2021年08月31日

サイガ12はショットガン(当たり前)



今日は、バッテリーあがり防止のために久々の早朝バイク徘徊(笑)




道の駅いちかわに行ったけど
早い時間は開いてないのね
用を足して、缶コーヒー飲んでトンボ返り✨
家に帰って来てクリアケースをいくつもいただいてたので
部屋をお片付け(笑)
その最中に窓際に東京マルイのAKMとM4両ガスブロのマガジンをありったけ置いといたら、部屋の片付けが終わる頃には
狙い通り、マガジンはほっかほかに(笑)
ガシガシ、金属のボルトが動き
ブタさんターゲットを乱れ撃ち‼️
楽しいね、肩にガツンときます
マルイのガスブローバックマシンガンシリーズ、第1弾のMP7も持ってるから
こうなってくるとそのうち89式も欲しいね✨(ショットガンだからガスブロマシンガンシリーズではないのだろうがサイガ12が出たらそっち先に買いそうなジョンであった(笑))  


2021年08月25日

co2ガスガンとノスタルジー



今しがた、ちょいとゴージャスな昼めしの腹ごなしに
co2ガスガンでホルスタードローして遊びました✨
俺がバトンBM45をサファリランドGLSから
弟がバトンBSホーストをゴーストから
初弾的撃ちやらなんちゃってスチールチャレンジして遊びましたよ
楽しみながら練習って感じ

さてさてゴージャスな昼めしの件だが
そもそもは弟が奢ってくれるというので
以前閉まってて、食せなかった
柴又の麺処宣というラーメン屋さんに向かったのだが
またもや、閉まっておりましたとさ
弟が「どうせ俺がおごるんだから、ファイヤーハウスに行こう」と10数年は軽く行っていないハンバーガー屋の名前を出したので
柴又からとってかえして本郷らへんのファイヤーハウスというグルメバーガーの走りのような店に行ってきました
以前は正直、撤退前のバガキン(若い方々は知らないと思うけどバガキンは以前日本で店舗展開していて、その頃のワッパーはそりゃあうまかったその後マックやモスに完敗して撤退、数年前にロッテリアを母体に日本に再進出して来た再進出後の現在はみなさんご存知の通りワッパーはでかいだけで可もなく不可もなくって感じ)のがコスパも含めて上に感じてずっと行くことはなかったのだが
現在も流行って営業してるので現在のアジを確かめに行ったのだ‼️


結論から言おう!旨かった‼️
ベーコンチーズバーガーを食したのだが
クレインに匹敵する旨さだった‼️
そして弟が柴又から本郷に向かう途中で調べてくれた、俺が若いころオーストラリアの屋台で食ってたザワークラウトのせのホットドッグにビジュアル的にそっくりのホットドッグをサイドメニューとして注文(笑)


これが、マジでくそ旨かった‼️
オーストラリアを思い出しノスタルジーに浸ったよ✨
いやー行く価値有りです‼️
お値段が少々高くつくのが玉にキズなので
次はホットドッグだけ食べに行くのもありよりのありですな✨

ちなみに8月17日㈫には新型コロナワクチン(ファイザー製)の2回目を射ちました
事前に痛み止めを飲んだおかげか1回目より軽く、射った個所が2,3日軽く痛む程度で済みました✨  


Posted by ビッグジョン at 17:51Comments(2)ガスガングルメ

2021年08月13日

状況報告



というわけで、
ジョンの本来の部署は盆暮れ正月関係無しのお仕事なんだけどね
只今、絶賛出向中の身としまして
ケガの功名で盆休みをいただいております。
先だってはこの間ツーリングで出かけた清里の清泉寮に両親をクルマで連れて行き
本日はモデルガンを発火‼️
タニオコバGM7ウイルソンレールカスタムを現在の仕様にしてから初発火しましたよ✨
ベリーベリーベリー完璧作動‼️
タクティカルリロードの練習もしてやりましたが、
やっぱり発砲音と排莢が伴うとタクティカルリロードの練習も楽しさ倍増ですな‼️
弟も俺に乗じて、タクティカルベーシック2を発火してました‼️
さてさて、
昨日はワイスピ9を近所のシネコンに見に行ったんだけど、
前回の緊急事態宣言時、都内の映画館営業してなくて、
わざわざ千葉までるろ剣見に行ったので、
今回は千葉埼玉神奈川まで宣言が及んだので、
ひたちなかのシネコンに行こうと思って
調べると普通に東京の映画館、営業してることが判明して、
近所で映画見れて良かったよ✨

ネタばれにならない程度の映画評を
一言で言うと、
面白い‼️
ワイスピファンだからファン補正かかりまくりだけど(笑)
ハン復活最高です✨死んでなかった理屈と今回のストーリーとの絡ませ方も絶妙ですよ✨
てっぽうはドムがM870クルーザーってのステンレスのやつ
レティが良く判明できなかったけどセミオートピストル(たぶんシグっぽかった)
ハンがHK416っぽいようなAR
敵の軍隊が装備してたのがCZ805っぽい小銃
ジェイコブとドムが対峙して向けあったのがスレッテッドバレルの1911
こんな感じかな、
どっちにしろてっぽうはメインじゃないのはワイスピのお約束
メインは理屈抜きのカーアクションです✨
おもろいよ‼️  


Posted by ビッグジョン at 14:41Comments(0)モデルガン備忘録ぐだぐだコラム

2021年08月05日

ガバメントおじさんのたわごと~バイクのお話



小学校低学年のころはガバメントよりワルサーP38派だったジョンです✨
やはりスラーっとしたルパンの愛銃の方がずんぐりむっくりの銭形のとっつぁんの銃より"ワルサーP38この手の中にー"のエンディングテーマの1節とともに完全に俺の中で上位の位置が確率されちゃってた‼️
でも大きくなるにつれ、
いつのまにか、ガバメント大好きおじさんに変化‼️
やはり、小学校高学年くらいから月刊ガンを読み漁るようになり、
メリケンのてっぽう事情がうっすらわかるようなわかんないような感じになってくると、ガバメントに傾注して行ったわけですな(笑)
なんか前に動画でマック堺さんもワルサーのがスラーっとしてカッコいいと思ってたのにマックさんのお父上が子供のころお兄さんにワルサー、マックさんにガバメントのオモチャを買って来てくれて、
"なんで俺にはずんぐりむっくりしたやつなんだ?"と嘆いたというのを見た気がするんだけど、
おっさんのてっぽう好き(マックさんのがジョンよりはるかにお若いのでごめんなさい)は皆同じ感じ何ですかね(笑)
とにかく、ガバメントはオモチャもモノホンも最高です✨(オモチャもモノホンもピンからキリまであるところが味噌ですが)

さてさて、本日は
いつもの弟の会社の大先輩たち+αで
暑いから清里の清泉寮というところにソフトクリームを食べに行くというツーリングに、


素晴らしい、ロケーションで
ソフトクリームはこの上なく美味しかったよ‼️

帰りの高速はヤバかった‼️
ヒートガンで炙られてるのといっしょですよ‼️ドライヤーじゃなくヒートガンね✨
軽い熱中症になったわ‼️

帰り際に回復のため
クレインに寄って激ウマ、エッグチーズバーガーを食べたとさ✨