2021年05月10日

不条理なルールの横行



さてさて、ここ数日間の経緯を
先週の金曜日の夜に悪寒がひどく熱計ったら38.7°もあり、あわてて風邪薬を飲み
床についた、翌朝は微熱まで下がったが
会社には断りを入れ、発熱外来へ、
PCR検査をして、その時にはもう熱も下がり、薬も処方されず(自分でも市販薬が効いたのでいらないと言ったんだけど)家に帰った。
それから待つこと当日を入れて3日
本日、病院から連絡があり
陰性でした✨✨
良かった✨
もう検査受けた直後から、ちょいちょいかかる胃腸風邪だなぁとは思っていた
なぜなら発熱の前日からちょっと気持ち悪く食欲がなかったからだ、
それで、市販薬を飲み翌朝微熱ならコロナ以前なら平気で会社に出社していた
だが、コロナ下の今、おいそれと風邪も引けないよ‼️
ジョンの長年通っている病院は結構大きな総合病院で、例えば普通の血液検査なら小一時間で結果がわかる
なのになぜPCR検査は「保健所が忙しいので、3日かかる」と言われてしまうのか?
コロナ下が続くなら即結果が出る(本人が即知ることができる)システムを普及させてくれなければ、市民生活がなおさら成り立たないよ‼️
ちなみにジョンは50台中盤の会社員男性ですが、料金は1,720円でした。
なんか、地方の人が新橋のPCRセンターに2,000円だからってスーツケース引き摺って並んでるのをニュースで以前見たけど、病院のが安いね✨(今、そのPCRセンターがいくらで結果がどれくらいで出るのか知らんけど)

陰性だったと家族に伝えると、
快気祝いだと、弟がジョンが欲しがってた東京マルイLCPを買ってくれると言ってくれたのだが
この3日、自主隔離していたので
サブスクで、ずっとNCISを見ていたジョンは、"わかった、その分の金をくれ、そうしたら自分の金を足して短いシグを買う"と申し出た‼️

そして、上の写真のブツ、タナカワークス SIG P229をエチゴヤ東京でゲット
エチゴヤでモデルガンはじめて買ったよ‼️




ちょっと、ジャムった
うわさでは完璧作動と言っている方が多いが、
ジョンの個体が外れなのかな?
ちょっと、後でさわって見ます。
(衝動買いのタナカ パイソンスチールフィニッシュの件で今年はトイガンを購入しないと決めた誓いは弟との共同購入と言うことでギリセーフです(笑))





同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
ゴムを装着(笑)
細い路地の置く赤い屋根のとなり♪
357マグナムではなく38スペシャル
ヤネックスさんとK氏の帰還
銃は鉄だぞ(笑)
ドサクサにまぎれて、マイト…
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 ゴムを装着(笑) (2024-04-24 16:56)
 細い路地の置く赤い屋根のとなり♪ (2024-04-23 19:28)
 357マグナムではなく38スペシャル (2024-04-17 17:31)
 ヤネックスさんとK氏の帰還 (2024-04-16 22:28)
 銃は鉄だぞ(笑) (2024-04-10 19:40)
 ドサクサにまぎれて、マイト… (2024-04-08 00:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。