2022年02月26日

栄枯盛衰





というわけで、ご無沙汰しておりました。
ジョンです。
重くならんようにサラッと言います(このブログは若年性アルツハイマーっ気があるジョンの備忘録的側面がございますので)、
父親が本日深夜に他界しました。
そんなこんなバタバタしてまして、
最新ロットのマルシンのモデルガンXM177E2を撃鉄さんで抑えてたにもかかわらず発火してませんでした。
マルシン工業公式ツイッターの動画でジョンも引っかかって購入したんですが
やはりいつも通り若干マガジンリップ調整をしてやったらほぼ完璧作動になりました。
ほぼって言うのは今のところジャムもダブルフィードもなくなったんだけど、
ホールドオープンだけしません
まあ、確かに諸先輩方のブログや動画を拝見すると前回までのロットをまともに動かすのにめちゃくちゃ苦労していらっしゃったみたいなので、
現状でもおおむね成功です(笑)
深夜から早朝&午前中いっぱいくらいまで父親の件で奔走したので、
反動でテッポで遊んじゃった、
侵略者がとんでも無い戦争を仕掛けてるってのに
てっぽうごっこですよ
俺はてっぽうごっこがしたいので平和が1番✨
PS:XM177E2発火したあとは炭酸ガスガンもひとしきり撃った!
俺がNEUN様で弟がM45CQP  


Posted by ビッグジョン at 18:37Comments(0)モデルガンガスガン備忘録

2022年02月09日

パフォセンとドライブのお話



そんなわけで、弟が秋葉原のサイドアームズさんで
タナカワークスのスミス&ウエッソンM66PC F-COMPペガサスガスガンを購入‼️
昨日のバレル割れるというより折れたよね、
そのときの心のキズを癒やすために銃買うっていうね(どっかで聞いたことがある行為ですな(笑))
実は、ついこないだレプマートさんに在庫があったんだけど、
今日もう売れちゃってた✨
協議の結果サイドアームズさんにはあるんじゃねってことになって訪問して見ると
案の定ありまして、
弟が光の速さでゲット(笑)
モデルガンはあちこちにあるんだけどね
それにしても、パフォセンのテッポはかっこいいねぇ
実は俺もそのうち泡銭が転がり込んだらゲットしたかったんだよね
まあ、昨日の今日ですから、弟に譲りましたぜ‼️

さてさて、本日は秋葉原に寄る前に小鹿野町の小鹿野バイクの森にクルマ(!)で行って来ました。




中の大滝食堂さんで、名物のバイク弁当を食しました‼️


弁当箱は兄弟でヨシムラの赤と黒にしましたよ✨
最後は有間ダムに寄って秋葉原に向かいましたとさ




  


Posted by ビッグジョン at 21:31Comments(0)ガスガン

2022年02月08日

久々のバレルワレル〜ドライブのお話



本日は、久々にモデルガン発火しました‼️
俺がタナカワークスSIG P229、
弟がP228をそれぞれ発火させました
俺の229はツーマグ、ダブルタップで6発ずつ12発、完璧作動だったんですが、


悲劇は弟がP228を発火させているときに起きた‼️
やはり6発ずつツーマグ発火しようとしたのだがワンマグ目の終わりにホールドオープンせず、
「ん」ってなったがかまわずツーマグ目を撃ち始めて2発目ジャムったとおもったら
バレルがビヨーンってスライド前方から飛び出したままに‼️
久々にバレルワレル現象発生きちゃった(泣)


やあこんなにまっぷたつって、
弟がダメージみえみえ
気を練り上げるために明日ある行動に走るやもしれん(笑)
乞うご期待✨

そして、今日はそんな悲劇の前におふくろと近所に住むおばを連れ弟と4人で
勝浦のかっくらうという魚料理の店へ昼食を食しにいって
安定の海鮮丼(1800円也)を注文
マジうまかった‼️
これも安定の写真ナシ(笑)
いつものアングルの海ほたるからの景色で


大団円✨  


2022年02月01日

炎の女皇帝に忠誠を



久々に、Carbon8ストライカーNEUNを撃って遊んだよ‼️
あくまで、ジョンの主観だが、
今までSTGAやJASGの安全基準公認で発売されたCO2ガスセミオートピストルのオモチャの一つの完成形だと思うよ、
家にあるCarbon8M45CQP、バトンのBM45新旧、バトンのBS-H.O.S.T、SIGエアーM17、以前所有していたマルシンのFN57
友人のバトン1911
その全ての頂点かなと思う
マルシンのFN57はBB弾打ち出し機としての性能はもしかしてNEUNさまと互角かもだけどジョンの所有していた初期ロットは耐久性がなかった(泣)
友人に譲ったあとにも壊れたからね
だからこそ最新ロットの強化されたバージョンが欲しかったんだけど低予算で、
実は2万円で刺さったトイガンゲットする野望をいだき年末の秋葉原を徘徊し狙ってた第2候補はFN57でした!
でもその予算ではムリと判明して(当然第1候補のモデルガンのGLOCKも)結局2万円がタナカのガスリボルバー センチニアルに化けたんだけどね(笑)

脱線したけど、
NEUNさまはマジでいい‼️
BB弾打ち出し機としての性能は1番✨
スライドを動かしたときの金属音もM17の次くらいにいい
抜群の安定感です。
リコイルもセミハードリコイルって言ってるけど硬質感のある感触なので全然満足度が得られます✨  


Posted by ビッグジョン at 17:14Comments(0)ガスガン備忘録ぐだぐだコラム