2023年06月22日

MGCのトルーパー(ABSは昔持ってた)SRW



昨日、一昨日と2日間
ジョンの勤め先がコロナ開け初の社員旅行を敢行!
行き先は大阪
ジョンも参加した、
2日目、自由行動だったので、
東大阪のファースト本店と寝屋川のむげんと堺のLAホビーショップと日本橋のガンショップグルカをハシゴで冷やかす気でいたが、大阪人の後輩社員が「ムリっす」というので
削ぎ落とした結果グルカとLAホビーショップに行くことにした
旅の記念に何かしら買ってこようと思い
まずはグルカへ
良いモデルガンの中古があったが
一応、LAホビーショップにも行ってみた
マルシンのエクセレントヘビーウエイトのP210のガスガンがLAホビーショップにあればと思って向かったのだが残念!在庫してなかった
でも店員さんは神対応で感じ良かったのでおおむね成功です(笑)

さてさて、とって返してグルカに舞い戻り
目をつけてたMGCのコルトトルーパーMK3 4インチスーパーリアルヘビーウエイト(長い)をゲット






お店外観と店内はこんなに感じです。

さてさて、箱はないものの
ほぼ新品のように見えるトルーパーですが
1箇所だけ難点が


グリップのメダリオンがかたっぽないっていうね
グルカの店員さんにメダリオンありませんと聞いたら
「メダリオンは置いてません」とのお言葉
しかたないので今しがた会社帰りにサンコーホビーさんに行って光の速さでメダリオンをゲット


ビミョーにサイズが合ってないのを
プラハンとピンポンチで叩きこもうとしたら、木グリだったらそれでよかったんだろうけど
ヘビーウエイト材のグリップがプリントははがれるはヒビが入るはで
収まりきらず終了
ダメージ箇所は小学校の頃からやってるクレヨン(正確にはクレパスですが)でごまかすって言うね(笑)




でもおおむね成功です(笑)






同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
ゴムを装着(笑)
細い路地の置く赤い屋根のとなり♪
357マグナムではなく38スペシャル
ヤネックスさんとK氏の帰還
銃は鉄だぞ(笑)
ドサクサにまぎれて、マイト…
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 ゴムを装着(笑) (2024-04-24 16:56)
 細い路地の置く赤い屋根のとなり♪ (2024-04-23 19:28)
 357マグナムではなく38スペシャル (2024-04-17 17:31)
 ヤネックスさんとK氏の帰還 (2024-04-16 22:28)
 銃は鉄だぞ(笑) (2024-04-10 19:40)
 ドサクサにまぎれて、マイト… (2024-04-08 00:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。