2022年10月21日

両極端とバイクとドライブのお話



まあ、ジョンが最長距離の的を当てた実銃がバレットとAR15という
よりによって50口径と22口径という両極端(笑)
どちらも50メーターくらいだと思われる、
gosrの射撃場
タロフォフォの滝公園が倒産して(gosrが倒産したわけではありませんよ)今は使われなくなったということなので、
許可をお持ちのリアルディアハンターの方々には300メーター先の鹿狙ったりするのはザラでしょうから素人の戯言でしょうが
観光でしかてっぽう撃たない素人には楽しい体験でしたので
寂しい限りですなぁ
新しく、営業している射撃場も行ってみたいけど、いつになりますやら

さてさて、最近の出来事
さる事情から3連休ができたジョンは
既報通り初日はバイクのシート取り替えたり、新調したインカムの取り付け&セッティングしたり
飲み会行ったり(笑)しました
2日めはシートの具合確かめと弟のバイクナラシ完了のために、いったことなかった絶景と噂の西伊豆スカイラインへツーリング






晴れてりゃ最高だったけど
曇りでもおおむね成功です(笑)
Z900RSカフェ用シートの具合は最高です!
300km以上走ったが全くケツ&腰痛を発生させませんでした!
新調したインカムの具合も最高!
やっぱり中華インカム何個も取り替えても安物買いの銭失いですな(Dトナも含め)、ちゃんと名の通ったインカム買うのが結果おすすめです。

3日めの本日(正確には昨日)はテレビで国営ひたちなか海浜公園のコキアが見頃と聞きつけた母親の希望で、夏に続き国営ひたちなか海浜公園へ










確かに、キレイでしたよ、
母親も一緒に連れてった叔母もよろこんで、よかったです✨
  


2021年11月23日

9mm弾以下の弾丸とバイクのお話



9mmルガー以下の実弾を撃ったことが無い
ジョンです✨
チーフっぽいJフレームから357マグナムは撃ったことあるのに(笑)
いつになるか、もはやわからないけど
海外旅行に次に行ったら38スペシャルも380ACPも22LRも撃ってみたいな(逆にデカい方は500マグナムも50AEもライフル弾だけど50BMG(正確にはマシンガン用)も撃ったことあるというね)。

さてさて、本日は某スズキのバイクのサイトのライターというかモーターマガジン社の編集者の方の呼びかけで伊豆スカイラインに行って来ました(なんか月2ペースで箱根伊豆界隈に行ってるかんじがする)✨


インターネットのチカラ恐るべし
めっちゃスズキのバイクが集まったよ
デフォルトのコミュ障発揮して、数名と挨拶程度の会話をしただけだったけどパレードのように10数分走って、バイクブームの頃でも30数台が最高だったのにジョンのマスツーリングの最大台数を更新です(笑)












天候にも恵まれ最高の伊豆スカ満喫です。
帰りには湯河原パークウエイから椿ラインを流してこようと思って、バイカーズパラダイス南箱根前をパッと右折したら湯河原パークウエイの料金所が閉鎖され”一部崩落のため、全面封鎖です”というような文面の貼り紙が(泣)
もう一気にやる気が失せて、一直線に箱根新道から東京にまっしぐら(笑)
お土産はいつもの海老名PAでくくるのたこ焼きです。




  


2021年06月07日

コソ練は娯楽DEATH‼️‼️‼️‼️‼️



とにかく、先日の久々のサバゲー参戦で
俺たちブラザーズが思ったことは
ずっとサバゲーやってなかった(といっても以前は貸し切りばかりでルールもゲーム数もぐずぐずで、休憩中のべしゃりメインみたいな仲間とワイワイしながらボーリングするのと同じノリのサバゲーばかりだったんだけど)のに、なぜだか上達していた‼️

思うんだけど、ひたすらジョニーズシューティングレンジ(家)でムダに的撃ちしてたら
純然たるサバゲーの技術は超初心者レベルなのに射撃の腕が上昇したので、ちょっとは戦えた‼️

コソ練てマジ大事だね✨
まあ、ジョン&ブラザーズは練習してるつもりは薄くて、ただただ娯楽として家で初弾的撃ち訓練とかしちゃうんだけどね(キ○○イのように(笑))✨
海外で実弾射撃するのは究極の娯楽&コソ練だね‼️  


2021年03月23日

SMITH &WESSON Lフレームとバイクのお話



そんなこんなで、
最近、影が薄いSMITH &WESSON Lフレームのリボルバーですが、
ジョンが357マグナムをぶっ放したことのある実銃じゃ、俺の中でNo.1だとおもうわけですよ!
まあまあ、ハイクオリティだったころのKフレームを撃ってないので(くそみたいな最近のコンバットマグナムは撃った)なんとも言えないけど(泣)
Jフレームは観光客が撃つ場合ネタ銃ですし(笑)
パイソン は伝え聞く評判よりはるかに良かったけど、
やはり、M686のが僅差で上かなあ(特にパフォセン)
トイガンでもっと出て来て欲しいな‼️

さてさて、本日は弟のニューマシン第二回ツーリングとして、
埼玉県小鹿野町にあるバイク神社として有名な小鹿神社に行き、お焚き上げをしてもらうため賽銭とともにナンバーを書いた紙を賽銭箱に投入して安全祈願してきました‼️


すぐそばの元祖わらじカツの安田屋さんでわらじカツ丼をたいらげ




空腹でがっつき、食す前の写真撮り忘れ
本来3枚のっけた丼だったのが、フタによけた2枚の写真ですみません(笑)

帰りに飯能の有馬ダムによって、絶景を堪能‼️


いやー楽しいツーリングでしたよ✨  


2021年02月04日

パイソンとドライブのお話



おとといレプマートさんに訪問して一番欲しくてぐらぐら来たのが、
タナカワークスのパイソン6inスチールフィニッシュ
家に帰って、落ち着きを取り戻すためにコクサイの金属モデルガン、パイソンハンターとパイソン6inを発掘して構えて遊んだりして、なんとか正気に戻りました(笑)
写真は実銃のパイソン6in

さてさて、実は昨日も若洲公園辺りをドライブしまして、
若洲公園にはクルマで入れないのがわかったけど、ゲートブリッジを渡らず帰って来たので、
昨日はゲートブリッジとレインボーブリッジのWブリッジを制覇‼️
その間一歩もクルマから降りず、
クルマやバイクで流してるだけで楽しいという感覚、あまり人に理解されない(笑)



  


2021年01月11日

ちっこいガバ撃ちたい‼️



そうか、そう考えると‼️
ジョンはコマンダーサイズより小さいコンパクトガバを撃ったことがない
そもそもコマンダーサイズもエドブラウンしか撃ったことがないけど
次回がいつになるかわからないけど
COVID19が終息したら
ぜひとも海外でちっこいガバ撃ちにいきたいね‼️
銃身もグリップも短いのを手で暴れさせたいね✨

写真はBWCのコルト ディフェンダーDEATH❗❗❗❗❗  


Posted by ビッグジョン at 21:00Comments(0)モデルガン実弾射撃ぐだぐだコラム

2020年07月21日

ブラウンよりフィリップス派





俺が若い頃
MGCがカスタムモデルガンで出してた&変則的なシングルアクションのガスガンだった(今でも弟が持ってる‼️)
ブラウンマキシコンポのブラウンが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エド ブラウンさんのブラウンだと今日初めて知った
ジョンです。

そうと知らずに実銃のエド ブラウンをグアムで撃ってた‼️

焦る‼️
自分がどれだけにわかか
思い知りますな(笑)  


Posted by ビッグジョン at 19:49Comments(0)実弾射撃ぐだぐだコラム

2020年05月21日

結局、肉が食べたい‼️

いよいよ、
ヒマヒマだからはじまった
観光客としてしか実銃を撃ったことのない
ド素人のおっさんがグダグダ実弾や実銃について語るコーナー✨
最終回でございます。

なんやかんやでジョンの業界の未曾有の危機も、嵐が過ぎ去りそうな感じを醸し出してきました‼️
来週からは怒涛の貧乏ヒマ無し生活がはじまりそうなので、
当ブログもしばらく開店休業かもね、
テキトーにはじめた
実弾射撃のシリーズ終了まで持ってこれたので良しとしますか。



オーラスは50AE
デザートイーグルでございます。

どんな感触かというと
まあ、
M500を撃ったあとだと、けっしてイヤになるリコイルでは無い、
かといって44マグナムや357マグナムのように心からガンナッツとして
撃ってると楽しくてしょうがないと言うわけではない‼️
タマ代も高いし

つまり、まとめると
観光客としてしか実銃を撃たない人は1回撃てば良いかな?

高い50AEをちょっと撃つより
安い9mmをいっぱい撃つほうが
楽しいよ✨





世界が一刻も早く正常に戻って
海外と行き来ができるように
自由にローンスターのステーキが食えるようになってほしいね✨
  


Posted by ビッグジョン at 12:05Comments(0)実弾射撃ぐだぐだコラム

2020年05月20日

名前がカッコいい338ラプアマグナム



さてさて、
このおっさんが撃ったことある実弾や実銃ももうそろそろ終わりに近づきましたので
あと少しのお付き合いを

観光客としてしか実銃を撃ったことのないド素人のおっさーんが撃ったことのある実弾や実銃についてうすっぺらな知識で語る
そんなコーナー✨

たぶん次で最終回

今回は338ラプアマグナム

ジョンが撃ったのはサベージのボルトアクションライフル
最近の映画やアニメなんかでも狙撃と言えばこの口径ということで
撃ちたかったのよ‼️

もちろん観光客なので1キロ先を狙うわけじゃないので
そういった性能について言及はできませんが
サベージのシャーシがあまりおよろしくないのかな?
それともバイポッドがちょっとゆるゆるだったせいなのか
バレットより肩に食い込む反動がキツかった‼️

こうなってくると
ゆるされるなら、スタンディングで撃ち比べてみたいですな✨

最近、バレットのボルトアクションライフルとともに米軍でも採用されったっぽい
338ノーママグナムとやらもぜひ機会があったら撃ってみたい✨  


Posted by ビッグジョン at 09:10Comments(0)実弾射撃ぐだぐだコラム

2020年05月19日

対物ライフル



いよいよこのシリーズもネタが尽きる寸前

ド素人のおっさんが
グダグダと実弾や実銃について
観光射撃しかしたことないのに語るコーナー✨

50BMGでございます。
ジョンはバレットのM95ブルパップのボルトアクションのヤツとM82代名詞的なオートのヤツね
計2丁のバレットから撃っておりますが

どっちにしろ爽快、楽しい‼️
どっちにしろ爽快、楽しい‼️

大事なことなので2回言いました‼️

おなじ50口径でも
ハンドキャノンのM500はもう撃たなくていいけど、
リアルキャノン(初めてGOSRに行った時にいっしょになった○○○警の人が「銃じゃなく砲です」と称していた、だから自分は撃たないとね)のバレットは楽しくてしょうがない(笑)
○○県○の人も撃って見ればいいのに‼️

海外旅行に自由に行けるようになったらオススメ、

爆風がすごいけど
けっして身体を痛めるようなリコイルは来ませんよ✨

  


Posted by ビッグジョン at 19:40Comments(0)実弾射撃ぐだぐだコラム