2017年08月14日

ビアンキ5BHL



さて、ブラックホールの帰り
昼飯をアキバ界隈で豚丼を食そうと走らす車中で
色々しゃべっているうちに豚丼ならぬ豚骨のブタ野郎ラーメンを食おうってなって
だったらいっそ弁慶(堀切店)のラーメンにしようととってかえして隅田川を渡った辺りで予算に余裕があったのか急に弟が
「バックアップさんに行こう‼️」と
言い出して、
まあ、午後ヒマ出し良いかと思い再度逆に隅田川を渡り荒井薬師へ、
なんか、浅草でのミリタリーイベント帰りにバックアップトレーディングさんに行くのがもはや恒例になりつつありますな。

なんでも、前回のブラックホールとこないだのビクトリーショーでむげんブースにマルシンのSmith&Wesson M686 6インチが置いてあったらしく、
それをゲットする気になってたんだけど
今回は発見できなかったみたいで
やはり予算が余ったらしく急に前々から欲しかったビアンキ5BHLの4インチ用が欲しくなったとのこと。

バックアップさんで写真の5BHLを弟が購入しました。

社長さんに写真で見ただけじゃわからなかった5BHLと5BHの違いを教えてもらって来ました。
5BHLのLはライニングの頭文字で内張りがあるかないかの違いだそうで、
その為にステッチがあるので5BHLのがかっこ良く見えるとのこと、
行きの車中で「Lはローの頭文字でホルスターの位置が低くなんじゃねぇ。」なんてあてずっぽで軽口叩いてたんですけど、
全然違った‼️  


Posted by ビッグジョン at 16:23Comments(0)ホルスターショップ訪問

2017年08月02日

ステルスオペレーター コンパクト ホルスターの捕捉

ステルスオペレーターのホームページにある対応表にSmith&Wesson 38special revolverってだけ書いてあるので、
どう考えてもK,Lフレームは入らないから
これはチーフのことだろうということで


入れてみた、
なんならセミオートピストルよりぴっちり入って暴れ回っても落ちないレベル
それでいてちょいとひっぱればスパッと抜けます。

オマケに昨日の捕捉で貼り忘れた写真を


レール付きやらフルダストカバーやらのガバ並べて、
普通のガバの写真載せ忘れたのでこんな感じです。  


Posted by ビッグジョン at 14:02Comments(0)ホルスター

2017年08月01日

今回、USAから届いたホルスターの件しょの②



ステルスオペレーター コンパクト ホルスターでございます。
ちょうど、ガルコのコディアックホルスターをeBayでポチっとしたその日くらいのタイミングでフォローしてるツイッターの未読記事があるよーっていう通知メールが来て
レプマート秋葉原店さんのツイートで上の写真のホルスターが入荷したとのこと、
そいつが、たいていのセミオートピストルに対応するというふれこみ❗
これはゲットせねばと尻尾をふってアキバに向かったんだけど、
ソッコー売り切れてて次いつ入荷するかも不明とのこと、
じゃあ、ちょいとeBayでと思ったら軽くゲットできました。
ただ、手間賃プラスするとレプマートさんで買った方がお得なので、次入荷のニュース流れたら欲しい人は買った方がいいです。


これだけのトイガン入ったよという集合写真的なやつね。
撮ったあとで漏れがあったので捕捉










あと、ロック機構は無いのでおすすめはしませんが、もしサバイバルゲームに使うなら
適正、特Aクラスが


東京マルイのSIG P226E2とHK45

Aクラスが




マルゼンのP99と東京マルイのUSPコンパクトとM&P

ピストルランヤードを併用した方が良いだろうからHKの2丁かP99が正解かもしれないですね。

あと、片隅にちらっと見えたこいつ


マルシンのCO2の57
ローディングノズルが引っ込まなくなって壊れた。
マルシンの説明書の通りに買ったショップに持ってったら、
高圧的な態度でマルシンに自分で送ってって言われたので、
それ以来、ガスガンはエチゴヤ東京さんで買うことにしました(笑)

なんか、めんどくさくなってずーっとマルシンに電話せずに数年たってるんだよね。
  


Posted by ビッグジョン at 14:31Comments(0)モデルガンエアガンホルスターガスガン

2017年07月31日

今回、USAから届いたホルスターの件しょの①



では、今回USAから届きましたホルスター
第一弾はガルコ コディアックホルスター&オプションのAMMO BANDOLIER(要するに予備弾刺すとこ正確な発音はわからん)DEATH‼️


この2つを合体させると1枚目の写真の用になるわけDEATH‼️(しつこい❗)
最近、長銃身のリボルバーばかり俺んちに集まって来ちゃって、
そういえば6インチクラス以上に対応するホルスター持ってないなあーって思って
前々からeBayでただGalco holsterって検索すると検索上位に頻繁に出てくるこのホルスターがブツとしてカッチョいいなあーって思っててさ
ついつい買っちゃった。

映画とかさ、海外ドラマとかに出てくるヒーロー的な存在のキャラが使っているわけじゃないじゃん‼️
これってネーミングもコディアック島からつけたとしか思えないから、
アラスカのガイドさん御用達なんだろなってことで、








以前、BB弾撃たないのにナゾに購入したCYMAのM14はこのアラスカンガイドコスのためでした。
バカでしょう‼️

まあ、そんなバカなおじさんはほっといて❗
このホルスターのブツとしてのカッチョ良さはマジっす‼️


  


Posted by ビッグジョン at 17:00Comments(0)ホルスター

2017年07月31日

ホルスター、USAから届きました。





ちょこっとセカイモンさんに
eBayで購入したもの送ってもらったので
後々、商品については別記事にします。  


Posted by ビッグジョン at 04:48Comments(0)ホルスター

2017年03月27日

スケルトンホルスター発掘



さて、
変わったものが発掘されたので
お見せします。


懐かしの、MGCボンドショップで売ってた
スケルトンホルスターです。


子供のころ、ガン誌で見かける実銃用のサムブレイクのホルスターにあこがれているものの
モデルガン本体を買うのが精一杯

そんななか、子供のおこずかいでも買える唯一のサムブレイクホルスターがこのスケルトンホルスターで
上野のMGCボンドショップの階段を上がったすぐ脇辺りにあった(記憶があいまいなので間違ってたらごめんなさい)自販機でカタログとかガンオイルとかと並んで置いてあって、
500円だったか?1000円かも?
とにかくお金を入れてガシャッってすると(昔、ドライブインにあった柿ピーとかサキイカとかが落ちてくる、あの自販機ね)落ちてきて、もってかえって意気揚々とチーフやローマンを入れて遊んだもんです。


この部分にベルトを通すんだよね。

わかる人にはわかる昔話とホルスターでした。
  


Posted by ビッグジョン at 22:44Comments(0)ホルスター昔話

2017年03月09日

元マルゴーことTake fiveさんでM29の4インチ買ったよ‼️(弟が)



さて、いっしょにTake fiveさんに行った弟が最初はタナカのM29カウンターボアード8,3/8インチを買うつもりだったらしいが

ショーケースに4インチを発見して、
俺は詳しくわかんないけど、
タナカのホームページでカタログ落ちしてるらしく、結局4インチを購入‼️

これって6,5インチと違ってブルバレルなのね、
カッコいい❗

ちなみにうしろのホルスターが実はレジェンド的なやつで

弟が二十数年前に中野テキサスで
「まだ、知られていないけど、すごいクオリティのメーカーなんですよ。」
と言われて買った、Galcoのショルダーホルスター4インチ用で
正直、今のGalco製品のはるか上を行くクオリティです。

あれ、なんかホルスター紹介記事になっちゃった。  


Posted by ビッグジョン at 18:32Comments(0)モデルガンホルスターホルスター

2017年02月27日

サファリランドALSホルスター



おっさん世代にとって
ブラックホークCQCホルスターより、
このサファリランドALSホルスターのほうが違和感なくドローできると俺は思っている。

共感した人は50歳以上の方ですな(笑)

写真の3つとも入手先はウイリーピート秋葉原です。

基本的に家で自己満にひたるための小道具なんでずぼっとズボンにつっこむだけで装着OKなパドルが好きなんだけど、

最近輸入されたサファリのホルスターはテックロック的なベルトにパッチンてはさむやつが多い

自分の勝手な分析だと、パドル付きはかさばって荷物が大きくなっちゃうから
同じ箱(もしくはコンテナ)で輸送できる数が少なくなっちゃうからじゃないかな?

どっちにしろ、はじめのほうに買った2つは
「別売りのパドルください。」っていうとカウンターの後ろの方から出して来てくれたんだけど、最後に買ったパケに入ってるUSP用のときは売り切れてたんだよね。

あ、そうそう、なんで、おっさんがこのホルスターの方がドローしやすいかって言うと
親指でロック解除するのが昔ながらのサムブレイクのホルスターと同じ感覚でできるのよ!
自然な感じでできるの(笑)
  


Posted by ビッグジョン at 18:08Comments(0)ホルスター

2017年02月19日

爆裂祭行って来ました。



ミリブロニュースでのPR記事で気になった
爆裂祭という新イベントに足を運んで来ました。

写真のような大盛況で、
大成功だったんじゃないでしょうか。

戦利品は、


ブラックホークのSPORTSTER holsterグロック20,21用 ロック無しの方のやつです。
以前、グロック用のミルスペックのselpa CQC holster持ってたんですけど
グロックが収まるホルスターいくつかあるんで
弟にあげちゃったんですよね

で、密かにウイリーピートさんのブースで安かったら買おうと思って行ったんですが

見渡すとグロック用がない(ような気がした)
それ以上にこのゲットしたsportsterの安さに引かれまくりで買っちゃいました‼
ピンクのタグは入場券変わりに手首に巻くシステムで入院か音楽イベントの様ですな。


ホルスターにモデルガンを収めるとこんな感じです。  


Posted by ビッグジョン at 16:29Comments(0)ホルスター装備品ミリタリーイベント

2017年02月12日

無料レンタルガン?って言うかブレードテック



このブログをはじめるきっかけにもなった
弟をサバイバルゲームに誘ってくれた
Hさんが五どめの復活を遂げたので(なんのこっちゃ、笑)
約束どおり彼とその仲間たちに誘われ弟がつい先日サバイバルゲームに行きました。

その時、自分の電動ガンを持っていくのかと思ったら半日なので、荷物になるのが面倒だからと言って、ハンドガン(ガスガン)だけ持っていくとのこと。

俺が弟に巻き込まれたとき、
戦うときは武器を選べという死んだじいさんの教えを忠実に守って購入した
電動ハイキャパを
「貸してやるから持ってけ!」
といって押し付けがましく貸したら、
「ガスガンとはくらべものにならないほど使える‼」
と喜んで帰ってきました。

ここまでは長いまえふりでして、
電ハンが使えるのは俺なんかより皆さまのがご存知でしょう。
電動ハイキャパを納めるホルスター、
ブレードテックのSTI6インチ用ホルスターの紹介です。


あるとき、ブレードテックのぷにゃぷにゃしたやっすいバージョンのホルスターしか持ってなかった俺はカッチカッチのブレードテックが欲しくなり、
「bladtech holster」と納める銃の機種問わず、セカイモンさんのホームページで検索、
するとこいつに引っ掛かった。

「これ、6インチまでのガバ、なんでもはいんじゃね‼」
と単純に考え落札‼
日本に到着後、早速開封しますと
ぷにゃぷにゃ版にはパドルもベルトループも付いてたのに、
これにはベルトループだけで自分の好みのパドルが付いて来ない、

仕方ないので、家に何故か余っていた、ブラックホークCQCホルスター用のパドルを無理やり移植‼

穴を少し広げると、何とか3ヶ所ねじ止めできましたとさ。

ちなみにナイトウオーリヤーは入りません、
つーことは、たぶんM45A1も入んないよね‼
  


Posted by ビッグジョン at 22:11Comments(0)ホルスター