2017年11月27日

ロスコのバックパック

弟がちょっと前に


このロスコの45リッターのバックパックを購入しまして、


こうして、
CQB-Rとサバゲ装備一式が簡単に収まっちゃって
こいつは良いものだ、俺もそのうち色違いでも買うか、
と思ってたんだけど。

土曜日に
毎週、ヤボ用で御徒町に行くんだけど、
ついでにちょっとした小物を買いに
秋葉原のレプマートさんまで
足を伸ばして
お目当ての小物をゲットして、
さらに店内を物色しますと


このキャスターと伸縮式の取っ手付きのバックパックが床にしれっと
たたずんでまして、

こりゃ、良いモノだけど
ロスコとはいえしっかりしたつくりだし
お高いんでしょう?
と思いつつも
おそるおそる値札を覗き込むと
¥5500-とな‼️
弟の45リッターのバックパックより安いじゃん‼️
光の速さでレジに逆戻りしました(笑)





スカーCQCとHK MP5A5
を納めるとこんな感じ、

ここでハッと気が付いたことが


この東京マルイHK MP5A5ハイサイ
ブログに初登場だった。
実はサバイバルゲームもしないのに(当時)、
これとM4CRWの2丁もマルイのハイサイ買ったんだよね‼️
M4は弟がサバゲに友人に誘われた時にあげちゃったんだけど、
これはMP5のおもちゃ1丁は
ブツとして所有しときたいという側面が強いので、手放したくは無いのね、
(M4はいっぱい持ってるからさ)

それにしても、
その後、ぼちぼちサバゲに足を運ぶ様になったので
買っといて良かった。
このあいだ、スカーを持ってサバゲしたらファットなおじさん疲れきったので
今度はMP5を持って行こうと思って
SBDも取っ付けたのよ‼️

もとい、
本題に戻って、
このバックパック
グアム旅行にもバッチリじゃないですか(最近行けてないけど)  


Posted by ビッグジョン at 18:34Comments(0)トイガンエアガン装備品備忘録

2017年11月21日

フォーリィーファイブのイージーシーピー





今日、
クルマを運転していて、
上の5,11のキャップがルームミラーに写って、
そういえば、服なんて変じゃなきゃ
ユニクロでもしまむらでも良かったのに、
トイガン再はまり以降
着る服もタクティカル的というかミリカジ的というかそんなかんじのブランドを好む様になって、
服飾に金がかかっていることを再認識した、
ジョンです‼️

それはさておき
前回のブログネタのイージーCP化した
マルシンのM84があまりにも調子良いので(元々、1980年代の初期番もめっちゃ調子良かったからあのモデルガン基本的に出来が良いんだろうね‼️)、
そういえば、
初期ロットのGM7,5があまりに不発が多くて、
それ以後、発火に使ったことが無かった45ACPのイージーCP(素直にイージーCPとして)を、
ちゃんとイージーCPとして発火してみました(ややこしくてごめんなさい)。

GM7,5自体はハンマースプリングをGM5から移植したらバリバリ火付きがよくなったのでカートリッジのせいで調子悪かったわけじゃないからね‼️

という訳で
ダブルキャップ化したハズのGM7キャスピアン2号機をイージーCP化しました。
https://youtu.be/Q6E9oBhaw0U

調子良いね‼️
プラカートのイージーCPはどこがイージーかちょっとわからないけど
アルマイトはありですね。  


Posted by ビッグジョン at 16:44Comments(0)モデルガン備忘録

2017年11月17日

マルシンのベレッタM84、パックマイヤーのラバーグリップ装着



別に、
ディスる気はないけど
マルシンのM84のグリップって
不細工ですよね、
まあ、写真の通り
パックマイヤーのラバーグリップに交換してやりました。
なんかベレッタ純正木グリはネジ穴広げると装着可能って
グーグル先生が教えてくれたんで
パックマイヤーもそれだけで着くかと思いきや
なかなかに苦戦したので
グリップの前の連結部分をぶったぎったった‼️






まあまあイケるでしょ✨


最初、このハイキャパのグリップみたいにパテ埋めからのスムージングで
ダイノックシート貼り付けて
木グリ調にしようかなって
思ってたんだけど、
めんどっちくなって、
グリップ買っちゃった(正確には楽天ポイント使ったのでタダ)
でもさあ、ベレッタのロゴ使えないなら使えないで
最初から黒で良いのでスムースグリップ着けといてくれれば
ダイノックシート、ペタッとするだけで素敵木グリ調になるので
変なロゴのでこぼこ(失礼)いらないのに‼️


さて、
グリップ交換でテンションが上がったので
フルマグ発火したよ‼️
https://m.youtube.com/watch?v=NEXQURlcxoQ

うーん、
めっちゃ調子良い\(^o^)/
  


Posted by ビッグジョン at 21:48Comments(0)モデルガン実物グリップ備忘録

2017年11月16日

ここ数年間、悩んでたよ‼️



毎年、この時期
ウエスタンアームズから宣伝メールが来て、
ここ数年、
ボブ・チャウVer1,5/ビンテージを買うか買わないか悩んでたんだけど、
写真の通り
買っちゃいました‼️




正直、
タミヤのスケールモデル買ってもさ
自分の理想のフィニッシュにはならないじゃん、スキル無いし、
(そもそも積んどくモデラーだから作らないと言う噂有り)
それと同じ理屈で
BWCのにしろ
タニオコバのイベント限定品にしろ
触手が動かなかった
自分の理想のボブ・チャウまでその2丁を仕上げるのはロープーの方に発注するしかないのよね‼️

ガスガンだけど、
理想のボブ・チャウがお安い値段で手に入るんだから、
ありがたいっす‼️

これってイチロー ナガタさんの所有する本物と見分けつかないんじゃないの?(もちろん本物を肉眼で見たこと無いけど)


とにかく、
す、す、す、素敵だぁぁぁぁ‼️
あ、とくにBB弾をうつ予定はございません。
  


Posted by ビッグジョン at 17:44Comments(0)トイガンエアガンガスガン備忘録

2017年11月14日

忘れ去らないために!?



そういえば、
所有してるトイガンなのに
トイガン備忘録的なブログなのに登場させてなかったのが
上の写真のマルゼンCA870ソードオフです‼️

2回目に弟に誘われて、
サバゲに行く前に
死んだじいさんの戦う時は武器を選べ‼️
と言う教えにしたがい
電動ハイキャパといっしょに購入したのが、
こいつです‼️


100均でゲットしたデコレーション用のビーズをフロントサイトがわりに
ゴムのり的な強力だけど柔軟性のある接着剤で貼り付けましたよ‼️

調べた情報で
室内サバゲには非常に有効なウエポンであると思って
持ってったんだけど

まあ、
2どめのサバゲで楽しいけど
やられてますってこのブログで書いた
例の某AKIBAのサバゲフィールド
の特殊な環境では
たいして役に立たなかった‼️

やれやれ
(自分の腕が一番問題ですけどね)  


Posted by ビッグジョン at 00:36Comments(0)トイガンエアガン備忘録

2017年11月10日

タナカワークス PC M627



撃ったことのある
実銃を模したおもちゃが欲しくなる人類の
ジョンです‼️

本当はSMITH&WESSON performance centerのM686 4インチ(四角いバレルのやつ)が
俺の撃ったことある実銃なんだけど、
NフレームとLフレームの違いがあるけど、
シルエットが酷似してる
タナカワークスSMITH&WESSON performance centerM627(ガスガン)を
本日、マグナムショップむげんさんに引き取りに行って来ましたよ‼️

最近マルシンのM586,686シリーズが再販してるので
超絶技巧工作技術があればさ、
作るけど、
あいにくそういうスキルは持ち合わせて無いので、
似てる銃のおもちゃ買うしかないのよ‼️
でもこれ、めっちゃカッコいい
M&P 327R8よりこっちのが好きだなぁ。






ホルスターはサファリランドのカスタムフィットホルスター
Nフレーム5インチ用です。
前に市場から消えてたタナカのM&P 327R8を探し当てた(中古)時に
ebeyでゲットしたものです。
  


Posted by ビッグジョン at 22:31Comments(0)トイガンガスガン

2017年11月07日

カートリッジのお試し

お土産にもらった
富士山メロンパンが予想以上に美味くて焦った‼️
ジョンです。

さて、
先日のマグナムショップむげんさんの発火イベントで
45イージーCP+C-tecフロントピンのカートリッジを100発以上発火したんだけど、
そのうちの20発くらいはC-tecマイルドキックのフロントピンだったんだよね
2、3発だけど排莢不良があったのが
たぶんマイルドキックのフロントピンを使ったやつのパワー不足なんじゃないかと思い
本来のマイルドキックのケースにそのフロントピンを戻し、
このあいだの380ACPの件で使った
可農堂のフロントピンを
45のイージーCPに仕込んで発火してみたよ‼️
https://m.youtube.com/watch?v=WITCHS5-25s

1マガジン目が可農堂で2マガジン目がC-tec(旧)のフロントピンね
結果から言うとやっぱりC-tec(旧)と比べてショボかった‼️
フロントピンを比べると


右からC-tec(旧)、C-tecマイルドキック、可農堂の順ね
C-tecのカートリッジ自体の強い弱いはケース長の違いによるストロークの違いだけだと最初思ってたんだけど
同じイージーCPケースに仕込むと
全然パワーが違うのよ
弾頭側のテーパーになってるのと段つきになってるのって
加工の簡略化かなんかでパワーに違いが出るなんて思っても見なかったんだけど
テーパーに意味があったのね
可農堂のは昔のMGCのヘビーウエイトCP(ベレッタM9とかに使ってた)とほぼ同じ形状ですな。

旧C-tec フロントピンだけで良いので再販しないかな?
  


Posted by ビッグジョン at 14:26Comments(0)モデルガン備忘録

2017年11月01日

屋外フィールドデビュー



というわけで
BB弾をばらまきに行くつもりで


よみうりランドそばの
サバゲフィールドOPSさんの定例会に参加して来ました。
ところが、
自分の思惑とはうらはらに
全くといっていいほどBB弾をばらまけない‼️

実力無さ過ぎて
BB弾を撃つ前にヒットされてしまいます。

だんだん慣れて来た頃におっさんの体力の限界が来て、
最終ゲーム前に撤収して参りました。

35メートルのレンジで先日ゲットしたノーベルアームズのコンバットT1と3Xマグニファイアーのゼロインができました。

基準ができたので、
次に使う時の調整が短時間で済みますね(たぶん)\(^o^)/

さて、
よみうりランドらへんからの帰りと言うことで
神奈川方面からの帰りに
寄るのが恒例行事的になってる
蒲田のマグナムショップむげんさんに寄って
とあるブツを予約して
旧C-tecの9mmカートを発見したので
イージーCPのインナーとしてフロントピンを使い回すために1袋ゲットして来ました。
だってマイルドキックのフロントピン明らかに弱いんだもん‼️


さらに
稲荷町の志那そばやまとに寄って
黒だしの肉わんたん麺を夕飯として食しました。
激ウマです。
ちょっと疲れた時に最適なやさしい味わい、
決して味が薄いとかじゃない
上野界隈であっさり系のラーメン食いたくなったら寄る価値ありですよ‼️