2021年04月28日

久々の発火



さてさて、本日は久々にモデルガン発火






俺がGM7キャスピアン1号機
弟がGM7タクティカルベーシック2
どちらも、オープンカート仕様で気楽に撃ちました‼️
GM7は快調作動、メンテは楽✨
この上ないほどいいね
お片付けしたあとは、
ガスガンをぶたさんターゲットに向けてプリンキング
弟がCarbon8ストライカーNEUN
俺がバトンBM45を撃った
こちらも楽しかった‼️
やはり、NEUNさまはまあ最新だからか
今までの国内業界団体が公認で出したCo2ガスガンの中で最高峰に感じる作動性、命中精度、安定感、最高です✨(ジョン家調べ)
  


Posted by ビッグジョン at 17:39Comments(0)モデルガン

2021年04月27日

ガチャガチャとバイクのお話しょの④



さてさて、弟が1ヶ月ほど前に買って来てくれた、ガチャガチャ
未開封だったけど開封しました‼️
SG550が出たよ‼️


このシリーズの以前のバージョンでG3が出て、何で変化球のラインナップなんだ?と当ブログで言及したが、
今回はM4もラインナップに加わってるみたいね、
写真が光っちゃって見にくくてごめんなさい✨
ジョン的にはSG550は当たりかな、カッコいい、
マルイの電動ガン、SG552シールズを売ったのを、ちょっと失敗だったと思ってるのでね、
550はって言うと日本の89式と同じように永世中立国のスイスが専守防衛のために使うからこそのロングバレル、バイポッド装備ですからね、生い立ちが自衛隊の小銃と似てます。
セフティレバーのインターフェイスはずっとマシでしょうが。
そこはスイスもメーカーのSIGもさすがわかってる✨

さてさて、緊急事態宣言下ですが
つくづく、ジョンの趣味がてっぽのおもちゃとバイクで良かった✨
なんとか他人と至近距離で接触せずに成立します
今日はバイクでまたまた、伊豆スカイラインを走って来ました‼️
熱海峠~天城高原までの全線を往復しました‼️












もちろん俺の黒騎士バッシュと弟の雷丸の2機でね(笑)
楽しかった‼️  


2021年04月21日

ボクサー散弾砲を装備、弾道ミサイルにて射出~のバイクのお話



某所にて、発掘され
ジョンの手元に戻って来た写真のSⅡSの18禁ショットガン、
元々は調整範囲が極小なスコープ型のダットサイトが着いてたがカッコ悪いので外し、
艶消しクリアーを吹いて仕上げた、
実は、トイガン再はまりの1丁目と当ブログで常に言及してきた東京マルイのハイキャパを購入する数ヶ月前に、このエアーショットガンを購入していた❗
何のためかというと、
ジョンが長年はまっていた、ライトノベルであり、アニメ化もされた
フルメタルパニック!シリーズの主役機(ロボット)ARX7アーバレストごっこをしたいがために買ったシロモノだった、
ひょっこり出て来て良かった、思い出がよみがえったよ(笑)

さてさて、本日は常陸大宮から笠間にかけての広域農道ビーフラインという道をバイクで走って来ました‼️




バッシュと雷丸の2機で‼️
うわさにたがわぬ快走路で、気分爽快なツーリングを楽しめましたよ✨
お昼は


フライングガーデンの爆弾ハンバーグをはじめて食べました‼️
静岡のさわやかと互角で、甲乙つけがたいほど美味しかったよ‼️

さてさて、
家に帰ってからは
ストライカーNEUNと東京マルイのグロック17 GEN4を結局うち比べしました‼️




我がホームタウンのトイガン界の巨人が
これほどまでにたたき潰されるさまを見る日が来ようとは・・・
とにかく、異常にNEUNさまは当たります✨  


2021年04月20日

NEUNさま



というわけで、
ジョンは今日、弟につきあわせて
越谷の南海部品さんにて愛車テロルミラージュこと、アドレスV125Gのタイヤ交換&ブレーキシュー交換をやっつけたあと、


とって返して、もう1台の愛車バッシュザブラックナイトことバンディット1250Fに乗り換えて弟の愛車 雷丸ことレブル500と2台で久々に秋葉原に、
弟が獲物をゲットするのに(写真でネタばれしてますが)タムタムとレプマートとエチゴヤをはしご、
1番安かった、レプマートでCarbon8ストライカーNEUNをゲット‼️


ネット上の情報では、東京マルイより当たるとのこと、
では、ジョニーズシューティングレンジで久々にグルーピングチェックを
書いてて、マルイとも比較すれば良かったと思いつつ、
実際比較したのは、同じCarbon8のM45CQP


うむ、どっちもマルイ並みに当たります✨

あの~自分ルールで今年はトイガンを買わぬ❗と決めたので
来年1月1日に自分へのお年玉としてポチります(笑)
それほど良い‼️これマジよ✨
  


2021年04月14日

世田谷ベース風シューティングマッチ(マイナー大会の何回目か?)



今朝は、雨ということを逆手にとって弟とジョニーズシューティングレンジ(家)世田谷ベース風シューティングマッチを開催‼️
結果は1回目


弟の勝ち✨
2回目は


ジョンの勝ち✨
ということで、引き分けって感じですね✨

さてさて、ジョンはバトンBS H.O.S.T弟はウエスタンアームズのV10ハイキャパを使ったんだけど、
ジョンはなぜに、BS H.O.S.Tを使ったのかと言うと
昨日、久々に自室の簡易ターゲットに"俺の愛銃ナイトオブゴールド(東京マルイ寄せ集めハイキャパ)"を撃ったんだけど、
その時、角いトリガーガードにチェッカリングなりなんなりの滑り止めがついた1911系がこの世で1番撃ちやすい(個人の感想です)と改めて強く感じて、
最近はがっつりエアガンも撃って無かったので、強烈なリコイルを味わいたいから
角いトリガーガードで1911系で強烈リコイルのH.O.S.Tを使ったんだよね✨

ちなみに俺の愛銃ナイトオブゴールドのつづりは
元ネタのKNIGHT OF GOLD=黄金の電気騎士とは違い
NIGHT OF GOLD=黄金の夜
なんか、日本語に直訳するとエロい感じになるね(笑)
  


Posted by ビッグジョン at 11:17Comments(0)ガスガン備忘録ぐだぐだコラム

2021年04月07日

バカスカ撃てるてっぽとワークマンプラスのお話



COVID19の関係で、別部署に絶賛出向中のジョンは、ケガの巧妙で9時5時的な勤務体制(まさに流浪の旅人)になってるんだが、
逆にてっぽうのオモチャをバカスカ撃てなくなってしまった‼️
だから、ソーコムをトリガーフィンガーのトレーニングのために(ためだけにみたいなところあります)撃ってるんだけど、
それだけじゃ、ストレス解消にならんよ‼️
やっぱり、バカスカ撃てるてっぽじゃないとね⁉️
というわけで、お休みの本日は久々にバトンのBM45を撃って遊びましたよ✨
楽しい~‼️

さてさて、
BM45を撃つ前には兄弟揃って、バイクを洗車して
水を切るために川口のワークマンプラス(LaLaガーデン川口という商業施設内)に行って来ました‼️
家の近所の通常のワークマンでも、けっこう重宝して使わせてもらってんだけど、
プラスはやはり、品揃えが充実
冷やかしのつもりが


このような戦利品を
普段、ヘリコンテックスのフォールディングキャップを愛用しているんだけど
常々"これのメッシュがあればなあ"と思ってた、前にネットで調べたらいろいろなスポーツ用品のメーカーから出てるんだけどジョギング用品らしく、ピンクやら、水色しかなく、50代のミリカジおやじがかぶれるシロモノじゃないのよ‼️
そしたらワークマンプラスにはあるじゃん‼️
買うよね~(暑さ対策のため結局明るい色を買うという)✨  


2021年04月01日

憧れのホルスターとバイクのお話



子供のころ、ビアンキやサファリランドのホルスターに憧れてた、だが、どこで売ってるかもわからないし、
Gun誌とかに宣伝があっても、とても子供の買える値段じゃない‼️
少しでもビジュアル的に近いものをとMGC純正ホルスターを買ったもんです(他のモデルガンメーカーのホルスターは黒でホックのついたストラップで留めるヤツばかりで、MGCのは茶色でサムブレイクやフロントブレイク、アップサイドダウンのショルダーとか一見サファリランドやビアンキに見えなくもない感じだった)。
子供のころ、高いホルスター買うくらいならモデルガン本体を買う派だったからね
でもこの趣味を復活させてから、ついつい、メリケンのホルスターブランドを集めちゃった✨

さてさて、またもバイク関係の備忘録を
昨日は弟がレブル500に着けたシフトインジケーターのセットアップをしようと
若州公園あたりの広い道で、試したんだけど
うまく行かず、そうこうしているうちに本来は行く予定じゃ無かったのにあまりの天気の良さに、房総方面へツーリングに行ってしまった‼️


ケガの巧妙というか、海ほたるからアクアラインの千葉側で、シフトインジケーターのセットアップを完了することができて、
いい気分で目的地のビンゴバーガーへ




ハンバーガーの中でジョンの1位です✨
旨い‼️(しかし、マンチスバーガーシャックのコルビージャックチーズバーガーはジャンルを超越して、赤身の牛肉料理で1位何で、まあ、値段も違うけどね)