2017年09月06日

マグナムショップむげんさんに行って来ました。



前々から7mmカートのフロントピンのリペア0リング買いたさなきゃって思っていて
ネットで調べると品切ればかり
実店舗に行けばあるんじゃないかと
通販でお世話になったり
イベントのブースで掘り出し物を何度も発見させていただいたりしてる
マグナムショップむげんさんの東京店に
神奈川に行く用事があったので
帰りに寄って来ました。

狙い通り、
商品ゲットして来ました。

それどころか、
よそではとっくに売り切れてる
商品が夢のように置いてあったので、
自制心が働くうちに退散して来ました(笑)

あ、でもKSCのP230JP予約してきたよ‼️

あんた、それこそこないだのブラックホールのむげんさんのブースでゲットしたじゃないって

いやーKSCさんがこの先いつモデルガンを再販するかわからないじゃない
だから、スペア的なあれですよ‼️

アホですね‼️
  


Posted by ビッグジョン at 18:30Comments(0)ショップ訪問

2017年08月14日

ビアンキ5BHL



さて、ブラックホールの帰り
昼飯をアキバ界隈で豚丼を食そうと走らす車中で
色々しゃべっているうちに豚丼ならぬ豚骨のブタ野郎ラーメンを食おうってなって
だったらいっそ弁慶(堀切店)のラーメンにしようととってかえして隅田川を渡った辺りで予算に余裕があったのか急に弟が
「バックアップさんに行こう‼️」と
言い出して、
まあ、午後ヒマ出し良いかと思い再度逆に隅田川を渡り荒井薬師へ、
なんか、浅草でのミリタリーイベント帰りにバックアップトレーディングさんに行くのがもはや恒例になりつつありますな。

なんでも、前回のブラックホールとこないだのビクトリーショーでむげんブースにマルシンのSmith&Wesson M686 6インチが置いてあったらしく、
それをゲットする気になってたんだけど
今回は発見できなかったみたいで
やはり予算が余ったらしく急に前々から欲しかったビアンキ5BHLの4インチ用が欲しくなったとのこと。

バックアップさんで写真の5BHLを弟が購入しました。

社長さんに写真で見ただけじゃわからなかった5BHLと5BHの違いを教えてもらって来ました。
5BHLのLはライニングの頭文字で内張りがあるかないかの違いだそうで、
その為にステッチがあるので5BHLのがかっこ良く見えるとのこと、
行きの車中で「Lはローの頭文字でホルスターの位置が低くなんじゃねぇ。」なんてあてずっぽで軽口叩いてたんですけど、
全然違った‼️  


Posted by ビッグジョン at 16:23Comments(0)ホルスターショップ訪問

2017年07月19日

ダークサイドに落ちてczを買う



今日、仕事が休みで午前中はやぼ用があったんだけど
午後からひまで、
たまたま滅多に平日休みじゃあない弟も休みで
最近、兄弟そろって通販で買い物を頻繁にしているモケイパドックさんに行って来ました。

俺は漠然となんかモデルガンの現物見ちゃったら買ってしまうかもなんて思って出向いたんだけど弟は明確にKSCのcz75 1st 07ハードキックを行くんなら買うつもりだったらしい。

え、写真が2ndモデルだけど‼️
まあ、なんてーの
あれですよ、いわゆるダークサイドに落ちる的な

モデルガンの現物、あまり展示はしてなかったので俺の買い物テンションは落ち着きはらって、
弟が買うからひやかしにならんからいいっかてな感じでかまえてたら、
弟がブツを見せてもらった瞬間に
となりに展示してあった2ndモデルくれって言ってた‼️

まあ、人間てそういうもんです(良い子は真似しちゃry)。



入るだろうと思ってぶちこんでみたAkerのベレッタ92用のホルスター、
似合うねかっこいい、92用だけどね。


弟が買った1stモデルにも登場してもらいましょう。
BB弾?俺も弟も撃つ気無し
家に帰ってきた瞬間にそこらへんにおいてあった以前お袋の知り合いが働いてた三田のデウラリバッティって言うネパール料理屋の名刺切ってぐるぐる巻いて空撃ちアダプター代わりにマガジンにぶちこみました。
あ、ちなみにデウラリバッティのダルバートは最高に旨いので、
三田らへんに行くことがあれば立ち寄ることをオススメします。
  


Posted by ビッグジョン at 18:41Comments(0)ショップ訪問ガスガン

2017年05月05日

2017GWブラックホール2日目の獲物 #2



前日に買った、アーバンタクティカルパンツデニムをさっそくはいたんだけども
デニム地になっただけじゃなく、
明らかにつくりが良くなってます。
縫製もしっかりしているし、M4のマガジンがちょうど入るっていうポケットにいつもスマホをつっこんどくんだけど、
ちょっとデッカイ俺のスマホが5mmくらいはみ出て、ムリクリ フラップ閉めてたんだけど。
今回買ったバージョンはすっぽり入って逆に5mmほど余裕が、
いい買い物でした。
からの、まあ予算もいくらか余裕ができたので
2日目は中田商店さんで、
写真のベイツのヴィロシタージップを購入‼️
いつも、店でロケハンして、イベントで安く買っちゃって、中田商店さんごめんなさい‼️

そして、ありがとう‼️

あとサイズ変更に親切に対応していただき
重ね重ね、ありがとうございます。

さっそくはいってったロスコのブーツから履き替えて、クルマを運転してバックアップトレーディングさんまで行ったんだけど、
まるでスニーカーのような運転のしやすさ‼️
こんなに良いならもっとはやくベイツのブーツ買えば良かった。  


Posted by ビッグジョン at 15:57Comments(0)装備品ミリタリーイベントショップ訪問

2017年05月05日

2017GWブラックホール2日目の獲物 #1

まあ、前日も見たけど。
弟は2日目だけの参戦なのと、色々、最初から買うつもりだったパーツ類を買っても
昼飯前だったので、
うろうろと各ブースを回っていると

マグナムショップ むげんさんの中古エアガンの片隅にひっそりとたてに箱が立てられてて、
最近見た箱だ‼️
と思って、良く見るとマルシンのスミス&ウエッソンM586の組み立てキットだった‼️

HWの4インチで、明らかに安い価格が掲示されている、
弟に「あれ安いの?買った方がいい?」
と聞くと
「あれ、店で買うより4千円くらい安いから買うなら買った方がいい❗」
と言われ、
まあ、GM7を一丁買う予算がそっくりういてたので買っちゃった‼️

最初から、ブラックホールのあとに弟がキム アーレンズのグリップを買いに行く予定だったので
ブラックホールをあとに
まずは昼飯を


俺が日本一旨いと思っている
本木らへんにある、トンカツ屋さん
とん喜多さんへ
久々に食ったんだけど、安定のうまさ‼️
ちょっとわかりずらい場所にあるんだけど、
西新井大師にでも行く時は探して行って見てください!

お肉情報はそこそこに
西新井大師ならぬ新井薬師で
弟とともに俺もアーレンズグリップをゲット‼️

さっそく家に戻ってから、






つくりましたよ‼️


弟の6インチと共演‼️

そして、これまた久々にバックアップトレーディングさんに行ったので、
前から欲しかったM29用のレトロターゲットグリップも買っちゃった‼️




今日は、いい木目がいっぱい残ってて良かった。
バックアップの社長さんに楽しく有意義なお話を聞かせていただき、
楽しく買い物ができました。


弟が新しく買ったKLフレーム用のレトロターゲットグリップと共演
なんか、光の関係で黒っぽく見えますけど、
ハゲかかってますが、金色メッキです。






  


Posted by ビッグジョン at 08:16Comments(0)モデルガンショップ訪問

2017年05月05日

2017'GW浅草ブラックホール 2日目(5/4)

2日目、参戦して来ました。
気に入ったGM7を買ってくるのが
ブラックホールに参戦する、ひとつの理由になってるんですけど、
今回、タニオコバブースにボブ チャウと鷹モデル2丁しかなくて、
結局、ブラックホールに参戦しはじめて、はじめてGM7を買いませんでした。
あとGM7用のスライドストップ買い占めてしまい
自分のあとから、購入予定だった方がいたらごめんなさいm(_ _)m

小林太三さんの姿が見えなかったのですが、
帰りのクルマのなかで弟と
「社長さん、今日は来ないんですか?って
聞けば良かった。」
と話したのですが、どうしたのかな?








今日の獲物です。
又個別にブログ書きます。
明日は参戦しません、いらっしゃる方は楽しんでくださいね‼️





ん、もう組み立てちゃった(笑)

グリップもなんかかっちょいいのが装着されてますねえ。
帰りに弟がバックアップトレーディングさんに行くってんで。
俺もグリップ買っちゃった‼️




  


2017年03月09日

The gunshop Formerly Known As malugo

かつて、マ○ゴーとして知られていたガンショップこと、
Take fiveさんが開店ということで、

早速、おじゃまして来ました。
自分たちが買い物を済ませても次々来店する方がいて、
平日の昼間なのに活気がありましたよー‼️

お店の方に値引きしていただき、ありがとうございます‼️‼️‼️‼️‼️

20日まで、開店セールで2000円引きだそうで、
チャンスですよ‼️







以前のマ○ゴーを知ってる方なら、非常に落ち着く店の作りになってます。

あ、今回の獲物は別エントリーで  


2017年02月20日

レプマートさん、アキバで開店してたなんてしらなかったよ!



以前、ホーグの木グリの件のときのブログで
入手先として紹介した大分のレプマートさん

なんか、知らないうちに
東京に実店舗として開店されてまして、

今日、気がついて弟と訪問して来ました。

実はホーグのグリップ以前もけっこうおせわになってまして、
昨日、言及しましたブラックホークのCQCホルスターグロック用も欲しくなっちゃった瞬間に近所に在庫が無くて、
レプマートさんで買ったんです。

まあ、ショップのメンバーズカード作るのになんかホルスターでも買おうかな?
とも思ったんですけど、
ホルスターは家にいっぱいあるから、なんか手頃なものはと物色していると
40パーOFFのガーバーのマルチツールが目に止まって
買っちゃいました。  


Posted by ビッグジョン at 18:43Comments(0)ショップ訪問