2021年06月08日

マジで、やっぱり拳銃が好き



昨日のブログは、まあ前振りです
先日のバトルさんの定例会参加で
定例会1日でせいぜい3ヒットくらいしか取れないジョンが7ヒットも取れた‼️
しかも、そのうち2ヒットがエアコキのガバで、しかもエアコキ戦じゃないときに‼️
何が言いたいのかというと
やはり、ひたすら撃ちまくってるアイアンサイトのハンドガンが
俺にとっては最高のサバゲーウエポンでもあるんじゃないかと思ったわけ
で、バトルさんに持って行ったフリーダムアートのマウントを装着しノーベルアームズのコンバットエイムT1を載せた東京マルイハイキャパe初号機"金の剣"ではなく、久々にアイアンサイト(まあ、プラッチックですけど)の弐号機"銀の剣"を引っ張り出して来た
さらに、フリーダムアートの集光ファイバーフロントサイトをゲットして着けた‼️


さらにプラッチックですけど(笑)
これからはこの銀の剣を俺のサバゲーメインウエポンにするよ✨

ただ、ひとつ気になった点が
だいぶ前に定例会に行った時や
フリーダムアートさんのちょい延長インナーバレルに換えた時もノーマルの30連マガジンで初速計測していたので気付かなかったけど、
バトルさんの定例会で100連マガジン フルマグで初速計測したらものすごく不安定、初速42m/sくらいと65m/sくらいを行ったり来たり(0.25)
バトルのスタッフさんも小首をかしげ
"もう一発"を繰り返し
10発を過ぎた当たりからやっと初速が67、8で安定しだした。

家に帰って調べると、100連マガジンのスプリングのテンションが強すぎてシリンダーを押してしまい気密漏れが発生するそうな‼️マジか、マルイともあろうものが
初期ロットの100連マガジンが10発くらい残して全弾撃ちきれないのは知ってたが(今は行方不明ですが使ってて気持ち悪かったタマ残ってんのにタマ出ないから)
今のロットも結局90連発ってこと(笑)

では実際どうなのか、
弾速計を引っ張り出し計測してみると
50くらいと70くらいを繰り返し
10発を過ぎた当たりから


このくらいで安定しだします。
で、実際100連マガジンにフル装填で何発入るのか、そのまま撃ち続けて弾速計の液晶表示で数えると、
どうやら101発入るみたい(個体差はあると思うよ)
101発目の初速が


これ、
かっちかちにたまごめして10発抜いて
91連発で運用しましょう✨







同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
ゴムを装着(笑)
細い路地の置く赤い屋根のとなり♪
357マグナムではなく38スペシャル
ヤネックスさんとK氏の帰還
銃は鉄だぞ(笑)
ドサクサにまぎれて、マイト…
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 ゴムを装着(笑) (2024-04-24 16:56)
 細い路地の置く赤い屋根のとなり♪ (2024-04-23 19:28)
 357マグナムではなく38スペシャル (2024-04-17 17:31)
 ヤネックスさんとK氏の帰還 (2024-04-16 22:28)
 銃は鉄だぞ(笑) (2024-04-10 19:40)
 ドサクサにまぎれて、マイト… (2024-04-08 00:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。