2017年11月27日

ロスコのバックパック

弟がちょっと前に


このロスコの45リッターのバックパックを購入しまして、


こうして、
CQB-Rとサバゲ装備一式が簡単に収まっちゃって
こいつは良いものだ、俺もそのうち色違いでも買うか、
と思ってたんだけど。

土曜日に
毎週、ヤボ用で御徒町に行くんだけど、
ついでにちょっとした小物を買いに
秋葉原のレプマートさんまで
足を伸ばして
お目当ての小物をゲットして、
さらに店内を物色しますと


このキャスターと伸縮式の取っ手付きのバックパックが床にしれっと
たたずんでまして、

こりゃ、良いモノだけど
ロスコとはいえしっかりしたつくりだし
お高いんでしょう?
と思いつつも
おそるおそる値札を覗き込むと
¥5500-とな‼️
弟の45リッターのバックパックより安いじゃん‼️
光の速さでレジに逆戻りしました(笑)





スカーCQCとHK MP5A5
を納めるとこんな感じ、

ここでハッと気が付いたことが


この東京マルイHK MP5A5ハイサイ
ブログに初登場だった。
実はサバイバルゲームもしないのに(当時)、
これとM4CRWの2丁もマルイのハイサイ買ったんだよね‼️
M4は弟がサバゲに友人に誘われた時にあげちゃったんだけど、
これはMP5のおもちゃ1丁は
ブツとして所有しときたいという側面が強いので、手放したくは無いのね、
(M4はいっぱい持ってるからさ)

それにしても、
その後、ぼちぼちサバゲに足を運ぶ様になったので
買っといて良かった。
このあいだ、スカーを持ってサバゲしたらファットなおじさん疲れきったので
今度はMP5を持って行こうと思って
SBDも取っ付けたのよ‼️

もとい、
本題に戻って、
このバックパック
グアム旅行にもバッチリじゃないですか(最近行けてないけど)  


Posted by ビッグジョン at 18:34Comments(0)エアガン装備品備忘録

2017年11月16日

ここ数年間、悩んでたよ‼️



毎年、この時期
ウエスタンアームズから宣伝メールが来て、
ここ数年、
ボブ・チャウVer1,5/ビンテージを買うか買わないか悩んでたんだけど、
写真の通り
買っちゃいました‼️




正直、
タミヤのスケールモデル買ってもさ
自分の理想のフィニッシュにはならないじゃん、スキル無いし、
(そもそも積んどくモデラーだから作らないと言う噂有り)
それと同じ理屈で
BWCのにしろ
タニオコバのイベント限定品にしろ
触手が動かなかった
自分の理想のボブ・チャウまでその2丁を仕上げるのはロープーの方に発注するしかないのよね‼️

ガスガンだけど、
理想のボブ・チャウがお安い値段で手に入るんだから、
ありがたいっす‼️

これってイチロー ナガタさんの所有する本物と見分けつかないんじゃないの?(もちろん本物を肉眼で見たこと無いけど)


とにかく、
す、す、す、素敵だぁぁぁぁ‼️
あ、とくにBB弾をうつ予定はございません。
  


Posted by ビッグジョン at 17:44Comments(0)エアガンガスガン備忘録

2017年11月14日

忘れ去らないために!?



そういえば、
所有してるトイガンなのに
トイガン備忘録的なブログなのに登場させてなかったのが
上の写真のマルゼンCA870ソードオフです‼️

2回目に弟に誘われて、
サバゲに行く前に
死んだじいさんの戦う時は武器を選べ‼️
と言う教えにしたがい
電動ハイキャパといっしょに購入したのが、
こいつです‼️


100均でゲットしたデコレーション用のビーズをフロントサイトがわりに
ゴムのり的な協力だけど柔軟性のある接着剤で貼り付けましたよ‼️

調べた情報で
室内サバゲには非常に有効なウエポンであると思って
持ってったんだけど

まあ、
2どめのサバゲで楽しいけど
やられてますってこのブログで書いた
例の某AKIBAのサバゲフィールド
の特殊な環境では
たいして役に立たなかった‼️

やれやれ
(自分の腕が一番問題ですけどね)  


Posted by ビッグジョン at 00:36Comments(0)エアガン備忘録

2017年08月01日

今回、USAから届いたホルスターの件しょの②



ステルスオペレーター コンパクト ホルスターでございます。
ちょうど、ガルコのコディアックホルスターをeBayでポチっとしたその日くらいのタイミングでフォローしてるツイッターの未読記事があるよーっていう通知メールが来て
レプマート秋葉原店さんのツイートで上の写真のホルスターが入荷したとのこと、
そいつが、たいていのセミオートピストルに対応するというふれこみ❗
これはゲットせねばと尻尾をふってアキバに向かったんだけど、
ソッコー売り切れてて次いつ入荷するかも不明とのこと、
じゃあ、ちょいとeBayでと思ったら軽くゲットできました。
ただ、手間賃プラスするとレプマートさんで買った方がお得なので、次入荷のニュース流れたら欲しい人は買った方がいいです。


これだけのトイガン入ったよという集合写真的なやつね。
撮ったあとで漏れがあったので捕捉










あと、ロック機構は無いのでおすすめはしませんが、もしサバイバルゲームに使うなら
適正、特Aクラスが


東京マルイのSIG P226E2とHK45

Aクラスが




マルゼンのP99と東京マルイのUSPコンパクトとM&P

ピストルランヤードを併用した方が良いだろうからHKの2丁かP99が正解かもしれないですね。

あと、片隅にちらっと見えたこいつ


マルシンのCO2の57
ローディングノズルが引っ込まなくなって壊れた。
マルシンの説明書の通りに買ったショップに持ってったら、
高圧的な態度でマルシンに自分で送ってって言われたので、
それ以来、ガスガンはエチゴヤ東京さんで買うことにしました(笑)

なんか、めんどくさくなってずーっとマルシンに電話せずに数年たってるんだよね。
  


Posted by ビッグジョン at 14:31Comments(0)モデルガンエアガンホルスターガスガン

2017年07月09日

スタームルガー スーパーレッドホーク7,5インチ



なんか、俺ってBB弾撃つのにほとんど興味無いから、
トイガン再はまりの初期段階に多大な影響をうけたはずのハイ◯ー道楽さんのサイトしばらく見てなくて、
数日前に何の気なしに久々訪問したら、
モデルガン発火会的なイベントをマグナムショップむげんさんがやる情報が記されてて
これまた、久々にむげんさんのホームページを訪問すると
マルシンのガスガン、スタームルガー スーパーレッドホーク再入荷の文字が
スタームルガーのダブルアクションリボルバーのオモチャ1丁はほしいと思ってたジョンは突発的にポチっとな、しちゃいました。






なんか最近、このブログにマルシン製品の登場率めっちゃ高いっすねえ、

他を手に取ったことがないので、比較できないけど、めっちゃかっこいい
つっても他ってウエスタンアームズのセキュリティシックスとそのバリエーションくらいしかモデルアップされてないよね?
スタームルガーのダブルアクションリボルバーって
まあ、相変わらずよくわかってないんですけど・・・トホホ

Xカートリッジとやらを初めて手に取りましたけど、あんなに重くてつくりが良いのね
良い意味で裏切られた❗
素敵ですよ‼️

あ、発火会的なイベント行きたかったけど、
ついに弟意外の発火派のマニアの方たちに混じって楽しもうって思ったけど、
少々、社内がゴタついて、とても本来のスケジュール以外の休みがしばらくとれそうもないので、
自分的に断念しました。
最も、気がついたのも遅かったので、定員に達しているかもですけどね。

それにしても、身内のゴタゴタでグアム行きを断念して(12月くらいになんとか行けたらと思ってますが)今度は会社で大波乱が発生しまして、
2017年はどうなってんだ‼️‼️‼️‼️‼️
俺の周辺ヤバいぜ❗
鉄砲のオモチャで遊んでる場合じゃないから、
なるべく隠れて遊びまーす。

あ、BB弾撃つのにほとんど興味無いので、
スーパーレッドホークもまだ撃って無いよ。
  


Posted by ビッグジョン at 20:38Comments(0)エアガンガスガン

2017年05月16日

ピストルツールっての買ってみた。



東京マルイのシングルスタックのガバ系って
バレルブッシング固くないですか?


こいつね。

MGCのGM5も固かったけど、
2、3回ばらすとすぐにゆるくなって分解しやすくなるんだけど、
マルイはかったいまま‼️
だから箱に入ってくるブッシングばらすツールをすぐに使える用に箱から出して置いとくんだけど、
なぜか、C-tecのブローバック用カートみたいにぶっ飛ぶわけでもないのに
すぐ行方不明になっちゃうのよ、
で、
前々から、楽天のお気に入りに入れてた一枚目の写真のマルチツールを
失効しちゃう楽天ポイントももったいないので
マンケイブさんってショップから購入してみました。


栓抜きみたいに見えるところがブッシングばらすツールね。
これ、めっちゃ使える‼️
ピストルツールの名の通り
ピンポンチ、工具置き場から出して来なくて済むし、
ドライバーの使い心地も
他のマルチツール(自分が持ってる2つ)が20パーセントドライバーって感じだとしたら、こいつは80パーセントドライバーくらい
いってますよ(わかりずらい表現で、すみません)

少々、つくりが脆弱なのでいつまで保つか不安ですが、非常にいい買い物でした。

あと、マンケイブさんってマニアックな商品ラインナップで、
前々からちょこちょこ買い物させてもらってんだけど、いいね‼️
  


Posted by ビッグジョン at 14:34Comments(0)エアガン工具

2017年05月12日

Famous companies in my hometown



モデルガン、モデルガンと言っている
ジョンですが、

先日、導入したグリーンガスを
東京マルイのガバ系とM9A1にもすぐ使える用に
コネクタープラグをマガジンに取り付けてたんだけど、
やっぱり、マルイのトイガンっていいよね
なにがいいって、
ABS製なのがいいと思う
HW材とかって質感がすごくカッコいいし
当然、重く作れるんだけど、
アクション映画のお供に握りしめたりしたあと
手に金属臭がつくけど、
マルイはそんな事なくて
その後、素手でサンドイッチ食えるいきおい(実際は衛生のために手を洗ってください。笑)

コクサイのスタンダードモデルが好きな理由も同じなんだけどね。

あーあ、今のクオリティで東京マルイがモデルガン作ってくんないかな(笑)
  


Posted by ビッグジョン at 12:07Comments(0)エアガン

2017年05月01日

ビクトリーショーの獲物 #2







というわけで、
家にだいぶストックがあるマルシンとシステマの純正CO2ボンベを消費しようと
サンプロジェクトさんのブースで質問しました。
ジョン「これって、ちっこい方マルシンとかと規格いっしょですか?」
サンプロのひと「えー、でも首のところがちがうんで使えないです。」
ジョンの心の声「そんなこと言ってぇ、本当は使えるんでしょ。まあ、お兄さんの顔を立てて、ボンベも一箱購入していくよー」

外部ソース導入の諸先輩方はすでにおきづきでしょう。
これって、首のところがちがう以前に、そもそも12gと15gでボンベのサイズそのものが違う‼️

かくして、ジョンの部屋にひたすらCO2ボンベが増えていく・・・・
ちゃんちゃん

まあ、いつかはグリーンガスを導入しようと思っていたのでオッケーです。

あと、サンプロジェクトのお兄さんは全然悪くないので、まあジョンのブログなど見ませんでしょうが、もし目にとまってしまったら気を悪くしないでくださいね✨

初速は全開でこんなもんです。



  


Posted by ビッグジョン at 09:43Comments(0)エアガン

2017年04月19日

マークスマンライフル風HK416



タンスの上着掛けの服のあいだから
この、WEのHK416ガスブロを発掘したので、
登場させました。

ある時なんか、ガンプロ誌の表紙でみたLWRC M6インディビジュアルカービン(間違ってたらごめんなさい)がスゲーカッコいいと思って、
めんどくさがりの俺はハンドガードとか取っ替えなくともそれっぽいカタチしてる
東京マルイの次世代電動ガンのレシーライフルが欲しくなっちゃって、
でもその時、ある程度の自制心が働きまして、サバイバルゲームをしない人が電動ガンばっか何丁も持ってても仕方ないと思って、

その時期ですでにタンスの肥やしになってたこのWEのガスブロをそれっぽい形にすることにしました。

ストックをクレーンストックにして、
前後サイトをマグプルのレプリカに
手持ちのタスコタイプのスコープをのせ、
バイポットグリップでそれっぽいマークスマンライフルチックにしてみました。

けっこうカッコいいよね‼️
(自画自賛)

ちなみに中身のWEのガスブロは全然JPバージョンじゃない並行輸入もので格安で刻印付きだったので買ったんだけど、
初速は134aでマルイのガスブロピストル以下、
命中精度は今はなき秋葉原のアソビットシティのレンジで真剣に狙ってるのに、フルオートで撃つととなりのレーンのターゲットにヒットするシロモノです‼️

WE-tecの名誉のためにつけ足しますと、
あくまでも並行輸入の未調整のシロモノなので
JPバージョンはちゃんとしてると思いますよ(JPバージョンを撃ったことがないのではっきりはしませんが)。
  


Posted by ビッグジョン at 15:17Comments(4)エアガン

2017年04月02日

ゴールドマッチの顛末

250年ぶりに星団へ帰還しました。
ジョンです。
わけわからん話はさておき
ゴールドマッチ最終的にはこんな感じになりました。


ナイトウオーリアーのスライド周り移植ってデチューンになるんじゃないかと思われて、結局、スライド周りはゴールドマッチに戻すことにしました。
ナイトウオーリアーの部分はもうないので、ナイトオブゴールドは名乗れませんな‼️

では、仮にこいつをオージェとでも呼びましょう。
オージェの初速はこんな感じ、マルイの0,2グラムプラッチック弾でマガジンはシステマのHCM,CO2マガジンです。










5発計測しました。
いいですね、低値安定。

で、いつものシューティングレンジ撃鉄さんに予約もせずいったら、先客がいて(前は予約無しでいつも撃てたんですけど、最近は先客がいて断られることが多くなったので、メジャー化して来て
おっさんは俺たちの撃鉄さんが遠い存在になってさみしい限りですが、できるだけ長く営業していただきたいので喜ばしいですね。)仕方ないので、Jhony'sシューティングレンジで(自宅の廊下でーす。)家族に叱られながら試射(^○^)


5メートルくらいですけど、5発撃ったのに穴が4発分しかないよ‼️
マルイさん、当たり過ぎ‼️
実弾の45ACPでもこんだけ当たればいいのになぁ。  


Posted by ビッグジョン at 18:25Comments(0)エアガン