2017年08月01日

今回、USAから届いたホルスターの件しょの②



ステルスオペレーター コンパクト ホルスターでございます。
ちょうど、ガルコのコディアックホルスターをeBayでポチっとしたその日くらいのタイミングでフォローしてるツイッターの未読記事があるよーっていう通知メールが来て
レプマート秋葉原店さんのツイートで上の写真のホルスターが入荷したとのこと、
そいつが、たいていのセミオートピストルに対応するというふれこみ❗
これはゲットせねばと尻尾をふってアキバに向かったんだけど、
ソッコー売り切れてて次いつ入荷するかも不明とのこと、
じゃあ、ちょいとeBayでと思ったら軽くゲットできました。
ただ、手間賃プラスするとレプマートさんで買った方がお得なので、次入荷のニュース流れたら欲しい人は買った方がいいです。


これだけのトイガン入ったよという集合写真的なやつね。
撮ったあとで漏れがあったので捕捉










あと、ロック機構は無いのでおすすめはしませんが、もしサバイバルゲームに使うなら
適正、特Aクラスが


東京マルイのSIG P226E2とHK45

Aクラスが




マルゼンのP99と東京マルイのUSPコンパクトとM&P

ピストルランヤードを併用した方が良いだろうからHKの2丁かP99が正解かもしれないですね。

あと、片隅にちらっと見えたこいつ


マルシンのCO2の57
ローディングノズルが引っ込まなくなって壊れた。
マルシンの説明書の通りに買ったショップに持ってったら、
高圧的な態度でマルシンに自分で送ってって言われたので、
それ以来、ガスガンはエチゴヤ東京さんで買うことにしました(笑)

なんか、めんどくさくなってずーっとマルシンに電話せずに数年たってるんだよね。
  


Posted by ビッグジョン at 14:31Comments(0)モデルガンエアガンホルスターガスガン

2017年07月09日

スタームルガー スーパーレッドホーク7,5インチ



なんか、俺ってBB弾撃つのにほとんど興味無いから、
トイガン再はまりの初期段階に多大な影響をうけたはずのハイ◯ー道楽さんのサイトしばらく見てなくて、
数日前に何の気なしに久々訪問したら、
モデルガン発火会的なイベントをマグナムショップむげんさんがやる情報が記されてて
これまた、久々にむげんさんのホームページを訪問すると
マルシンのガスガン、スタームルガー スーパーレッドホーク再入荷の文字が
スタームルガーのダブルアクションリボルバーのオモチャ1丁はほしいと思ってたジョンは突発的にポチっとな、しちゃいました。






なんか最近、このブログにマルシン製品の登場率めっちゃ高いっすねえ、

他を手に取ったことがないので、比較できないけど、めっちゃかっこいい
つっても他ってウエスタンアームズのセキュリティシックスとそのバリエーションくらいしかモデルアップされてないよね?
スタームルガーのダブルアクションリボルバーって
まあ、相変わらずよくわかってないんですけど・・・トホホ

Xカートリッジとやらを初めて手に取りましたけど、あんなに重くてつくりが良いのね
良い意味で裏切られた❗
素敵ですよ‼️

あ、発火会的なイベント行きたかったけど、
ついに弟意外の発火派のマニアの方たちに混じって楽しもうって思ったけど、
少々、社内がゴタついて、とても本来のスケジュール以外の休みがしばらくとれそうもないので、
自分的に断念しました。
最も、気がついたのも遅かったので、定員に達しているかもですけどね。

それにしても、身内のゴタゴタでグアム行きを断念して(12月くらいになんとか行けたらと思ってますが)今度は会社で大波乱が発生しまして、
2017年はどうなってんだ‼️‼️‼️‼️‼️
俺の周辺ヤバいぜ❗
鉄砲のオモチャで遊んでる場合じゃないから、
なるべく隠れて遊びまーす。

あ、BB弾撃つのにほとんど興味無いので、
スーパーレッドホークもまだ撃って無いよ。
  


Posted by ビッグジョン at 20:38Comments(0)エアガンガスガン

2017年05月16日

ピストルツールっての買ってみた。



東京マルイのシングルスタックのガバ系って
バレルブッシング固くないですか?


こいつね。

MGCのGM5も固かったけど、
2、3回ばらすとすぐにゆるくなって分解しやすくなるんだけど、
マルイはかったいまま‼️
だから箱に入ってくるブッシングばらすツールをすぐに使える用に箱から出して置いとくんだけど、
なぜか、C-tecのブローバック用カートみたいにぶっ飛ぶわけでもないのに
すぐ行方不明になっちゃうのよ、
で、
前々から、楽天のお気に入りに入れてた一枚目の写真のマルチツールを
失効しちゃう楽天ポイントももったいないので
マンケイブさんってショップから購入してみました。


栓抜きみたいに見えるところがブッシングばらすツールね。
これ、めっちゃ使える‼️
ピストルツールの名の通り
ピンポンチ、工具置き場から出して来なくて済むし、
ドライバーの使い心地も
他のマルチツール(自分が持ってる2つ)が20パーセントドライバーって感じだとしたら、こいつは80パーセントドライバーくらい
いってますよ(わかりずらい表現で、すみません)

少々、つくりが脆弱なのでいつまで保つか不安ですが、非常にいい買い物でした。

あと、マンケイブさんってマニアックな商品ラインナップで、
前々からちょこちょこ買い物させてもらってんだけど、いいね‼️
  


Posted by ビッグジョン at 14:34Comments(0)エアガン工具

2017年05月12日

Famous companies in my hometown



モデルガン、モデルガンと言っている
ジョンですが、

先日、導入したグリーンガスを
東京マルイのガバ系とM9A1にもすぐ使える用に
コネクタープラグをマガジンに取り付けてたんだけど、
やっぱり、マルイのトイガンっていいよね
なにがいいって、
ABS製なのがいいと思う
HW材とかって質感がすごくカッコいいし
当然、重く作れるんだけど、
アクション映画のお供に握りしめたりしたあと
手に金属臭がつくけど、
マルイはそんな事なくて
その後、素手でサンドイッチ食えるいきおい(実際は衛生のために手を洗ってください。笑)

コクサイのスタンダードモデルが好きな理由も同じなんだけどね。

あーあ、今のクオリティで東京マルイがモデルガン作ってくんないかな(笑)
  


Posted by ビッグジョン at 12:07Comments(0)エアガン

2017年05月01日

ビクトリーショーの獲物 #2







というわけで、
家にだいぶストックがあるマルシンとシステマの純正CO2ボンベを消費しようと
サンプロジェクトさんのブースで質問しました。
ジョン「これって、ちっこい方マルシンとかと規格いっしょですか?」
サンプロのひと「えー、でも首のところがちがうんで使えないです。」
ジョンの心の声「そんなこと言ってぇ、本当は使えるんでしょ。まあ、お兄さんの顔を立てて、ボンベも一箱購入していくよー」

外部ソース導入の諸先輩方はすでにおきづきでしょう。
これって、首のところがちがう以前に、そもそも12gと15gでボンベのサイズそのものが違う‼️

かくして、ジョンの部屋にひたすらCO2ボンベが増えていく・・・・
ちゃんちゃん

まあ、いつかはグリーンガスを導入しようと思っていたのでオッケーです。

あと、サンプロジェクトのお兄さんは全然悪くないので、まあジョンのブログなど見ませんでしょうが、もし目にとまってしまったら気を悪くしないでくださいね✨

初速は全開でこんなもんです。



  


Posted by ビッグジョン at 09:43Comments(0)エアガン

2017年04月19日

マークスマンライフル風HK416



タンスの上着掛けの服のあいだから
この、WEのHK416ガスブロを発掘したので、
登場させました。

ある時なんか、ガンプロ誌の表紙でみたLWRC M6インディビジュアルカービン(間違ってたらごめんなさい)がスゲーカッコいいと思って、
めんどくさがりの俺はハンドガードとか取っ替えなくともそれっぽいカタチしてる
東京マルイの次世代電動ガンのレシーライフルが欲しくなっちゃって、
でもその時、ある程度の自制心が働きまして、サバイバルゲームをしない人が電動ガンばっか何丁も持ってても仕方ないと思って、

その時期ですでにタンスの肥やしになってたこのWEのガスブロをそれっぽい形にすることにしました。

ストックをクレーンストックにして、
前後サイトをマグプルのレプリカに
手持ちのタスコタイプのスコープをのせ、
バイポットグリップでそれっぽいマークスマンライフルチックにしてみました。

けっこうカッコいいよね‼️
(自画自賛)

ちなみに中身のWEのガスブロは全然JPバージョンじゃない並行輸入もので格安で刻印付きだったので買ったんだけど、
初速は134aでマルイのガスブロピストル以下、
命中精度は今はなき秋葉原のアソビットシティのレンジで真剣に狙ってるのに、フルオートで撃つととなりのレーンのターゲットにヒットするシロモノです‼️

WE-tecの名誉のためにつけ足しますと、
あくまでも並行輸入の未調整のシロモノなので
JPバージョンはちゃんとしてると思いますよ(JPバージョンを撃ったことがないのではっきりはしませんが)。
  


Posted by ビッグジョン at 15:17Comments(4)エアガン

2017年04月02日

ゴールドマッチの顛末

250年ぶりに星団へ帰還しました。
ジョンです。
わけわからん話はさておき
ゴールドマッチ最終的にはこんな感じになりました。


ナイトウオーリアーのスライド周り移植ってデチューンになるんじゃないかと思われて、結局、スライド周りはゴールドマッチに戻すことにしました。
ナイトウオーリアーの部分はもうないので、ナイトオブゴールドは名乗れませんな‼️

では、仮にこいつをオージェとでも呼びましょう。
オージェの初速はこんな感じ、マルイの0,2グラムプラッチック弾でマガジンはシステマのHCM,CO2マガジンです。










5発計測しました。
いいですね、低値安定。

で、いつものシューティングレンジ撃鉄さんに予約もせずいったら、先客がいて(前は予約無しでいつも撃てたんですけど、最近は先客がいて断られることが多くなったので、メジャー化して来て
おっさんは俺たちの撃鉄さんが遠い存在になってさみしい限りですが、できるだけ長く営業していただきたいので喜ばしいですね。)仕方ないので、Jhony'sシューティングレンジで(自宅の廊下でーす。)家族に叱られながら試射(^○^)


5メートルくらいですけど、5発撃ったのに穴が4発分しかないよ‼️
マルイさん、当たり過ぎ‼️
実弾の45ACPでもこんだけ当たればいいのになぁ。  


Posted by ビッグジョン at 18:25Comments(0)エアガン

2017年03月21日

例のハイキャパ初速計測



先日組んだナイトオブゴールド(ナイトウオーリアー+ゴールドマッチね、例の黄金の電機騎士とは綴り違いますけどね、この小ネタわかる人いるかな?)
システマのマガジンで運用するためにスライドストップが頑丈なハイキャパ作りたかったので、
またも初速を計測してみました。




















前回、基本的に発射に関する部分はノーマルのハイキャパで5発撃って、全部75MPS台だったけど、
今回はゴールドマッチのフレームにナイトウオーリアーのスライド周りを移植したやつで10発撃ってこんな感じになりました。
さすがに10発撃つと後半は垂れてくる、
基本的にサバゲーに使う事は自分の場合ないのでキックが変わらないので、そっちのが重要です(次に実銃撃つ時のためのコソ練用なので)。  


Posted by ビッグジョン at 09:41Comments(0)エアガン

2017年03月17日

ゴールドマッチじゃなくなっちゃった‼️



フュージョン‼️‼️‼️‼️‼️


というわけで、
昨日のブログの舌の根も渇かないうちに
辛抱たまらなくなってやっちまいました‼️

ナイトウオーリアーのスライド周りに変えて
シャーシー周りは5,1中心にマガジンキャッチボタンを4,3に変えて完成
と思ったら、


ハイキャパ、ちょいちょいばらぐみする人はわかると思いますけど
このアンビセフティのすぐガタガタになっちゃう連結部分がポロっとかけて、
「ここ、すぐダメになるからもういい❗」って思ってセフティレバーも4,3のかたっぽだけのやつにしちゃいました。


これはこれで激渋でかっこ良くないですか?
ファースト世代にふさわしいっすねー(笑)



もう一丁できあがった、この奇形銃
ゴールドマッチ持ってて、シングルスタックのマルイのガバ持ってる人、一度シングルスタックにゴールドマッチのスライド周りのせて空撃ちしてみて下さい!
ゴールドマッチのフリクションロスのなさがわかりますよ。
この季節なのにビシビシ動きます。

あ、結局ゴールドマッチでBB弾撃たないうちに原型をとどめない形にしてしまった‼️

チャンチャン  


Posted by ビッグジョン at 21:44Comments(0)エアガン

2017年03月16日

ハイキャパ ゴールドマッチ



システマのハイキャパ用マガジン導入に合わせて、
我が家にハイキャパ4号機となるゴールドマッチがやって来た‼️

ゴールドマッチを買った最大の理由はスライドストップがけずれない様に、シングルスタックのガバ系と同じ細工がしてあるということです。

で、正直、写真で見たりショーケースのガラス越しに見たりした時、
なんじゃこりゃとせっかくスライドストップのノッチけずれないバージョンになったんだから、金色のパーツ使うなよーって、かっちょ悪って
思ってた

ところが実際、手に取ると
あれ、カッコいいぞ‼️とコロッと意見が変わりまして

分析するに(異性の可愛い可愛くない、クルマのカッコいいカッコ悪いとかって、主観的な問題だから分析するなんてバカバカしい話しですが)
アストレイ ゴールドフレーム的ともうしますか、バンシィ的ともうしますか
ま、種世代にはたまらないかっこよさ(これを書いてるオッサンは完全にファースト世代なんだけどね、テヘペロ)

で、完全にアウターバレルやハンマーとかセフティを交換する気まんまんだったけど
しばらくこのままでいいっかなーなんて思ってます。

あ、軽く空撃ちしたけど、マルイさんが細かく細工した効果はなんとなくわかって、
いくらかレスポンスが向上してる気がします。

実射はまだなので、
後日、またレンジでもいったらインプレ記事書くかもです。

  


Posted by ビッグジョン at 23:37Comments(0)エアガン