたくなっちゃった、諏訪大社に家族で行ってきました。


上社前宮~本宮〜下社秋宮~春宮の流れで全4社巡り
中央道諏訪IC方面に取って返しておぎのやの諏訪店で少し遅いお昼を取り
夕飯用に釜飯を買って帰ってきました。
11月9日木曜日は以前から関西在住のバイク系ユーチューバーが良く琵琶湖1周してるの良いなと思ってたが、
そうだ!関東には霞ヶ浦があるじゃないかと言うことで、調べるとけっこう1周してる方のブログとかが出てくるので、
弟と2人で朝から出発!






皆、起点を決めて矢印にしたがえば1周できると言ってるので
その通りに起点までグーグルマップのナビ機能で行ってその後ナビ切って矢印にしたがって進んだのだが、
橋をいくつか越えたときに、なんか、とっ散らかってしまい、たぶん1周じゃなく2/3周くらいで敢え無く撤退(笑)
ただ、すごくいいところだが1周するには広すぎて、飽きて来たところだったので
おおむね成功です(笑)
帰って来てからクルマに乗り換え
秋葉原の41PXでジョンがガンバッグ弟がマグポーチを買ってきましたとさ✨  


2023年11月06日

木グリと備忘録




それにしても、キムアーレンズの木製グリップは最高!
今となってはもう入手困難なのが非常に残念です
エスメラルダも廃業したようですし
ハンドメイドに近いエキゾチックウッドグリップメーカーって消えていってしまうんだね
時代ですかね!
そう考えるとトイガン用だけどパンドラアームズとか
元々田中木工だったタナカワークスとか
頑張ってるねぇー

さてさて、11月初っ端のこのところの流れ
11月1日水曜日にはモーターショーではなくモビリティショーとやらに行ってきた








11月3日金曜日文化の日には、幕張メッセ9,10,11ホールで開催されたBring Me the Horizon主催のNEX FEST というフェスに参戦


お目当てはBABYMETALだけど、以前にBABYMETALのコンサートでオープニングアクトをやってくれたときもそうだったんだけど、ブリングミーのパートがめちゃくちゃ楽しかった!
ボーカルのオリヴァー・サイクスが人々を楽しませるのが上手いのよっていうより自分がものすごくステージが楽しいんだろうね、それが観客に伝播するのよ✨
それと、マキシマムザホルモンのライブ初見だったけど、これも面白かった
ジャパニーズメタルとお笑いの融合みたい(笑)
ホルモン弟がブリングミーとの関係をMCで喋ってたので、ホルモン勢は大トリのブリングミーまで居るのかと思いきや、
一斉に去っていきました(笑)
ベビメタのバックは西の神
ジョンは西の神のドラム アンソニーがすごいパワフルで好きだったのだが
なんか音楽は詳しくないんだけど、他の弦のメンバーもめっちゃ上手くなってる気がするね(謎の上から目線)
ボーカルのスーメタルはフェスの短いセトリなので、リミッターを完全に解除してて
マイクが完全に負けてました‼️
スーメタルとブリングミーのコラボ曲もこの日のためにフリ入れたのか、3人の振り付きでブリングミーのパートでオリヴァーとの共演が見れて最高の1日でしたとさ(笑)
  


Posted by ビッグジョン at 03:30Comments(0)木製グリップ光学機器ぐだぐだコラム