2023年07月20日

やはりM9系はガバに肉薄するくらい好き



まあ、そんなこんなで
久々にM9系のおもちゃを撃って遊びました。
実は左の東京マルイM9A1は買った瞬間からドローから空撃ちの練習に使いまくり
初弾的当て練習にも使いまくった
なぜなら、実銃と全く同じ重さだということで、これは練習になるだろうと思ってね(笑)
あまりにも当ブログに登場しないが
実はいつでもひょいと引っ張り出せる場所に極めて抜き心地のいいブラックホークのロック無しホルスターに入れて置いてある
結局実銃と全く同じ重さという触れ込みに惚れて買ったが、
やはり見た目はレール無しのがかっこいいので、東京マルイのM9が出たとき買うか迷ったが、
最終的には、設計が古いものの表面仕上げが非常におよろしい、ウエスタンアームズのハートロッカーを買うっていうね
それもダイ・ハードに個人的にはまったときだったんだけど当時品切れで、刻印違いなだけだと有名なM店長に聞いてたので買ったんだよね(笑)
今日撃ち比べて、やはりマルイとウエスタンのキャラ違いに焦った!
結果的に言うと、こう暑いとウエスタンの圧勝です✨
まあ冬は全くだめになるけどね(笑)
実はガバ並みにM9、M92系好き、なにせ初めて実弾撃った銃だしね✨

さてさて、
ここ数日の流れ、
数ヶ月前に会社行事で休日出勤した代休をいただき、
火水木と3連休しましたよ
火曜日はお袋とおばを連れ、弟と交代で運転してクルマでビーナスライン全線走破から松本城に寄って帰って来ました←日帰り(笑)




昨日は昼飯を有名な武蔵野うどんのお店
澤村うどんで食し(美味しかった)
今日は暑さによる活動限界を考慮してバイクで柏のライコランドに行ってきましたとさ(笑)  


2023年07月12日

ビアンキX15ミディアム





リボルバーもガバメントも兼用できる実物ホルスターって夢のようだよ
と子供の頃思っていた、ビアンキX15ミディアムを買いました✨
先日、大阪日本橋でお世話になったガンショップグルカさん、母体はヲタグッヅ全般の売買を商売にしているジャングルさん
秋葉原のラジ館7Fの秋葉原2号店を冷やかしたところ、小さな表示でミリタリーショップグルカはミリタリーの買い取りも販売も8月15日で撤退します的なことが書いてあった
ホントに冷やかしのつもりで行ったので
すぐに店を出て、弟がポルシェ935ターボのプラモを買うので、
探すために秋葉原を徘徊
無事イエローサブマリンのスケールモデル店でゲットして、
帰ろうってなったときに、8月15日で終わるなら、買っとくか!と急転直下でジャングルさんに舞い戻り、
中古のX15ミディアムをゲットしてしまいました。
おそらく、最近のメヒコ製ではなく、メリケン製です。
うちにあるメヒコ製のX15ラージとはゴムのストラップとかが明らかに違うし
アッセンブルドメヒコの刻印も無し
ちょっとホックとか壊れてたけど
これ背負ってサバゲーするわけじゃないので
観賞用ですから、おおむね成功です✨
追記ですが、大阪のグルカさんが商売やめるとかじゃなく、あくまでも秋葉原のジャングルさんがミリタリー的なものの売買を8月15日でやめるということみたいです。  


2023年07月11日

熱いぜスーパーリアルヘビーウェイト



まあ最近、MGCのスーパーリアルヘビーウェイトをブログネタにしてたので
しばらく出してなかったガバとパイソンも出して来ましたよ。
うーんなんだろう
明らかにサイズが実銃準拠じゃないとかゲート処理甘いところあるんだけど
工業製品としてのクオリティは現存メーカーより上に感じるんだが(もちろん手作りに近いWとかEとかBは別枠ですよ)
エッジの立ち方とかね!
俺がおっさんだから、思い出補正がかかってるのか(笑)
なんにせよ、かっこいいね
あ、CAW(なのMuleなのわからんが)のMGCリバイバルのガバ系とか表面はめっちゃいいですよ、
内部パーツまでエッジ立ちすぎてまともに動くようにするの大変だけどね(笑)
あれ、あんなにパーツすり合わせできてないとたぶん組み立てる職工さんの苦労も逆にやばいと思うけどね?
模型としての楽しみを残してくれてるとポジティブな解釈をしておきましょう✨

さてさて、数週間単車のエンジンに火を入れてなかったので、
バッテリー充電のためにも熱中症にならん程度に守谷SAまでシューンと流して来ました。


とりあえず走ってるあいだは大丈夫だったけど、帰ってきて単車にカバーしてるときが1番ヤバかった、
家に入ったら冷凍庫からアイスキャンデー取り出して強制冷却しましたよ(自らのボディを(笑))。