2017年11月27日

ロスコのバックパック

弟がちょっと前に


このロスコの45リッターのバックパックを購入しまして、


こうして、
CQB-Rとサバゲ装備一式が簡単に収まっちゃって
こいつは良いものだ、俺もそのうち色違いでも買うか、
と思ってたんだけど。

土曜日に
毎週、ヤボ用で御徒町に行くんだけど、
ついでにちょっとした小物を買いに
秋葉原のレプマートさんまで
足を伸ばして
お目当ての小物をゲットして、
さらに店内を物色しますと


このキャスターと伸縮式の取っ手付きのバックパックが床にしれっと
たたずんでまして、

こりゃ、良いモノだけど
ロスコとはいえしっかりしたつくりだし
お高いんでしょう?
と思いつつも
おそるおそる値札を覗き込むと
¥5500-とな‼️
弟の45リッターのバックパックより安いじゃん‼️
光の速さでレジに逆戻りしました(笑)





スカーCQCとHK MP5A5
を納めるとこんな感じ、

ここでハッと気が付いたことが


この東京マルイHK MP5A5ハイサイ
ブログに初登場だった。
実はサバイバルゲームもしないのに(当時)、
これとM4CRWの2丁もマルイのハイサイ買ったんだよね‼️
M4は弟がサバゲに友人に誘われた時にあげちゃったんだけど、
これはMP5のおもちゃ1丁は
ブツとして所有しときたいという側面が強いので、手放したくは無いのね、
(M4はいっぱい持ってるからさ)

それにしても、
その後、ぼちぼちサバゲに足を運ぶ様になったので
買っといて良かった。
このあいだ、スカーを持ってサバゲしたらファットなおじさん疲れきったので
今度はMP5を持って行こうと思って
SBDも取っ付けたのよ‼️

もとい、
本題に戻って、
このバックパック
グアム旅行にもバッチリじゃないですか(最近行けてないけど)  


Posted by ビッグジョン at 18:34Comments(0)エアガン装備品備忘録

2017年06月07日

ナイキのジャングルブーツ



弟が昨日、
「あ、いい忘れてたけど兄ちゃんが騒がないから気付いてないんだと思うんだけど、納戸に放置してるナイキのジャングルブーツなんかUS SOCOMに採用されたらしいよ。」
と言い出して。

マジか❗
ということで、引っ張り出してきました。
ちょっと前にジーパンとかシャツとかといっしょにセカイモンさんに送ってもらったんだけど、
サイドジップじゃないし、ソールかたくてなんか履きづらかったんで、1回履いて納戸にしまっちゃったのよね‼️

まあ、適当に
eBayでTactical bootsとかJungle bootsとかで検索したらひっかかって
「ナイキでジャングルブーツなんて作ってんだあ・・・」
ってな感じでポチったんだけど
今、ミリブロニュースの記事チェックしましたけど、調達の提案を発表したのね、

俺の方が先見の明があったってことでOKですかね・・・なんてね。

まあ、詳しくは知らないんですけど、陸自の長靴も踏み抜き防止の鉄板入り何でしょ、
だから軍事的にはかたいソールでOKなんだろうけど、ライトなミリカジおやじにはけっこう履きづらいっす。


外からみてナイキってわかるのは上の写真のとこだけ、
あとはいっさいナイキ感は醸し出しません❗
見た目は普通のタクティカルブーツです。  


Posted by ビッグジョン at 13:19Comments(0)装備品

2017年05月05日

2017GWブラックホール2日目の獲物 #2



前日に買った、アーバンタクティカルパンツデニムをさっそくはいたんだけども
デニム地になっただけじゃなく、
明らかにつくりが良くなってます。
縫製もしっかりしているし、M4のマガジンがちょうど入るっていうポケットにいつもスマホをつっこんどくんだけど、
ちょっとデッカイ俺のスマホが5mmくらいはみ出て、ムリクリ フラップ閉めてたんだけど。
今回買ったバージョンはすっぽり入って逆に5mmほど余裕が、
いい買い物でした。
からの、まあ予算もいくらか余裕ができたので
2日目は中田商店さんで、
写真のベイツのヴィロシタージップを購入‼️
いつも、店でロケハンして、イベントで安く買っちゃって、中田商店さんごめんなさい‼️

そして、ありがとう‼️

あとサイズ変更に親切に対応していただき
重ね重ね、ありがとうございます。

さっそくはいってったロスコのブーツから履き替えて、クルマを運転してバックアップトレーディングさんまで行ったんだけど、
まるでスニーカーのような運転のしやすさ‼️
こんなに良いならもっとはやくベイツのブーツ買えば良かった。  


Posted by ビッグジョン at 15:57Comments(0)装備品ミリタリーイベントショップ訪問

2017年05月03日

2017'GW浅草ブラックホール 初日



2017'GW浅草ブラックホール 初日、
主な目的は、明日の入場をスムーズにするためにチケットをゲットするために
足を運んで参りました。

でも、ついつい写真にあるようにちょこっと買い物しちゃいました‼️

ちょいちょい、アメ横のお店でも買い物させていただく
中田商店さんのブースでヘリコンテックスのアーバンタクティカルパンツのデニムバージョンを
皆さんは良くご存知で、俺は良くわかってない(笑)ウピウピ隊さん?のブースでメカニクスウエアのファストフィットグローブを
あとはブースの名前はわからないけど、50代のこのジョンよりベテランの方がやってる
マニアックな部品やらダミカーやらが並んでるブースで9mmのダミカーを
ゲットしました‼️

どれも、お安い&お安くしてくれた‼️
ラッキーです。

アーバンタクティカルパンツってこの手のカーゴパンツのなかで一番機能的なんじゃないかな?
使い勝手的には5.11なんて遥かに及ばないほどいいものです。
でも、布がやや弱いのと縫製が結構ヤバくてすぐにほつれたりして、
自分が今まではいてたのも2回のグアム旅行でメインのポケットがほつれて穴が空いちゃった。
弟が持ってるのもすぐにベロクロがとれて縫い直したりしてはいてるんだけど。
このデニムバージョン、
まだ、持って帰って試しに家ではいてみただけだけど、明らかに、以前のバージョンよりしっかりしている、デニム地ということも含めて欠点を克服したんじゃないかな!
まあ、これからはきふるして行くうちに
そういったことも明らかになっていくでしょう。

メカニクスのファストフィットMサイズ
これってメリケンのメカニクスのパタンナーが
寝てるあいだに俺んちに忍び込んで手を採寸しただろって思うほど
かつてない俺の手へのフィットっぷりで(オリジナルもMパクト2も持ってるけど、これのフィットっぷりには及ばない)
ガンスピンの練習して、ずるむけてしまった左手の人差し指を保護しつつガンスピンの練習を継続させたかったんだけど、
持ってるファストフィット、バイク乗る用に使っちゃって小汚くなってて、ちょっとモデルガンに使いたくなかったので、ナイスタイミングでお安く手に入ってすんばらしい結果‼️

ダミカーは9mmのモデルガンの撮影の小道具に最適‼️

ということで明らかに自己満ですが、
なんとなく、楽しい気分で帰って来ました。

  


Posted by ビッグジョン at 21:02Comments(0)装備品ミリタリーイベント

2017年02月19日

爆裂祭行って来ました。



ミリブロニュースでのPR記事で気になった
爆裂祭という新イベントに足を運んで来ました。

写真のような大盛況で、
大成功だったんじゃないでしょうか。

戦利品は、


ブラックホークのSPORTSTER holsterグロック20,21用 ロック無しの方のやつです。
以前、グロック用のミルスペックのselpa CQC holster持ってたんですけど
グロックが収まるホルスターいくつかあるんで
弟にあげちゃったんですよね

で、密かにウイリーピートさんのブースで安かったら買おうと思って行ったんですが

見渡すとグロック用がない(ような気がした)
それ以上にこのゲットしたsportsterの安さに引かれまくりで買っちゃいました‼
ピンクのタグは入場券変わりに手首に巻くシステムで入院か音楽イベントの様ですな。


ホルスターにモデルガンを収めるとこんな感じです。  


Posted by ビッグジョン at 16:29Comments(0)ホルスター装備品ミリタリーイベント

2017年02月09日

Galcoコンシールドパドルホルスター




ガバメント用のホルスターも
ガバメントのおもちゃに負けず劣らず大量に持ってるんですけど、
いちばんいいと思ってるのが、このホルスターです。

で、Akerのホルスターと同じレベルと言いましたけど、
では、なぜ、このホルスターがいちばん大好きかと言いますと、

カッコいいからです‼
カッコいいからです‼

大事なことなんで2回言いました。

使い勝手はこの感じの実銃用ホルスターはどれも似たり寄ったり、

ガバメントを納めたときに
なんでも鑑定団の陶芸の鑑定士の方の言い回しをお借りすると
「姿がいいですね‼」
ってことで、
ほんとに絶妙にカッコいいんですよね(個人の極めて主観的な感想です)  


Posted by ビッグジョン at 17:32Comments(0)ホルスター装備品

2017年02月08日

Akerって悪くないよ、むしろ良い‼



以前、Akerのホルスターを軽くディスったので、
ちょっとフォローを

ちょっと前の酔って帰って来て、してたベルトの写真を撮って
ブログをあげたんですけど
このコンシールドキャリーベルト
ほんとにいいものです。

サイホルスターを吊るすとわかるんですが、よわっちいベルトだとよれてスパッと抜けないけど
このAkerのベルトはドレスベルトみたいにシャレオツなのにびくともしないんです。
まるで装備用のカッチカッチの芯が入ってるナイロンベルトと同じレベルなんですよね‼

まあ、実際このベルトも二枚皮の真ん中に芯をはさんで縫製している構造なんですけど。

一緒に写ってるパドルホルスター、これも大好きなGalcoのパドルホルスターと同じレベルで素晴らしくいいです。

いろんなラインナップがあれば、なかには全く拳銃と縁がないおばちゃんのパタンナーさんとかが作っちゃって商品化されて市場に受け入れられなかった製品もあるってことなんでしょうね。
  


Posted by ビッグジョン at 20:20Comments(0)ホルスター装備品

2017年01月31日

Akerコンシールドキャリーピストルベルト



今回の主役は、
ライカンスロープのナイトウォーリヤーが入っちゃうホルスターではなく

そいつを吊るしてる

Akerのコンシールドキャリーピストルベルトだ‼



だめだ、光っちゃって刻印が見えない‼

こんど、グアムに行くときは
GOSRに行くにせよ、別の射撃場に行くにせよ
ホルスタードローさせてもらおうと思ってカッチカッチの剛性感のピストルベルトを手に入れなければと思い買った。


剛性感は上の写真みたいな感じ、
わかりずらっ‼

でも、けっきょく去年はグアムいかなかったんだけどね(笑)

例によって入手先はebeyからのセカイモンです‼

ウエスタンアームズでも扱ってるみたいだけど、
おでぶサイズがないのよ、トホホ。
  


Posted by ビッグジョン at 23:08Comments(0)ホルスター装備品

2016年11月21日

すみません、ブログさぼっち…



すみません、ブログさぼっちゃってます。
特別、ランク上げようとか野望をもってはじめたのではなく、オッサンのトイガン趣味再はまりの備忘録の様なつもりでいたので、
この間の続きの展開のその頃の動画やら写真の編集しなきゃとかでまだまださぼりますよ(何の宣言だよ‼)

そもそもミリブロへの動画の貼り付け方もわかんないし(えっ、そこから)

そんなこんなで箸休め的に我が家にきた最新ホルスターの写真をあげました。

アキバのサイドアームズさんで購入した、スペツギアのドロップレッグホルスター、
収集癖のせいでサファリランドからミッチローゼンまでホルスターも集めましたが

これ、マジすごいよ、何がすごいんだよって、
口じゃ説明できないので、機会があったら手にしてドローしてみてください。

シュコーって抜けます。
ロックついているプラッチックのホルスターで一番いいと思う(個人の感想です)。

サイドアームズさんの回し者じゃないですよ(笑)  


Posted by ビッグジョン at 14:40Comments(0)エアガンホルスター装備品