2022年07月20日

記念艦三笠とバイクのお話



2年程前から、記念艦三笠に行きたいと言って
バイクでの三笠ツーリングを企画していた弟の先輩なのだが、
コロナ禍の関係で休館(艦)だったり、
天候に恵まれず中止になったり
3、4回は企画倒れに終わっていたのだが
今回もツーリングの人数が集まらない中、
バイクを乗り換えツーリングに行きたいジョンと弟が乗っかって、先輩の念願叶って
記念館三笠の見学にバイクで行きましたよ(^。^)




















戦争はおよろしくありませんが、
歴史浪漫を感じずにはいられないスポットでした。
戦争ですから双方の主義主張やらあるでしょうが
今日みた三笠の戦歴のビデオを見る限り
明治の昔から、露西亞はさ、
他人の懐に手を突っ込むようなマネしてたんだね、
今もやってること変わらんとはどうしょうもないね
なんか昼飯を話しの種に横須賀海軍カレーってやつを食ってみたが、ほんとに話しの種程度にハードルを下げてから食してくださいね(笑)

さてさて気を取り直し
前日、ジョンと弟は房総のもみじロードをバイクで走ろうと画策していたが、あいにくの雨で断念したので
三笠観光が終わった後、先輩を巻き込んで海ほたる経由でもみじロードへ、






Z900RSに乗り換えて初のぐにゃぐにゃ道で楽しんできました(^。^)
最後はやはり前日、日テレのオモウマイ店でやってた秋葉原の雁川で夕飯にチャーハンを食しました‼️
いやーマジうまいっす‼️
リピーター化決定です‼️






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
サブスク最新はシーズン18でしたっけ?
久々のバレルワレル〜ドライブのお話
せつなさを殺せない〜のバイクのお話
弟、子供の頃に夢見たGM5のナショナルマッチ購入‼️
リボルバーのトイガン考察②とドライブのお話
パックマイヤーと中華そば
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 サブスク最新はシーズン18でしたっけ? (2022-09-08 21:40)
 久々のバレルワレル〜ドライブのお話 (2022-02-08 21:43)
 せつなさを殺せない〜のバイクのお話 (2022-01-26 20:24)
 弟、子供の頃に夢見たGM5のナショナルマッチ購入‼️ (2021-12-01 18:34)
 リボルバーのトイガン考察②とドライブのお話 (2021-11-19 01:30)
 パックマイヤーと中華そば (2021-10-20 20:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。