2017年12月04日

冬に買いますか❗M4ガスブロ





心配ですよね、YMY
さて、またわかる人にしかわからないネタから入りました。
人並みに賞与というやつがでまして、
時間的な問題でグアムには行けなそうなんで、
とりあえず、新たなるトイガンをゲットしてしまいました❗

数日前からウインターセール品と銘打って
赤羽のフロンティアさんのホームページに
衝撃的な価格で上の東京マルイの
M4ガスブロが掲載されてて、
本日ノコノコ出掛けて来ましたよ。




ウエスタンアームズのフルメタルMK18mod.0との比較DEATH‼️
ちなみにウエスタンのレールハンドガードと着けてたVLTORタイプのストックはタニオコバのモデルガンと取り替えちゃいました(元々ついてたストックは行方不明、まあ探せば発掘できるとは思います)。

とりあえず、ガス入れて空撃ちしてみましたけど、
語り尽くされてるとは思いますが
リコイルはウエスタンのが上です。
でも、この寒さでもフルオートでガシガシ動く東京マルイは流石ですね。

BB弾を撃ったら東京マルイの方が、
あ、みなまで言うまい(笑)

PS:ウエスタンに元々ついてたクレーンタイプのストック、
WEのHK416につけたんだった。
思い出しました。  


Posted by ビッグジョン at 18:08Comments(0)トイガンショップ訪問ガスガン備忘録

2017年11月27日

ロスコのバックパック

弟がちょっと前に


このロスコの45リッターのバックパックを購入しまして、


こうして、
CQB-Rとサバゲ装備一式が簡単に収まっちゃって
こいつは良いものだ、俺もそのうち色違いでも買うか、
と思ってたんだけど。

土曜日に
毎週、ヤボ用で御徒町に行くんだけど、
ついでにちょっとした小物を買いに
秋葉原のレプマートさんまで
足を伸ばして
お目当ての小物をゲットして、
さらに店内を物色しますと


このキャスターと伸縮式の取っ手付きのバックパックが床にしれっと
たたずんでまして、

こりゃ、良いモノだけど
ロスコとはいえしっかりしたつくりだし
お高いんでしょう?
と思いつつも
おそるおそる値札を覗き込むと
¥5500-とな‼️
弟の45リッターのバックパックより安いじゃん‼️
光の速さでレジに逆戻りしました(笑)





スカーCQCとHK MP5A5
を納めるとこんな感じ、

ここでハッと気が付いたことが


この東京マルイHK MP5A5ハイサイ
ブログに初登場だった。
実はサバイバルゲームもしないのに(当時)、
これとM4CRWの2丁もマルイのハイサイ買ったんだよね‼️
M4は弟がサバゲに友人に誘われた時にあげちゃったんだけど、
これはMP5のおもちゃ1丁は
ブツとして所有しときたいという側面が強いので、手放したくは無いのね、
(M4はいっぱい持ってるからさ)

それにしても、
その後、ぼちぼちサバゲに足を運ぶ様になったので
買っといて良かった。
このあいだ、スカーを持ってサバゲしたらファットなおじさん疲れきったので
今度はMP5を持って行こうと思って
SBDも取っ付けたのよ‼️

もとい、
本題に戻って、
このバックパック
グアム旅行にもバッチリじゃないですか(最近行けてないけど)  


Posted by ビッグジョン at 18:34Comments(0)トイガンエアガン装備品備忘録

2017年11月16日

ここ数年間、悩んでたよ‼️



毎年、この時期
ウエスタンアームズから宣伝メールが来て、
ここ数年、
ボブ・チャウVer1,5/ビンテージを買うか買わないか悩んでたんだけど、
写真の通り
買っちゃいました‼️




正直、
タミヤのスケールモデル買ってもさ
自分の理想のフィニッシュにはならないじゃん、スキル無いし、
(そもそも積んどくモデラーだから作らないと言う噂有り)
それと同じ理屈で
BWCのにしろ
タニオコバのイベント限定品にしろ
触手が動かなかった
自分の理想のボブ・チャウまでその2丁を仕上げるのはロープーの方に発注するしかないのよね‼️

ガスガンだけど、
理想のボブ・チャウがお安い値段で手に入るんだから、
ありがたいっす‼️

これってイチロー ナガタさんの所有する本物と見分けつかないんじゃないの?(もちろん本物を肉眼で見たこと無いけど)


とにかく、
す、す、す、素敵だぁぁぁぁ‼️
あ、とくにBB弾をうつ予定はございません。
  


Posted by ビッグジョン at 17:44Comments(0)トイガンエアガンガスガン備忘録

2017年11月14日

忘れ去らないために!?



そういえば、
所有してるトイガンなのに
トイガン備忘録的なブログなのに登場させてなかったのが
上の写真のマルゼンCA870ソードオフです‼️

2回目に弟に誘われて、
サバゲに行く前に
死んだじいさんの戦う時は武器を選べ‼️
と言う教えにしたがい
電動ハイキャパといっしょに購入したのが、
こいつです‼️


100均でゲットしたデコレーション用のビーズをフロントサイトがわりに
ゴムのり的な協力だけど柔軟性のある接着剤で貼り付けましたよ‼️

調べた情報で
室内サバゲには非常に有効なウエポンであると思って
持ってったんだけど

まあ、
2どめのサバゲで楽しいけど
やられてますってこのブログで書いた
例の某AKIBAのサバゲフィールド
の特殊な環境では
たいして役に立たなかった‼️

やれやれ
(自分の腕が一番問題ですけどね)  


Posted by ビッグジョン at 00:36Comments(0)トイガンエアガン備忘録

2017年11月10日

タナカワークス PC M627



撃ったことのある
実銃を模したおもちゃが欲しくなる人類の
ジョンです‼️

本当はSMITH&WESSON performance centerのM686 4インチ(四角いバレルのやつ)が
俺の撃ったことある実銃なんだけど、
NフレームとLフレームの違いがあるけど、
シルエットが酷似してる
タナカワークスSMITH&WESSON performance centerM627(ガスガン)を
本日、マグナムショップむげんさんに引き取りに行って来ましたよ‼️

最近マルシンのM586,686シリーズが再販してるので
超絶技巧工作技術があればさ、
作るけど、
あいにくそういうスキルは持ち合わせて無いので、
似てる銃のおもちゃ買うしかないのよ‼️
でもこれ、めっちゃカッコいい
M&P 327R8よりこっちのが好きだなぁ。






ホルスターはサファリランドのカスタムフィットホルスター
Nフレーム5インチ用です。
前に市場から消えてたタナカのM&P 327R8を探し当てた(中古)時に
ebeyでゲットしたものです。
  


Posted by ビッグジョン at 22:31Comments(0)トイガンガスガン

2017年08月17日

子供の頃以来に4インチの44買った‼️



若年性アルツハイマーっぽい
50代のおっさんのトイガン備忘録的なブログですんで、
買ったもんを(たいしたもんじゃないのに)自慢気にされし続けていると思っても
生温かい目で見守っていただけたら幸いです(笑)

ということで先日、
衝撃的な価格で我が家にマルシンのP08を与えたもうた、トイガンドットジェーピーさんのセールが8月18日に終了するのですが、
どうしても、
気になってしまった商品が写真ですでにネタバレしてますがポチっとしてしまいました。
タナカのM29 4インチ スチールジュピターフィニッシュのペガサスガスガンDEATH‼️

カウンターボアードじゃない
だいぶ前の製品ですが、
新品です、新品です‼️
大事なことなので2回言いました‼️

下世話になるんで、
いくらって書きませんけど、
通常の2/3くらいの値段とでも言っておきましょう。

いや、ほんと俺ったら手の届く欲望に弱すぎる
これ、我慢できたら単車とかクルマとか買えっかもしんないのに・・・・バカでしょう‼️

我慢したら高◯◯ープにいけちゃうのに
飲んだ帰りに◯ン◯ロによっちゃって
◯級ソ◯◯が遠のいちゃう感じと似ている・・・

まあ、それが人生だ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️






6インチにはボリュームの関係でちょっと似合わないと思っていたキム アーレンズのレトロターゲットグリップをさっそく移植しました。

最後にカウンターボアードのダーティハリーモデルのモデルガン スチールジュピターフィニッシュとの競演で〆ましょう。


  


Posted by ビッグジョン at 17:19Comments(0)トイガンガスガン

2017年08月06日

タナカさんもスーパーレッドホーク モデルアップしてたんですね。



なんか、
相変わらず良くわかっていないのですが、
日本でトイガン化されたスタームルガーのダブルアクションリボルバーって
ウエスタンアームズのセキュリティシックスとそのバリエーションのモデルガンと
上の写真のマルシンのスーパーレッドホーク
だけかと思ってたけど
タナカワークスも454カスールのスーパーレッドホークをモデルアップしてたみたいですね。
中古で流通してるのを発見して
初めて知りました。

今のクオリティでウエスタンでもタナカでも良いのでGP100のモデルガン出ないかな?
無理かな数売れないでしょうからね。  


Posted by ビッグジョン at 12:35Comments(0)トイガン

2017年08月01日

今回、USAから届いたホルスターの件しょの②



ステルスオペレーター コンパクト ホルスターでございます。
ちょうど、ガルコのコディアックホルスターをeBayでポチっとしたその日くらいのタイミングでフォローしてるツイッターの未読記事があるよーっていう通知メールが来て
レプマート秋葉原店さんのツイートで上の写真のホルスターが入荷したとのこと、
そいつが、たいていのセミオートピストルに対応するというふれこみ❗
これはゲットせねばと尻尾をふってアキバに向かったんだけど、
ソッコー売り切れてて次いつ入荷するかも不明とのこと、
じゃあ、ちょいとeBayでと思ったら軽くゲットできました。
ただ、手間賃プラスするとレプマートさんで買った方がお得なので、次入荷のニュース流れたら欲しい人は買った方がいいです。


これだけのトイガン入ったよという集合写真的なやつね。
撮ったあとで漏れがあったので捕捉










あと、ロック機構は無いのでおすすめはしませんが、もしサバイバルゲームに使うなら
適正、特Aクラスが


東京マルイのSIG P226E2とHK45

Aクラスが




マルゼンのP99と東京マルイのUSPコンパクトとM&P

ピストルランヤードを併用した方が良いだろうからHKの2丁かP99が正解かもしれないですね。

あと、片隅にちらっと見えたこいつ


マルシンのCO2の57
ローディングノズルが引っ込まなくなって壊れた。
マルシンの説明書の通りに買ったショップに持ってったら、
高圧的な態度でマルシンに自分で送ってって言われたので、
それ以来、ガスガンはエチゴヤ東京さんで買うことにしました(笑)

なんか、めんどくさくなってずーっとマルシンに電話せずに数年たってるんだよね。
  


Posted by ビッグジョン at 14:31Comments(0)トイガンエアガンホルスターガスガン

2017年07月16日

撃たないのに大陸製のM14購入‼️



俺ってBB弾撃つのにほとんど興味無いけど、
なぜか、電動ガンのM14をゲットしてしまいました。





初めての大陸製の鉄砲のオモチャ‼️CYMAのM14
マルイのジャンク品でも全然良かったんだけど
なんか、M14買うってなったタイミングでモケイパドックさんの楽天のページ見たら
今週のセール品って出てて、
楽天ポイント使ったら東京マルイのガスブロハンドガン以下の値段になっちゃうので・・・
買うよね〰️
メカボ開封とか期待しないでください。
そもそも撃つ気も
それどころか、バッテリーつなぐ気すら無いので❗

なんのために買ったかは後々判明しますので、
その時にバカだなこのおっさんと
思っていただきましょう。
では、実銃のM14の射撃動画貼りまーす。
https://m.youtube.com/watch?v=LUHdrIMDgsI
  


Posted by ビッグジョン at 17:00Comments(0)トイガン

2017年07月09日

スタームルガー スーパーレッドホーク7,5インチ



なんか、俺ってBB弾撃つのにほとんど興味無いから、
トイガン再はまりの初期段階に多大な影響をうけたはずのハイ◯ー道楽さんのサイトしばらく見てなくて、
数日前に何の気なしに久々訪問したら、
モデルガン発火会的なイベントをマグナムショップむげんさんがやる情報が記されてて
これまた、久々にむげんさんのホームページを訪問すると
マルシンのガスガン、スタームルガー スーパーレッドホーク再入荷の文字が
スタームルガーのダブルアクションリボルバーのオモチャ1丁はほしいと思ってたジョンは突発的にポチっとな、しちゃいました。






なんか最近、このブログにマルシン製品の登場率めっちゃ高いっすねえ、

他を手に取ったことがないので、比較できないけど、めっちゃかっこいい
つっても他ってウエスタンアームズのセキュリティシックスとそのバリエーションくらいしかモデルアップされてないよね?
スタームルガーのダブルアクションリボルバーって
まあ、相変わらずよくわかってないんですけど・・・トホホ

Xカートリッジとやらを初めて手に取りましたけど、あんなに重くてつくりが良いのね
良い意味で裏切られた❗
素敵ですよ‼️

あ、発火会的なイベント行きたかったけど、
ついに弟意外の発火派のマニアの方たちに混じって楽しもうって思ったけど、
少々、社内がゴタついて、とても本来のスケジュール以外の休みがしばらくとれそうもないので、
自分的に断念しました。
最も、気がついたのも遅かったので、定員に達しているかもですけどね。

それにしても、身内のゴタゴタでグアム行きを断念して(12月くらいになんとか行けたらと思ってますが)今度は会社で大波乱が発生しまして、
2017年はどうなってんだ‼️‼️‼️‼️‼️
俺の周辺ヤバいぜ❗
鉄砲のオモチャで遊んでる場合じゃないから、
なるべく隠れて遊びまーす。

あ、BB弾撃つのにほとんど興味無いので、
スーパーレッドホークもまだ撃って無いよ。
  


Posted by ビッグジョン at 20:38Comments(0)トイガンエアガンガスガン