2023年04月26日

1911オペレーター?





まあ、マナーはトイガンでバッチリ身についておりますと思いますが
そろそろ1911オペレーター(誰が?)としての腕がなまくらになっちゃうので
実の弾をば撃ちに行きたいですけど
なんか航空券もパック旅行も、行きたい欲が募っちゃった連中の足元見まくりで
コロナ前より明らか割高だよね
しばらくは海外渡航はジョンの経済状況じゃおあずけですな(トホホ)
ガスガンやモデルガンでお茶を濁すしかないのぉ✨

本日は東京っ子の東京知らずの典型でスカイツリーに行ったことがなかったので
行ってきました!
と言っても完全にガスってたので無駄金になると思い展望台には上がらず


水族館見学とソラマチとやらで買い物&昼飯でお茶を濁して来ました(笑)  


2023年04月25日

小学生がスコップで発掘できるレベルの発掘〜バイクのお話



というわけで、
あるであろうと思っていたコンテナボックスのフタをひょいと持ち上げただけで
発掘できちゃった
東京マルイSMITH&WESSON M66コンバットマグナム4インチです。
たいへんかと思ったら簡単に取り出せたよ(笑)
ディティール的に甘いところがあるのは当たり前だが、
グリップのガスタンクにガスを注入するタイプだから、しょうがない部分もあって、
そう考えるとやっぱりマルイ、銃を模したおもちゃ作るの上手いね昔から
もう絶版なのが惜しいですよ
なにせ、他メーカーよりお安く手に入るブツでしたからな✨

さてさて本日は
軽く道の駅果樹公園あしがくぼまでちょい乗りツーリングに行ってきました


いやー先週ビーナスライン日帰りしちゃってるから、
芦ヶ久保は行きも帰りも正丸峠を通るという暴挙に出ても、
もう家から上野往復したみたいな感覚←言い過ぎ(笑)  


2023年04月21日

M66とバイクのお話(写真はM686)



さてさて、写真はMGCのモデルガンM686の4インチですが、
写真フォルダーからマルイのガスガンのM66を探したのだが、
無い!ので代役で登場させた、
マルイのM66はもはや発掘なので見せないスタイル(笑)
旧マルゴーのレインボーラグーンのパーツでリアルカート化したやつだが
このシリーズすでに絶版!
まあリボルバー好きなおっさんたちはタナカかマルシン買うのかな?
俺はマルイのガスリボルバーも好きだったけど
と言いつつ、リボルバーといえばコクサイのモデルガン亡き後
ジョンもタナカ製品ばかり購入しちゃってるので廃盤に追い込んだ1人かもね(大げさ)

さてさて、今週水曜日19日にはぎりぎり日帰りできる最後の大物ツーリングコース
ビーナスラインを全線走破してきました!












なんか”たいしたことないよ”って言う先輩が多いので
伊豆スカよりいいわけないなとハードルを下げて言ったが
めちゃくちゃ良かった‼️
動画でしか見たことないけど九州のやまなみハイウェイみたいだった(行ったことないけど←しつこい)
天気に恵まれて、非常に快適な500キロの旅でした✨
惜しむらくは美ヶ原高原の道の駅が4月25日から営業ということで
昼飯にありつけず、
山をくだってコンビニ飯だった(笑)
帰りに横川のPAでおぎのやの釜めし買って帰って
夜飯に数十年ぶりに食したので
おおむね成功です(笑)  


2023年04月11日

FBIスペシャルに見えないね~バイクのお話



たまに、10年近く前に適当にインディパーカーのシルバーで塗った、コクサイのM13 FBIスペシャル(ABSのスタンダードモデル)を取り出すんだけど
適当に塗ったわりに、まあまあかっこいいのよ✨
軽く木グリにアマニ油を塗ったので、写真撮って見た‼️
なんかジョンのスマホで適当に撮る写真だと黄色っぽく見えますが、
実際は深みがましてかっちょいいブラウンになりましたよ✨

さてさて、
本日午前中は自分の休みと天気予報を鑑みて「今日しかない」と思い、
ソロで東名秦野中井側からヤビツ峠を通って、宮ヶ瀬湖経由で中央高速で帰って来ました✨










昼飯は帰りの石川PAで八王子ラーメン


美味しかった✨
  


2023年04月06日

シン仮面ライダーてっぽのシーンもよかった✨



ミリブロのトップニュースで触れられてたので、
昨日シン仮面ライダー鑑賞して来ましたので更新を
ちなみに批評家や批判的な書き込みしてるやつらは信じるな!
少なくともシンシリーズで1番おもしろかった!
ゴジもエヴァもマンも観てますが1番おもしろかった(だいじなことなので2回言いました)。

とりあえず思い入れが強いやつが納得いかないのかもしれないけど
仮面ライダーの本放送を子供の頃リアルタイムで観てた60目前のおっさんが娯楽作品として最高って言ってんだから観ないともったいないよ✨
おっさんとしては続編が観たいので興行成績が上がってほしい‼️

さててっぽですが、グロック(たぶん17かな?)とシルバーのポンプアクションピストルグリップのショットガン(M870クルーザーモデル的な設定でしょうか)を浜辺美波演じる緑川ルリ子が振り回し
敵ショッカーの皆さんがMP5を装備してたと思います(たぶん)。  


Posted by ビッグジョン at 15:11Comments(1)ぐだぐだコラム

2023年04月04日

ソーコム サプレッサー使いまわし



マルイのサプレッサーをKSCソーコムに装着
スライド先端とのギャップが少なすぎるのでちゃんと作動するか恐る恐る撃ってみると
完璧に作動しました。
使いまわしできますよ!ただフィクスドガスガン用だからか、ワンマグ撃つとだいぶネジが緩むのでそこにゲーム中注意すれば良いと思う




一応追加で純正マズルガードも買いました✨

さて備忘録を3日日曜日にはメタルダンスユニットのコンサートにみなとみらいまで行って来ました。
楽しかった✨  


Posted by ビッグジョン at 13:20Comments(0)ガスガン