2019年02月28日

ひょっこり出てきたPPK/S



話は前後しまして
あれは、マルシンのFN57を修理に出す前だった頃
枕の東にコクサイのMHWスミス&ウエッソンM19 2,5インチという怪しげなトイガンが置いてあった。
果たしてMHWとは何か?
MHWを手にすると
集めたくなってしまうという
ジョンはその秘密を探るべく
飛騨の国から・・・もとい
スイングアウトしてみた
すると
おむすびころりんよろしく
1発のダミーカートが書物山積みのカオスなところに転がり込んでしまった‼️

仕方なく、1500ルーメンのフラッシュライトを照らすと
なんと、そこには数年前から行方不明だった
東京マルイの銀弾リアルフィニッシュ
PPK/S(大人の事情によりポリスピストルが正式名だった気がする)が姿をあらわした‼️

というわけで、言葉でだけこのブログに登場したことのある


こいつ、銀弾リアルフィニッシュ グロック26と電動ガンのSIG552シールズ(売っちゃった)と共に購入したはずのPPK/Sが出てきましたよ‼️

そして、出てこない
ウエスタンアームズのモデルガンのPPK/Sを思い出しちゃった‼️
どこにいったんだ〰️  


Posted by ビッグジョン at 22:54Comments(0)エアガン備忘録ぐだぐだコラム

2019年02月27日

ロマン?それって美味しいの?



そんなこんなで
次回、サバイバルゲームに参加する時
どうしてもメインウエポンに使いたい
ということで、
マルシンのM1カービンに
キングアームズのレールハンドガード
着くっていううわさだったので
密林でポチりました
ピッタリ
さっそくノーベルアームズのコンバットエイムT1を載せて
大まかにゼロイン済ませました。


クローズアップするとこんな感じ

まあヘンリー少尉的な
情緒はゼロになりました。

しかし、怪しげなアンノウンオペレーター感が出て
これはこれでおおむね成功です‼️

ってことで

小ネタ、解る人いるかな?  


Posted by ビッグジョン at 09:03Comments(0)ガスガン備忘録光学機器ぐだぐだコラム

2019年02月26日

XDM40用サファリランドALSホルスター

まあ何ヵ月か先の話なんだけど
弟に人数合わせのために
サバイバルゲームに誘われて
まあ、久しぶりにサバゲ行っちゃおうかなという気持ちになって
先日ゲットしたフル刻印のXDMもめっちゃ気に入ったので持って行こうと思ったら

なんと大抵のセミオートピストルが入るはずのサファリランドGLS(ミドルとロングの2種類うちにある)に入んない(ネジユルユルにするとギリギリ収まるけどたぶん素早くドローしたら銃はキズだらけになる予感)
なんかXDMに対応してるのは"ワイド"ってやつみたいね

でさ、頼みの綱はステルスオペレーターさん
ところがこいつも入るけど
キッツキツ
メインウエポンから持ち変えて素早くドローなんてムリ

ということで


ウイリーピート東京さんで買って来ました。
サファリランドALSとQLSの♂(?)


つまりこうして


これで完成
Carbon8のM45CQPと東京マルイのXDM
サイホルスターのベースから差し換えるだけでサクサクっとウエポンチェンジ出来ますな✨

ウイリーピートさんのSNSチェックしてる方はお分かりでしょうが
お店の方も言ってくださって
サファリランドがめっちゃ忙しいらしく
なかなか商品が入って来ないらしい
弟も1911のレール対応ALSが欲しかったけど品切れでした。

自分が使いたいものが残ってたらゲットしといた方が無難かもね(XDM用は最後の1個だった。)  


Posted by ビッグジョン at 10:56Comments(0)ホルスター備忘録

2019年02月24日

東京マルイ XDM40

KSCのM93Rモデルガンを自身では買わなかったのに
それを飛び越えて
欲しい鉄砲のおもちゃが現れて
ポチりましたよ✨

数日前
久しぶりにハイパー道楽さんを見たら
ショットショーの動画であのなんちゃらデーとか言う砂漠でバンバン撃つ日に
スプリングフィールドアーモリーの新作
XDMの10mm口径の射撃シーンがあって
「カッケー、東京マルイのXDM買って刻印サービスしてるところでフル刻印してもらいたい‼️」
という願望の元
グーグル先生に「東京マルイ XDM 刻印」なんて教えを乞うた。

すると、
刻印サービスどころか
すでに刻印済みのブツがM45CQPでも大変お世話になったモケイパドックさんに
在庫としてあるっぽい
「これは‼️」と思い
冒頭にもある通りポチりましたよ‼️




まあ、マルイ良く当たる
ここのところ、マルシンとCarbon8ばかり撃ってたから
箱出しでの圧倒的な性能
「連邦のモビルスーツはばけものか‼️」
的な感覚ですよ‼️
まあ的を外さない

急に気が変わって
東京マルイがCo2推進派にならんかなあ

無いか・・・
  


Posted by ビッグジョン at 22:00Comments(0)ガスガン備忘録

2019年02月22日

マルシンFN57 マルシンに送って返って来た。



2012年7月に購入した、初期ロットのマルシンFN57co2のことについて
初めて触れます(サファリ678GLSホルスターの時にチラッと触れましたが)。

当時、楽しくて空撃ちしまくったあげく
ローディングノズルが引っ込まなくなって
スライドが閉鎖せず
買った店に持っていったら
「うちじゃ直せないので、メーカーに送るんですがご自分でマルシンに送った方が良いと思いますよ。」
との応え

でね、ひねくれたオッサンの俺は
バイトの若い彼がおうかがいをたてて来た店の奥に居たやろうが
「てめえでマルシンに送れやぁー(大阪弁)。」って言ったと解釈して
ムカつきながら店をあとにして(以来ウエスタンアームズ以外のガスガンは実店舗では基本エチゴヤで購入)
めんどくささと相まって最近までFN57を放置してたんですけど、
Carbon8のM45CQPにドはまりして
撃ちまくり
マルシンのM1カービンも引っ張り出して撃ちまくり
してるうちに
マルシンの57直そうってきになって先週の月曜日にマルシンに電話~送って
今日、直って戻って来ました。
シリンダーアッシー交換で送料代引き手数料込みで、5000円弱かかりました
あんときめんどくさがらず
ソッコー電話しときゃタダだったかもしれないのにね、
ひねくれたオッサン深く反省

早速撃ちまくったよ。
楽しいね✨

M45CQPがキックは強いね
57は速くビシビシくる感じ

57もM1カービンもだけど、
Co2になってからのバージョン(M1カービンはEXB2ね)は基本ちゃんと的に当たります(笑)

  


Posted by ビッグジョン at 22:53Comments(0)ガスガン備忘録

2019年02月18日

KSCベレッタM93R2019バージョン初発火



KSCM93R2019バージョン(弟の)発火しましたよ‼️

ご覧の通り、3点バーストがフルオートに
ガスガンみたいにフルオートモードが隠しコマンド的にあるわけじゃないよね(笑)


フラッシュライト(カート探しに使用)とマガジンローダーが大活躍
5.11のかばんをバックに撮ったのは
なんとなくカッチョいいからです。

ほんでこの日(ってか昨日)93R以外にも80発ほどモデルガンを撃ったんだけど
動画撮らなかったけど
93Rでc-tecマイルドキックを使ったのね
そしたら、3点バースト機能したんだよね
その代わりジャムも発生したけど

どうしたもんじゃろのー  


Posted by ビッグジョン at 09:46Comments(0)モデルガン

2019年02月15日

KSCベレッタM93R



かつて、再販したら2丁は買うって言ってた
KSCのベレッタ93Rのモデルガン
結果から言うと
ジョンは・・・・・

1丁も買いませんでした
写真は今回弟が購入したブツ

「では、なぜジョンは買わなかったのか?
自分で考察してみろ‼️アル‼️」

「ラージャ、軍曹殿。
1番目は93Rのガスガンを2丁持っているという概念。

2番目はBB弾撃っちゃうオヤジになったので、
モデルガン至上主義ではなくなったという概念。

3番目は貧乏という概念。」

「ほおー貧乏が解るのか、3番目が1番近いな‼️」



ということでお金がなくって買いませんでした
トホホ

しかし、マイブラザーが買ったので近日発火するみたいなのでそんとき動画あげれたらブログにのせますね


最後にシステム7のガスガンと並べた写真です。
ではComingsoon




  


Posted by ビッグジョン at 22:07Comments(0)モデルガン

2019年02月15日

Carbon8M45CQP ホルスターフィッティングのおまけ(備忘録)



忘れてた
ケインレザーさんの1911用ヒップホルスターに
Carbon8M45CQP入ります

でもね結構キツキツなので抜き差しガンガンしたら
せっかくのトイガン保護する内張りが傷だらけになっちゃうから
使わない方が良いよ。

Carbon8M45CQPホルスターフィッティング捕捉情報でした。

あ、写真は過去の使い回しで入ってるガバはCarbon8じゃないよ
悪しからず。  


Posted by ビッグジョン at 08:05Comments(0)ホルスター備忘録

2019年02月08日

GM7 ロングライフデトネーター



今日、LA HOBBY SHOPさんに予約してた
タニオコバGM7用ロングライフデトネーター(オープンカート)が届いたので、さっそくキャスピアン初号機に組み込み(喜び勇んで光の速さで組んじゃったのでブツの写真がございません、パケの写真でお楽しみください←おい‼️)。

CP仕様のキャスピアン3号機と撃ち比べた‼️




CP3発~オープン3発で比較する感じで
撃ったんだけど、
GM7のオープンデトネーターってついに進化の果てにきたよ‼️
撃ち応えCPと全く遜色無かった‼️

全く同じにCP3発~オープン3発で弟にも撃たせたけど、
弟にいたってはオープンの方がビシっと来たと感じたらしい、
こうなってくるとキャップ火薬セットする手間カート洗う手間が簡単でデトゴムも前作のダブルヘッドより長持ちするので
CP化する必要なくなって来ますな✨





  


Posted by ビッグジョン at 21:06Comments(0)モデルガン備忘録

2019年02月05日

Carbon8M45CQP 木目調グリップ





ちょっとバイクにパーツを取り付けた勢いで
工作心がマックスになってて、木目プリントの方のタニオコバGM7用グリップも
Carbon8M45CQPに着くように
加工したった‼️

ついでにホルスターフィッティング情報


左上から時計回りに
ライカンスロープ(マルイのナイトウオーリアが入るやつ)、サファリランドのGLS(大概のセミオートピストルが入っちゃうやつ)、ブラックホークのIWB、前回も登場したサファリランドのALSガバ レール付き用、ステルスオペレーター(大概のセミオートピストルが入っちゃうやつパート2)、サファリランド カスタムフィット ガバ92F用


ブレードテックSTI6インチ用


サファリランドM45A1用サイホルスター


弟所有のウエスタンアームズ別注エイカーのハイキャパ用
以上が我が家にあるガバ対応でCarbon8M45CQPが入っちゃうホルスターです。
当然のごとく、レール付きに対応してない
ミッチローゼンやガルコのカッチイイ
ヒップホルスターには入りません。
  


Posted by ビッグジョン at 13:13Comments(0)備忘録