2021年09月23日

Carbon8とバトンとバイクのお話



ここ最近の近況
火水と公休でCarbon8とバトンのco2ガスガンを撃ちまくってた
というのも、バトンBM45のマガジンリップを(オーナーだと状況が解っていただけると思うが)破壊してしまって、
複数マガジンを所有しているのでほっぽっといたのだが、
やっとマガジンリップを入手したので交換して復活させたので、そのマガジンのテストで撃ってみたら火が着いちゃって
Carbon8M45CQPも引っ張り出して比較がてら撃ちまくっちゃった(笑)

あくまで個人の感想ですが、
暖かい今の時期はCarbon8M45CQPの方がリコイルが強く感じるのに、
冬の寒い時期はバトンBM45のがリコイルが強かったように思う、
タニオコバのバルブの効果なんですかね
だとしたら小林さんやっぱり神ですね✨

さてさて、バイクのお話を
本当は昨日久々にうちの会社の連中とツーリングに行くはずだった
予定してた目的地は富士山スカイライン
久々にノリノリになって参加を表明した先輩が朝になって電話してきて
「NHKの天気予報見てたら富士山の方、発雷確率が高いから2,000メーター以上は下界とは別世界だからさ今回は行くのやめる」
と言うので
リスクを避けて、他のメンバーにも中止という連絡をしてツーリング自体が飛んでしまった。
しかたないので本来墓参りに今日行くつもりで有給休暇取ってたのだが
前倒しで昨日急遽墓参りに行って来た(例の東京マルイのご近所のお寺さん)ので
今日は逆にツーリングに行って来た‼️
メンバーは当然あつまれないので弟と2人だけ、
場所は金精峠を群馬側から登っていろは坂を抜けて帰って来たよ✨
ジョンが高校生くらいのとき、行きつけのバイク屋に集まってくるオッサンたちが”いいとこだいいとこだ”と良く呪文のように唱えていた金精峠に40年越しくらいに訪問することができた‼️
マジで呪文に唱えたくなるほどいいところだった(笑)




朝早く出たので遅めの昼めしくらいの時間に東京に帰ってきたので
デリー上野店(と言っても住所は湯島になるのかな)でカレーを食ってきた!




ジョンがカシミール、弟がストロングドライカレーで2人ともタンドリーチキンセットつけた、
実は昨日の昼めしも逆の組合せでデリーで食った、
久々にデリーに行って2日連チャンで行くほど再はまりしちゃった✨


  


2021年09月15日

早撃ち0.3秒のプロフェッショナル‼️



次元大介の声優が、次元大介の中の人からガトー少佐の中の人に変わるそうで
ガトー少佐の中の人からNEW次元大介の中の人となる訳ですな(ややこしい)
そんなわけでNEWルパン三世の中の人も最初の違和感が消えて久しいので
NEW次元大介の中の人にも直ぐに慣れることでしょう(笑)
コンバットマグナムの写真撮ったらやたらアーレンズグリップが強調されちった(笑)

さてさて本日はまたもめん処宣にフラレまして、
はじめてゆで太郎とやらに行ったが、世間の評判とはウラハラに不味かっった!
小諸そばのがずっと美味いよ‼️
マスコミの情報操作に騙されるな‼️(笑)

その帰りの道すがら、天気予報にいい意味で裏切られドピーカンに晴れてたので
家に帰ってクルマからバイクに乗り換え
東雲のライコランドをひやかして来ましたとさ(笑)  


2021年09月14日

手首にガツンとくる感触が好き!



バトンBM45を今しがた撃って遊んだよ
ちょい怠かったのでホルスターを装着せず
マズルダウンからのかまえて初弾的撃ち
いや〜面白いね‼️
ジョニーズシューティングレンジの距離ではまあ的を外さない✨

そして、本日も早朝バイク徘徊


プチツーリングの定番コース
ゲートブリッジ〜レインボーブリッジ(下道)
写真撮ったとき以外バイクから降りなかった(笑)
道がガラガラでまさに祭り(オリパラ)のあとってかんじ
平日休みのオートバイ乗りには都合いい
(≧∇≦)b  


2021年09月08日

悪魔と契約しなかった(笑)



今日は、渋谷のhmvミュージアムに某メタルダンスユニットの展示会的なイベントを覗いて来たよ✨


某って貴方!
写真で一目瞭然ですがな(笑)

渋谷といえば、
ウエスタンアームズさんですが
ヒカリエの駐車場にクルマを停めたにもかかわらず
寄りませんでした✨
だってさ、ジョンがウエスタンアームズ渋谷店に行くと
悪魔と契約してテッポのおもちゃ2丁くらい買っちゃうからさ(*´ω`*)

悪魔との契約を避けるためウエスタンアームズには近寄らなかった‼️

あと近況的には
昨日はオーライトの緑レーザーをマルイのXDMに載せて照準線を合わせた(これもゼロインって言う?)
そしてまたもバッテリーあがり防止のため単車で近所のワインディング的な道をウロウロ(笑)  


Posted by ビッグジョン at 17:52Comments(0)ガスガン備忘録ぐだぐだコラム

2021年09月03日

約束通りエチゴヤに行ったらしい!



予告通り
昨日、弟がアキバのエチゴヤでCarbon8M45CQPのスペアマグ買って来た✨
店内を物色していたら
辛抱たまらなくなって、ファイヤーフライのホップパッキン甘口なまこと細かくホップのセッティングができるというライラクスのホップダイヤルを買って来て
俺が会社から帰って来たらすでに組み込んでいて
本人曰く、ジョニーズシューティングレンジではノーマルと同じ命中率だと
ペーパーターゲットを見せられた!
そのうち撃ち込んで行くうちに命中率が上がることを期待しているようだが、
Carbon8ではなく東京マルイのはなしだが皆がまことしやかに言うように
”ノーマルが1番当たる”状態でなけりゃ良いが(笑)
もっとも10メーター以上を狙ったらどうか?
答えは長距離取れるレンジかフィールドに持ってかないとわかりませんな✨

写真はジョンの所有するCQP  


Posted by ビッグジョン at 12:46Comments(0)ガスガン備忘録ぐだぐだコラム

2021年09月01日

不良つってもつっぱりのことではございません



本日は毎年9月にルーティーンになってる
ヤボ用兼ドライブに行ったあと
家に帰って来て
ジョニーズシューティングレンジにて
またもco2ガスガンで初弾的撃ち訓練兼ブタさんターゲットでなんちゃってスチールチャレンジやったよ‼️
弟がCQP、俺がNEUNさまの両Carbon8で✨
弟がco2カートリッジセットするときにガスルートパッキンから大放出‼️
以前も同じ症状が出たときにマガジンバラしてシリコン吹いて組み直したら治っちゃったんだけど
今回はとりあえず、俺がスペアマグ5本持ってるから貸したら、
それまで、なぜか当たらなかった弟のM45CQPが百発百中状態に✨
マガジンが不良でパワーが安定しなかったのが当たらない原因だったようだ
弟は明日エチゴヤにマガジンを買いに行くようです✨

あ、NEUN様は当たり前にほぼ百発百中です(笑)  


Posted by ビッグジョン at 18:58Comments(0)ガスガン