2017年09月19日

木グリ着けた、オッサンのボヤキ



先日ゲットした、
M39用の木グリ
EXHWに装着しました。
最初っから着いてる木目調グリップが、けっこうカッコいいので
取っ替えたらどうかな?
って思ってたけど、
ん、やはりリアルウッド、カッコいいね。間違い無い❗


でね、SMITH&WESSONのこのへんのオートが好きなのは、
やっぱスタハチの影響なのよ❗
うっすらした当時の記憶でしかないけど、
59だの39だのどっちって言われてたけど、
発砲シーンのほとんどはM39だった気がする。
モデルガンで先に出たのがMGCのM59でその後お安い価格設定でM39でるんだけど、
お高いカスタムと称された初期ロットのM59をお年玉握りしめて買っちゃったので、
MGCのM39もマルシンのも
出ても、見ないふりしてた(笑)
あくまでも、
人気が落ちてきた頃の太陽に吠えろの神田某の影響ではないので、
ツートンカラーは初めから選択肢になかったなあ(そもそも高すぎて買えなかったっていうのもある)


ゲストにハッチの銃
パイソン6インチとともに
うーん、
コンプライアンスがどうとかどうでも良いからスタハチとかさ日本で言うとあぶデカみたいなノー天気なガンアクションドラマ見たいよね‼️
伏線?ナニソレ?美味しいの?
こむずかしい裏設定とかいらないよ‼️

  


Posted by ビッグジョン at 11:46Comments(0)木製グリップ

2017年09月18日

P230JP取りに行ったよ、~のアホアホエピソード‼️

9月16日(土)に予約していたKSCのP230JPモデルガン、
引き取りに蒲田のマグナムショップむげん東京本店さんに行って来ました。
ついでに
弟が発見してくれたこいつも


マルシンM39用の木グリね
購入
弟はいっしょに来たら、
タナカワークスのモデルガンSMITH&WESSON M360SCを買うつもりだったんだけど、
直前になって、
M92 INOXのモデルガンにしようかと迷い出したけど、
現物を見てやっぱM360SCにした、
INOXお眼鏡にかなわなかったみたい❗




チーフ的な銃から357マグナムが撃てるってテクノロジーって凄い❗
チーフから38スペシャル撃つのもけっこう凄まじいらしいのに
357マグナムって、あなた‼️
一度撃ってみたい❗
でも観光射撃場にはおいて無いよね。

これって銃身の脇に120グレイン以上のタマ使いなさんなって書いてあるっぽいけど、
転がしてあるライトのダミカーが何グレインを模した物かは不明(笑)

さてと帰りにアキバ界隈から見て春日通り沿いで大雄ホビーショップの手前にある
チープな家庭風カレー屋の中でいちばん旨い(ジョン調べ)ジャンカレーってカレー屋でカレーを食しながら
またしてもダークサイドに引き込まれて、
帰りにエチゴヤ東京で


このようなブツを購入してしまった❗
タナカワークスのガスガン、パイソンスネークアイズです‼️


ホルスターは初だしのMGC純正に
当時、俺が○○○から○○○○○○きた皮革用染料を塗りたくった奴です。
一見サファリランド風でしょ。

さてと
むげんさんでP230JPを予約した日、
ショーケースにGM7のホビージャパンとコラボったウイルソンコンバットタクティカルエリートがあったんすよ、
それ、P230JP取りに行った時にまだあったら買っちゃおうかななんて思ってて、
そしたら見事に売れちゃってて
まあ、仮に残ってたとしたらさ
6万からのモデルガン買ってたわけだから、
スネークアイズくらい買ったってバチは当たらないってもんですぜ❗(開き直り)


  


Posted by ビッグジョン at 18:41Comments(0)木製グリップガスガン

2017年09月09日

赤い合板のグリップが好き(笑)







弟と自分でほぼ同時期に別々にアルタモントのサービスサイズのグリップ注文してた❗



弟と自分のホルスターに代わる代わる入れたらテンションが上がって
いろんなホルスターを引っ張り出してきた。
まずはビアンキとデサンティス
あ、このデサンティスは初だしかな?
弟のです。このブログを始める以前に
バックアップトレーディングさんで買ってきたもので内張りが施された
いまは生産していないバージョンらしいですよ。
クローズアップを


次は
MGC純正だったRODYのホルスター


次はサファリランド ファストフィット


お次はケインレザーさんの


〆はガルコのショルダー


木グリ着けたらテンション上がってホルスターに代わる代わる入れまくったというくだらないお話しでした。

  


Posted by ビッグジョン at 08:21Comments(0)ホルスター木製グリップ

2017年09月08日

こんな木グリ木グリした木グリ、パックマイヤーが作ってたんだね‼️

とりあえず、
このブログの本来の目的
備忘録として


パックマイヤーの木製グリップ
購入したよ。
日付で言うと昨日届いた。
NEW MGC福岡さんで買いました。

なんか、赤い合板のグリップが好きでついつい買っちゃうんだよね。  


Posted by ビッグジョン at 00:42Comments(0)木製グリップ

2017年07月28日

コクサイ パイソンハンター8インチにタナカのグリップ











という訳で、
ちょっと前に入手したコクサイのパイソンハンターに木製グリップを装着‼️

いつもコクサイのパイソンに木製グリップ装着する時はヤフオクで有名な木製グリップ界のロールスロイスことクレイトンファクトリーさんのグリップを購入してたんですけど、
まあ、俺、アメ車好き(もってませんけど‼️昔乗ってた、詳しく語ると今落ちぶれたオッサンが過去の栄光にすがる感じを強く醸し出すので語りませんけど‼️〈既に手遅れ‼️〉)なのでキャデラックくらいでいいかなってことで
タナカワークス純正木製グリップを
彫刻刀でグリグリしてつけましたよ‼️
若干フレームのラインにあってないけど‼️
まあ、おおむねオッケーってことで
自分的には大満足です。

なんかこのパイソンハンターをヤフオクに出品した方も取引のやり取りの際に
ラバーグリップが好きじゃないので手放すとのことで、
俺自身はパイソンハンターなんだからラバーグリップで良いんだけど、
せっかくパックマイヤーの刻印付きのグリップついてんだからなんでメダリオンを金色一色にしないんだろうね‼️
あの白黒お葬式メダリオンでだいなしですよ。
今、コクサイブランドのモデルガン作ってる会社の人、マジでツートンカラーにする方が手間なんじゃないの?

まあ、パイソンハンターと同時期に存在したらしい通常の8インチターゲットモデルっぽくなりましたとさ。  


Posted by ビッグジョン at 14:04Comments(0)木製グリップ

2017年05月27日

映画にキム アーレンズのグリップ登場してたっぽい



ちょっとしたミスでチケット争奪戦に敗れた
ジョンDEATH‼️
なんのこっちゃ、
解る人だけほくそ笑んでください‼️

まあ、そんなことはさておき
最近、動画配信サイト(合法、課金あり)で
ワイルドスピードシリーズを一気見したあげく
最新作のアイスブレイクを映画館で観てきた
ジョンはモパーマッスル(60年代から70年代、排気ガス規制前に売られた、クライスラー系のアホみたいなV8ハイパワー自動車)ラブ状態に突入中でして(買えないし買っても維持できない)、
どうしても昔やってた69'ダッジ チャージャーが大暴れするアメリカのテレビドラマ「爆発デューク」が見たくなり調べまくったけど、
今となっては見るすべが全くなく
そのかわりに2005年にハリウッド映画としてリメイクされた作品のDVDを入手‼️

登場する悪徳保安官がホルスターのリボルバーをちらつかせるシーンで銃がクローズアップされるんだけど、
ホルスターから出ているグリップが
どう見ても、写真のキム アーレンズのタクティカルストック フィンガーチャンネル付き
あれがアーレンズグリップじゃなけりゃ
どれがアーレンズグリップだよ‼️
って思うんだけど、
真実はどうなのかなあ?  


Posted by ビッグジョン at 18:36Comments(0)木製グリップ木製グリップ

2017年01月10日

木グリ作って見た



久々にマルシンのキットでも組み立てようと思ったある日、

はまってるついでに、木グリも作って見ようと思い立ち
ホームセンターで150円くらいの木切れを買ってきて
テキトーに削って、
かんたんにニススプレー吹いて
きったない感じの木グリ完成

う~ん素人が完全手作業でつくるもんじゃないですな‼

最低限の工作機器が必要です(笑)










  


Posted by ビッグジョン at 14:09Comments(0)木製グリップ

2016年12月19日

無い物ねだり



まあ、おっさんは無い物ねだりなんです‼
昔はそこら辺でいくらでも売ってた
ホーグのブーツタイプとか言ってた木グリ
今、どこにも無いじゃん‼

ってことで、ググりますと
ヤフオクにはチョロチョロ出品されてますけど、
う~ん、いい木とかいいグレードのグリップなんだけど、中古感が激しめの物ばかり

動物の心理として、年老いたオスは若いメスを求める如く、
新品がいいよ‼って
ホーグのカタログ見ると、アメリカじゃいくらでも売ってるっぽいじゃん‼

ホルスターでお世話になってるセカイモンさんは銃の部品だからといって輸入してくんないのよ‼

一回文句言ったことあるんだけど、ただの板キレだよって(決してクレーマーではありません、笑)

文句ばかり言ってても過去と他人は変えられないので、
さらに調査しました、すると大分のレプマートさんというネットショップにK,Lフレーム用がありました!
ホントはNフレーム用が欲しかったけど、物事には妥協も必用ということで、
ポチりました。

でね、俺の持ってるK,Lフレームのおもちゃって4インチ以下ばかりで、
どれにつけてもグリップばかりデッカク見えて似合わない、う~ん

そこでコクサイのスマイソン6インチ買っちゃいました。

なんかしょーもないんですけど。
木グリにはまってから、このパターンが多くて木グリ買っちゃてから銃を買うってゆう

何度も言いますけど、良い子はまねしないように‼

調査の副産物で福岡のNEW MGCさんにMGC純正のガバ用ホーグが残ってたので、結局それも買っちゃって
GM7,5に装着してみた。
このガバ用、裏にホーグさんのサイン入ってました。歴史的に良いものなんですかね?
詳しくないのでまったくわかってないんですけど(笑)
  


Posted by ビッグジョン at 19:34Comments(0)木製グリップ

2016年12月08日

キムアーレンズの木製グリップ



木製グリップにはまってしまって、
木製グリップとググると、謎のワード「キムアーレンズ」が頻繁に登場して来て
キムアーレンズとはなんぞやと
さらに調べますと、
ハイクオリティーなアメリカ製の実銃用木製グリップらしい。

ガバメントのグリップをコレクションしてる方のサイトでめちゃめちゃ誉めてて、
欲しくなっちゃいまして、

それにキンバーのチームUSAの1911に装着されているアルタモント製の派手な色の合板のグリップがほしかったんですが、
どこを探しても売り切れてて、似たような色の合板のグリップがキムアーレンズの輸入をなさってるバックアップトレーディングさんのホームページにありまして。

新井薬師にクルマを走らせました。

でその時にゲットしたのが


うえの写真の一番下のGM7キャスピアンに着いてるタクティカルストックなんですが。

一緒に行った弟がコクサイのM19、4インチに買ってきた。リボルバー用のグリップの握り心地がとてつもなく気持ち良くて。

次にバックアップトレーディングさんにおじゃましたときに購入したのが最初の写真のミリポリに着いてるグリップです。

こればっかりは写真じゃ伝わりません。

機会がありましたら握って見てください。
ヤバイっすよ‼

  


Posted by ビッグジョン at 13:19Comments(0)木製グリップ