2023年06月29日

SRHとMHW



さてさて、MGCのスーパーリアルヘビーウエイトのローマンとコクサイのメガヘビーウエイトのM19の共演でございます。
一緒に写ってるMGC純正RODYのパンケーキホルスターがまさに子供の頃FBIクラウチングスタイルの練習をしたときのやつです✨

MGCもコクサイもメーカーが存在してません(泣)
コクサイが閉業するというニュースが流れた瞬間に買い漁ったメガヘビーウェイト
しかし、M29の6インチとM19の6インチと2.5インチ、チーフの2インチしかゲットできなかった
しかも後に金に困ったときにM19の6インチは手放してしまったというね(笑)
本当はM19の4インチとパイソンの6インチが欲しかったけど、
ネット上と回れる範囲のショップにはなかった(泣)残念!
MGCのスーパーリアルヘビーウェイトは生産中止というので慌てて、当時トイガン趣味から遠ざかっていたのにニューパイソンの2.5インチとローマンの2インチを上野のMGCボンドショップで購入した
ちょいちょい当ブログに登場するホビーポート片山さんの素晴らしいグリップが装着されてるマーク4シリーズ70まあGM5ね、
あれは、生産中止とかは言ってない時期に、やはりトイガン趣味から離れてたのに、ナショナルマッチを買いに行って売り切れだったので、
これでもいっか、と思って買って来たものだった(それが今じゃ所有するガバのおもちゃでジョンの目には1番かっこ良く見えるっていうね)。
まさか、当時MGCが消滅すると思ってなかった(泣)
重さはもちろんのこと、両方とも表面仕上げがトイガンとしてかっこいいのよ
最近である種、同種のかっこよさを感じるのはマルシンのエクセレントヘビーウェイトぐらい(ホントに直近の製品ね、ジョンが持ってる昔のM39とかはちょっと落ちます)。
うーん、つくづく惜しいですな‼️

そんなこんなで、
昨日は午前中野暮用をすませるとヒマになってしまったので、
突発的にバイクで久々に道志みちへ




平日なのに途中の石川パーキングエリアとかバイクで大盛況だったから、さぞ道の駅どうしはバイクでいっぱいだろうと思ったらそうでもなかった
でもすれ違うバイクがほぼ100%ヤエー返ししてくれて、めっちゃ楽しかったよ(笑)




同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
ゴムを装着(笑)
細い路地の置く赤い屋根のとなり♪
357マグナムではなく38スペシャル
ヤネックスさんとK氏の帰還
銃は鉄だぞ(笑)
ドサクサにまぎれて、マイト…
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 ゴムを装着(笑) (2024-04-24 16:56)
 細い路地の置く赤い屋根のとなり♪ (2024-04-23 19:28)
 357マグナムではなく38スペシャル (2024-04-17 17:31)
 ヤネックスさんとK氏の帰還 (2024-04-16 22:28)
 銃は鉄だぞ(笑) (2024-04-10 19:40)
 ドサクサにまぎれて、マイト… (2024-04-08 00:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。