2017年11月01日

屋外フィールドデビュー



というわけで
BB弾をばらまきに行くつもりで


よみうりランドそばの
サバゲフィールドOPSさんの定例会に参加して来ました。
ところが、
自分の思惑とはうらはらに
全くといっていいほどBB弾をばらまけない‼️

実力無さ過ぎて
BB弾を撃つ前にヒットされてしまいます。

だんだん慣れて来た頃におっさんの体力の限界が来て、
最終ゲーム前に撤収して参りました。

35メートルのレンジで先日ゲットしたノーベルアームズのコンバットT1と3Xマグニファイアーのゼロインができました。

基準ができたので、
次に使う時の調整が短時間で済みますね(たぶん)\(^o^)/

さて、
よみうりランドらへんからの帰りと言うことで
神奈川方面からの帰りに
寄るのが恒例行事的になってる
蒲田のマグナムショップむげんさんに寄って
とあるブツを予約して
旧C-tecの9mmカートを発見したので
イージーCPのインナーとしてフロントピンを使い回すために1袋ゲットして来ました。
だってマイルドキックのフロントピン明らかに弱いんだもん‼️


さらに
稲荷町の志那そばやまとに寄って
黒だしの肉わんたん麺を夕飯として食しました。
激ウマです。
ちょっと疲れた時に最適なやさしい味わい、
決して味が薄いとかじゃない
上野界隈であっさり系のラーメン食いたくなったら寄る価値ありですよ‼️


  


Posted by ビッグジョン at 21:42Comments(0)サバゲショップ訪問備忘録

2016年11月29日

アソビバ秋葉原来てます。二…

アソビバ秋葉原来てます。
二回目のサバゲです。

うーん
まだ自分の状況把握できないで
やられてまーす

でもたのしい!  


Posted by ビッグジョン at 17:55Comments(0)サバゲ

2016年11月09日

初サバゲ


このブログは子供の頃モデルガンが大好きだったおじさん(HNはジョンとさせていただきます。)がいい年になってから、再度トイガン収集にはまっていったさまを記したくて開設しようと思ったのですが。
取り合えず初回はやったことがなかったサバゲをやってみようと思い立ち
葛飾区の室内フィールド ラムラムさんの月曜日のコソ練という初心者講習的なのにおじゃました様子を書いてみようと思います。

5時から開始ということですが、早く着きすぎて照明もついてないのに扉を開けてしまい、オーナーの方すいませんでしたフライングぎみで入ってしまって。
そこからは親切にフィールドの説明をしていただき、7時まではバリケード越しに的撃ちの自主連をして、

7時からはインストラクターの方が入らしてこれまた親切丁寧に座学から入り、カッティングパイ(ミリブロの方々は知っていて当然の事でしょうがオッサンは初耳)からの的撃ち
ナーフとエアコキによる2on1等の練習を経て

いよいよ殲滅戦によるゲーム開始
途中アドレナリン出過ぎてゾンビっぽくなってしまい、自分でそのことに気付いてからは過剰にたぶんあたってないのにヒットコールしたり、教えていただいたカッティングパイ何にも生かされなかったり、ドタバタの連続でしたが、無事終了です。
自分的には楽しい時間を過ごせたのですが、
インストラクターの方初め、参加者の方々を50代のおじさんのドタバタに巻き込んでしまい、ご迷惑をおかしてしまいました。すみません











  


Posted by ビッグジョン at 12:56Comments(0)サバゲ