2022年05月31日

Carbon8祭りじゃーい



今日は久々にCarbon8のM45CQPとストライカーNEUNの2丁を撃った‼️
というのも、総合的な判断で最も実銃に近いリコイルを味わえるのがやはりCarbon8のM45だと最近結論づけたので、
何年先かわからんけど、
自由に海外に行けるようになったとき(ジョンのおサイフの中身の問題も絡んで来ますが(笑))のために、練習用にね
なぜドノーマルの3号機かというと
ウエイト入りのグリップのおかげでバランス的にフロントが軽いのでグリップ交換でバランスが崩れた2号機よりもマズルジャンプが来る(気がする)から
NEUNさまは3号機引っ張り出すと、すぐ下にあったのでついでに撃ったが、
良いのが当たり前です(笑)

リコイルだのマズルジャンプだの言ってますが、
プッシュプルをほんの少し気にして撃てばしょせんこんなもんってレベルなんですけどね、ただしそれでも頻繁に撃ってると
びっくりするくらい実銃撃ったとき、
え、こんなもんだったけ?と思うくらい
自分の中に耐性が生まれてるんですよ
そこがより以前と最後にグアムに行った2019年との違いだと思うんだよね。
  


Posted by ビッグジョン at 18:46Comments(0)ガスガン

2022年05月28日

崇高な目的はテッポと関係ありません





弟が上記のブツを購入‼️
ウエスタンアームズの新作
コルト コンバットエリートだ‼️
まず、前宣伝の段階で"俺、買っちゃうかも”と思ったほどのかっこよさ✨
ただ、弟が速攻で買うって決めたので
家に存在するなら、俺はいいかなと今回は引きました
さる崇高な目的のために予備弾を備蓄中なのでね(笑)
まあ、似た類いのキンバーエクリプス持ってるしね、吾輩はちっとも悔しくないのであります(泣)

さてさて、弟はCarbon8M45CQP用に銀色のアウターバレルとパンドラアームズさんのカッチョイイ色の合板のグリップもゲットしてたので、
その写真も載っけときます✨


  


Posted by ビッグジョン at 23:48Comments(0)ガスガン

2022年05月05日

暑さ=ウエスタンアームズ撃つ



暑さとはそれすなわちウエスタンアームズのガスガンを撃つことと同義語である(笑)
というわけで


先日買った、ミッチローゼンのベルト&ホルスターからウエスタンアームズのスワットカスタムで抜き撃ちして遊んだ
買って来た1日目はウエスタンのガバ入れといたんだけど(理由はウエスタンのガバがデブだから)
抜き差しはしなかったのでね、
実銃とほぼ同じ重量のガスガンを抜き撃ちしたけど、いいね
実銃用だから当たり前何だけど、
ベルトもホルスターもしっかりしてる
鞘走り感もバッチリです✨
ウエスタンアームズの撃ち応えもこの暑さで最高‼️  


Posted by ビッグジョン at 14:50Comments(0)ぐだぐだコラム

2022年05月04日

ステンレスのリボルバーとバイクのお話



さてさて、ジョンが子供のころ
なんとか小遣いをためGun誌を購入してくると、
誌面を賑わせていたリボルバーのほとんどがステンレス製になっていた、
特に次元のコンバットマグナムが鈍い銀色のステンレス製になりM66という独立したモデルナンバーを与えられ、
身近に金色の金属モデルガンとプラスチック丸出しの黒いモデルガンしか無かったから誌面にかぶりついて”かっけぇ”と思いながら見入ったもんです!
その後のめっき技術の向上で、
ステンレスと見紛う仕上がりのプラスチックモデルガンが出て来て
日本の技術すげーってなりましたとさ
そんななか、
スミス&ウエッソン自身が自作自演でスマイソンのような銃を作った
M586にもステンレスバージョンのM686があり(ほぼ同時に出たのかな?)すげー好きになった記憶があります(近年グアムで実銃を撃ち登場時あまり褒められなかったM686M586のアクションが改良されすごく良くなったのを確認してもっと好きになった、今の新品はきっとダメなんだろうけど)。

さてさて、超久々のバイクのお話
バッテリーがあがっちゃうのを阻止するために、
最近話題の近所にできた川口ハイウエイオアシスとやらに行こうと弟と2台で出かけたが、
あまりの天気の良さに走行開始1分で急遽行き先変更して、
道の駅あしがくぼに行っちゃいました‼️


まあ写真は途中の新倉PA何だけどね(笑)
道の駅に近づくとめちゃくちゃ道路が混雑して迂回のために軽く10年以上ぶりに正丸峠を越えたよ、
久々に通ったけど、少年のころあんなところを攻めてたなんて、
今考えたらアホな子供だった(うーんノスタルジック(笑))
あしがくぼでわらじカツと味噌焼きの豚ハーフ&ハーフみたいなどんぶり(正式なメニュー名は忘れた)とざる蕎麦食して、結局川口ハイウエイオアシス寄らずに帰宅です(笑)