2023年05月05日

ブラックホール参戦だが戦利品は無い



本日は竹芝の都立産業貿易センターに参戦!
当方土日休じゃないので土日開催のときは参戦したかったらわざわざ休暇を入れてたんだけど
今回は会社の休みとバッチリ重なったので参戦、
ただし、予備弾倉(サイフ)の残弾0(現金0)の状態だったので
戦利品はありません✨
まあまあの掘り出し物があったが、なんとかスルーできる程度
タニオコバの小林社長のコレクション放出コーナーに俺の予備弾でもなんとか撃ち抜けそうなちょっと欲しいブツがあったが
執念深くそのテーブルから動かない先輩方かき分けてまでがっつくほどのものでもなかったので、
帰って来ちゃった。
じゃ過去のブラックホールでの戦利品を軽く晒しますか






まあ1部ですが、特にリボルバーは箱がちょっといかれてるだけで中は新品みたいなのだらけだった
今回はそこまでのコンディションのブツはなかったので、おおむね成功です(笑)
昨日もおととい寒川神社いった際、多くのツーリングを楽しんでるライダーに遭遇して触発され
軽くちょい乗りツーリングで箱根(椿ライン)行っちゃったので(ついでに帰ってから再度シン・仮面ライダー観に行った)






初日のあしかがフラワーパークだけ予定してたのに結局GW休暇中毎日どっかしらに出かけてたよ(笑)  


2022年08月01日

ブラックホール参戦〜情報量過多な1日



そんなこんなで、昨日のお話です!
昨日はおそらく数年ぶりにブラックホールに参戦してきました‼️
以前にバックアップトレーディングさんで弟がオーダーした1911レール用のミッチローゼンSPTホルスターも入荷したとのこと、
だからブラックホール参戦後はバックアップトレーディングさんに向かう手はずで出かけたので、
想像だが、むげんさんのブースにタナカのKフレームの4インチ新品が圧倒的に安く売ってるだろうから、
そいつをゲットして、ジョンもミッチローゼンの5JR4インチ用を買うというシナリオだった(笑)

とりあえず、浅草じゃなく浜松町(竹芝)は初参戦になるジョン&ブラザー
浅草のときみたいにポールポジションに近い位置に陣取れず
ついたときにはけっこうな行列、
しかし、スムーズに会場入り
よきGM7があればゲットするためにまずはタニオコバブースに
今回はあまり刺さるのがなく、すぐにとなりのBWCブースに、
”まだ値段つけてない”とのことなので、
弟と”じゃ、むげんブース行くか”ってなって、むげんブースに向かうと
ジョンのシナリオが音をたてて崩れ去った、
タナカのKフレーム4インチは1丁もなかったのだ!

仕方なしに値段ついたかなぁとBWCブースに戻ると、まだ値段つけてなかったものの
若者たちが”これいくらですか?”と聞いちゃって購入していたので、
ジョンも中古発火済みで雑誌とかのレポートで貸し出したやつだという
スプリングフィールドローデットを”おいくら?”とたずねて
ゲットしちゃいました!フルサイズのBWCのガバメント(ちっこいのはコルトディフェンダー所有してる)‼️




そして、
恒例のナカタブースにて






シューズとパンツがジョン、
パーカーが弟とそれぞれゲット!

さてさて、滞在1時間に満たず会場を離脱(だいたいいつもこのパターンです)
ジョンはお安いとはいえBWCのガバメントをゲットしちゃったので
5JRを買うほどの予備弾はないので本日打ち止めと相成りましたが
弟はSPTホルスターに入れるための銃としてWAのジョンウイックモデル キンバーウォリアーを買うとのことで、
竹芝から渋谷へ、


〜の新井薬師へ


ジョンもバックアップトレーディングの社長さんもいいよいいよと言い続けたミッチローゼンのベルトも弟もゲットしたのだが、
サイズがなかったために、黒いエクスプレスラインじゃなく、茶色のお高いほうをかうっていうね、マジか‼️
そして、特注のSPTホルスター、ライトブラウン(ジョンが以前から持ってるのはマホガニー)めちゃくちゃかっこいい色だった‼️
バックアップの社長さんにコーヒーを振る舞っていただきホルスターの適切な伸ばしの方法をレクチャーしていただき、少し雑談して帰宅の途に
そして、
早速ローデット発火しました(笑)
とりあえず10発だけだけど、
ジョンがダブルキャップ化したGM7よりもめっちゃスムーズな作動で流石BWCのコンプリートと感動しております✨



  


2021年05月05日

王蛇とバイクのお話



KSCのキングコブラです✨
まん中の4インチが、はじめてミリタリーイベントに行ったブラックホールで購入したものでまだKSCが今のJASGではなくASGKに加盟していたころのために反対側にSPGマークが刻印されてます、
上の6インチと下の2.5インチはJASG刻印

6インチの方は長く市場から消えてる真っ最中に、突如モケイパドックさんが新店舗の開店時にセール品としてアナウンスして(おそらく、想像だが引っ越しの際に倉庫の片隅から発掘されたと思われる)弟が買ったもの

2.5インチの方は2019年5月のブラックホールで、再販したばかりだったキングコブラが行きの車中で弟としゃべってて
「もし、むげんのブースで1万でキンコブあったら即買い」って冗談で言ってたら
本当に箱がちょっといかれてるという理由だけで、1万でゲットできちゃったシロモノ✨

というわけで、我が家にはキンコブHWの全ての銃身長がそろってます✨
なんか、パックマイヤーがクラシカルで、ホーグがモダンに見えますが、
どっちも甲乙つけがたいかっこよさ‼️

さてさて、本日はジョンのGW休み最終日ということで、
一度もバイクに乗らずに終わるのもなんなんで、いつものプチツーリングコース
ゲートブリッジからレインボーブリッジを天気予報を考慮して午前中に行って来ました✨






橋両方とも強風にあおられてヤバかった‼️
特にレインボーブリッジはマジ怖かった‼️
でも、いつもの休憩スポット芝のPAによりちょっとしたツーリング気分が味わえて良かった✨
帰って来て、クルマに乗り換え南海部品越谷店で


このようなステッカーを購入(以前、お邪魔した時にちょっと欲しかった)✨
天気の良い日に愛車にいい感じに貼りまする(笑)
その後、昼飯を食ったあと
腹ごなしにNEUNさまとM45CQPの両Carbon8を撃ちまくって遊びましたとさ‼️
  


2019年05月01日

令和元年、時代が変わって最初のブラックホール




というわけで、
本日の獲物は上の通りに
タニオコバブースで割っちゃったGM7用ブルバレルを二本、
実はその後のチェックでもう一本クラックを発見して
未発火の4号機から移植したので
スペアのスペアまで使い果たした状態だったのよ、
そして、スペアをストックしてなかったので、コマンダーサイズのスペアバレルを一本、
持ってなかったハードステンレスの7発マガジンを2個、
「リコイルアシストスプリングあったりします?」
とたずねて、
「今ならあります。」(開始直後)
とのことなので、それを2個ゲット✨

そして、朝早くからちょっとした用事で千葉方面に出かけて
帰りに浅草に駆けつけた(早くつきすぎた)のだが、その車中で弟に
「むげんブースでKSCのキンコブ2,5インチ、一万であったら買うわ。」
と冗談のようにいってたのだが、
タニオコバブースから振り返って
むげんブースを見ると、
スタッフが置いたパーカーのしたに10000円の値札のついたキンコブが、
"マジっ"と思いつつ
光の速さでゲットしました、
残念ながら、ここで今回の弾丸はつきまして、
色々と後ろ髪をひかれながら
中田商店の社長さんの記帳をしつつ
会場をあとにしました。
中田商店の社長さんをはじめとするあの頃のアメ横の方々がいなけりゃ
この趣味が日本に根付かなかったでしょう、
安らかにお眠りください。
  


Posted by ビッグジョン at 18:10Comments(0)ミリタリーイベント

2018年05月04日

ブラックホール参戦



ブラックホール
参戦して来ました‼️

本日の戦利品は






GM7 ウイルソン レイル カスタム
でございます。

後日、発火しまーす‼️  


Posted by ビッグジョン at 20:30Comments(0)ミリタリーイベント

2018年04月29日

ビクトリーショー行って来ました。





とりあえず
ビクトリーショー行って来ました。
コクサイのモデルガン
サンプロさんのブースにないかな?
なんて気持ちで向かったのですが
サンプロさん、ブース出してなかった(なんか自分たちが見つけられなかっただけで、サンプロさんブース出してたみたいです)。
ってことで


今回の獲物は上のサファリALSホルスターをウイリーピートさんのブースでゲットしたのみ、
ガバのレール付き用です
たいがいのガバが入るやつね
(M45A1ははいんない)
気づいたんだけど、
俺ってガバ用のヒップホルスターたくさん持ってるのに
ロックかかるのはひとつも持ってなかったのよ。

なんかそれ以外の掘り出し物はなかったなあ(俺にとっての)
  


Posted by ビッグジョン at 17:42Comments(0)ミリタリーイベント

2018年01月16日

BWCコルトディフェンダー発火



ムラムラとして瞬間的にブラックホールのBWCさんブースでゲットした新素材強化スライドを組んでしまいました。
https://m.youtube.com/watch?v=OSK5wKP4lPM

テスト発火の様子です。
1発不発もあとで拾って発火したら
何の問題もなく作動したので、
なんだったんだろう?
まあ、MGキャップの収まりが悪かったのが2回はたかれて良い具合に収まったのかな?

まあ、これで心おきなく発火できるので
調子は様子見ですな(笑)

実は日曜日もひっそりと終了間際にブラックホールの会場を訪れてて、

小林太三さんとトモ長谷川さんのトークショーで9mmパラのイージーCP出たことを知りましたが
時すでに遅し❗
売り切れてました。
とりあえず、
マルシンのM9用のデトネーターだけゲットしときました。


あと、


新型オープンプラカートもついでに買い増し。

トークショーのマグスプリングの件
ためになったなあ、
(最後まで居れなかったけど)  


Posted by ビッグジョン at 10:53Comments(0)ミリタリーイベント備忘録

2018年01月13日

ブラックホール参戦して来ました。



人手不足という
ジョンの前に立ちふさがる
最大の敵のせいで
今回も3時すぎに浅草都立産業振興センターにたどり着きました‼️

戦利品は写真の通り
以前、買う宣言していました
BWCのコルトディフェンダー用の
発火用強化スライドです‼️

ゲットしたのでディフェンダー発火しちゃうかも‼️

まあ、腰が重いので皆さんが忘れた頃になる可能性大ですな(笑)

今日はそれ以外の掘り出し物無かった‼️

サイトロンさんがブースを出してたので
弟が色めき立ったが
お目当てのベレッタ92F用純正木製グリップが無かったので
結局空振りでした‼️  


Posted by ビッグジョン at 21:06Comments(0)ミリタリーイベント

2018年01月07日

ビクトリーショー行って来ました。



というわけで
ビクトリーショー2日目のしかも午後3時くらいから参戦(もちょっと早めに浅草に着いたけど正月らへんの浅草なめてた‼️駐車場が見っかんなかった)して来ました。

今回の戦利品は


銃のオモチャでもスミス&ウエッソンのフルムーンクリップでもなく
ダミーカート8発です‼️
スミス&ウエッソンのフルムーンクリップをレプマートさんのホームページで見つけて、ゲットしたもんだから
Top直営ターゲットさんのブースで
お安く357マグナムのダミカーを
ゲットすべくのこのこ出向いたんだけど、
ターゲットのお兄さんが無情にも
「357は欠品なんです。✨✨✨✨」
とおっしゃいまして。

仕方ないのでとりあえず38スペシャルを8発ゲットしました。
まあM627はターゲットリボルバーなので概ねOKということにしましょう‼️

さてさて例によっていっしょに行った弟はサイトロンのブースであるブツをゲットしようとしていたのですが
なんと今回そのサイトロンさんが出展していないという事実が判明‼️
結果何も買わずに会場を後にするハメに・・・

そして俺は帰りぎわに、突発的に


このようなブツをゲット
ベンチメイドの刃のついていない
トレーニング用のバタフライナイフです。
なんかカチャカチャ技を練習したくて、
あ、危ないから刃のついているモノホンは購入予定はありません。
なんかガンプレイといっしょでぐるぐる振り回せたら楽しいんじゃないかってね‼️
習得したら余興で使えそうだしね。
あ、トレーニングナイフを使ってですよ‼️
俺の生活で刃物って包丁とハサミとカッターあとせいぜいマルチツールに着いてるブレードでこと足りますので。

  


Posted by ビッグジョン at 18:59Comments(0)ミリタリーイベント

2017年10月15日

2017 10/15(日)マグナムショップむげんさんのファイアーフェスティバルに行って来ました。



ちょっと前のお話、
7mmのフロントピン用Oリングを求めて、
神奈川方面からの帰りにふらーっと
マグナムショップむげんさんの東京本店に立ち寄り、
ぶじOリングをゲットして
せっかく来たんだから、KSCのP230JPを予約すると、
社長さん(だと思う)から第二回モデルガンファイアーフェスティバルに誘われまして、
自分は日曜日休みじゃないので
その場では、行くとは言わなかったのですが、
P230JPが入荷したとの連絡をいただいた時に
まあ、誰かに休みを代わってもらって行くか!という気持ちになり
電話口で
「発火会、行きます、お願いします。」
と申し込んでいました。

無事、同僚に仕事を代わってもらい
本日、参加して来ました。

まあ、どういう感じか解らなかったので、
前々日にカートリッジをこさえて
乾燥剤をケースにぶちこんで準備万端で向かったら、
ちゃんと、椅子やテーブルがあり
皆さん現場でカートリッジをこさえてる状況、

自分的にはゆっくり目のペースで発火したつもりが
皆さんがカートリッジこさえてるあいだに200発以上作っていったカートリッジを、良いペースで消費してしまい、
なんか、昼前には先が見えてしまいまして

結局、お昼で撤収して来てしまいました。

めちゃくちゃ楽しかったんだけど、
ペース配分を間違えた(笑)

次回、参加する機会があれば、
会場でカートリッジこさえるか、
少し、重役出勤しようと思います。

たまたま、クルマをとめたところが隣で
50代のおっさんが使うと気持ち悪いけど、人見知りの俺が
トモ ハセガワさんと出くわしまして、
咄嗟に「雑誌で拝見させていただいてます。」って
握手を求めてしまい、
キモイおっさんの手を握らせて、
日本のガン業界のレジェンドに申し訳ない❗

トモさんとちょっと会話できて、
楽しかったです。

さて、
このような会を開催してくださる
むげんさん、ありがとうございます。

次回も時間が合えば参加したいと思います。
人見知りのキモイおっさんなので、
怖がらずに話しかけてください(切実)

では、動画貼ります。
https://m.youtube.com/watch?v=9cTo0yRAvbw

https://m.youtube.com/watch?v=-Wi_eDUYyrQ

https://m.youtube.com/watch?v=whXChzDLRVA

https://m.youtube.com/watch?v=PkDQPgU66jo


PS:元気にフルオートで動いてるタナカのグロック18、この後、なんか調子おかしくなり、家に帰ってバラすとバレルの下の例のねじが大幅に緩んでおり、「チッ、昨日増し締めしといたのに!」と思ったが、バレルはクラックが入ってない、セーフと思ったのもつかの間
緩んだねじを締めこんだらやはりバレルがお亡くなりになってました。トホホ
注文しないと!  


Posted by ビッグジョン at 20:44Comments(0)ミリタリーイベント