2017年05月09日

眠り銃のキャスピアン、発火して見ました。



という事で、
先日のブラックホールで買って来た
スプリングとデトネーターを組んだ
GM7キャスピアンを発火しました。

うん、最高‼️

ですが、最初にイベント限定の青い箱のクロームメッキの方のカート二箱分




最初テスト的に4発
次にフルマグ発火、完璧‼️

さて、じゃあ動画に撮るか❗って
通常のアルマイトのカートを
フルマグ、ワンマグ分8発込めて
動画回して発火しました。


こんなに発火したのに、
なぜか、動画回した時だけ5mmキャップが外れてチェンバーに残り、ジャムるという
自分の持って無さに、焦りますな‼️
では、その動画をどうぞ
https://m.youtube.com/watch?v=nvHBdaaqUek


トホホ、カートを組む時、きっちり5mmキャップを入れるのと
このWキャップカートにはインナーじゃなく
ケースの内側に注油した方が良さそうですね。

気を取り直して
俺が一番気に入ってる
ガルコのホルスターに収まってる1911の絵ヅラで締めさせていただきます(笑)


  


Posted by ビッグジョン at 13:42Comments(0)モデルガン

2017年05月06日

2017GWブラックホール2日目の獲物 #3(終)





本日のレシピ、
ご家庭にJK眠り姫、あ❗もとい
ご家庭に眠り銃となっております、GM7
どこのご家庭の机の下にもございますね。
今回はジョンのGM7キャスピアン2号機を
使って
先日のブラックホールで手に入れたブツをあわせて料理していきます。

まずは、
タニオコバブースで買い占めました
スライドストップを
BWCのキャスピアンで削り過ぎたものと交換
リコイルスプリングとハンマースプリングを
BWCブースで入手した強化スプリングに
最後にこれまたBWCブースで入手した
フラッシュホールデトネーターをノーマルに替えてインストールしたら
あーら不思議
ダブルキャップ仕様の出来上がり‼️






近日、発火しまーす。
そしたら動画貼りますね。  


Posted by ビッグジョン at 22:18Comments(0)モデルガン

2017年05月05日

2017GWブラックホール2日目の獲物 #1

まあ、前日も見たけど。
弟は2日目だけの参戦なのと、色々、最初から買うつもりだったパーツ類を買っても
昼飯前だったので、
うろうろと各ブースを回っていると

マグナムショップ むげんさんの中古エアガンの片隅にひっそりとたてに箱が立てられてて、
最近見た箱だ‼️
と思って、良く見るとマルシンのスミス&ウエッソンM586の組み立てキットだった‼️

HWの4インチで、明らかに安い価格が掲示されている、
弟に「あれ安いの?買った方がいい?」
と聞くと
「あれ、店で買うより4千円くらい安いから買うなら買った方がいい❗」
と言われ、
まあ、GM7を一丁買う予算がそっくりういてたので買っちゃった‼️

最初から、ブラックホールのあとに弟がキム アーレンズのグリップを買いに行く予定だったので
ブラックホールをあとに
まずは昼飯を


俺が日本一旨いと思っている
本木らへんにある、トンカツ屋さん
とん喜多さんへ
久々に食ったんだけど、安定のうまさ‼️
ちょっとわかりずらい場所にあるんだけど、
西新井大師にでも行く時は探して行って見てください!

お肉情報はそこそこに
西新井大師ならぬ新井薬師で
弟とともに俺もアーレンズグリップをゲット‼️

さっそく家に戻ってから、






つくりましたよ‼️


弟の6インチと共演‼️

そして、これまた久々にバックアップトレーディングさんに行ったので、
前から欲しかったM29用のレトロターゲットグリップも買っちゃった‼️




今日は、いい木目がいっぱい残ってて良かった。
バックアップの社長さんに楽しく有意義なお話を聞かせていただき、
楽しく買い物ができました。


弟が新しく買ったKLフレーム用のレトロターゲットグリップと共演
なんか、光の関係で黒っぽく見えますけど、
ハゲかかってますが、金色メッキです。






  


Posted by ビッグジョン at 08:16Comments(0)モデルガンショップ訪問

2017年05月05日

2017'GW浅草ブラックホール 2日目(5/4)

2日目、参戦して来ました。
気に入ったGM7を買ってくるのが
ブラックホールに参戦する、ひとつの理由になってるんですけど、
今回、タニオコバブースにボブ チャウと鷹モデル2丁しかなくて、
結局、ブラックホールに参戦しはじめて、はじめてGM7を買いませんでした。
あとGM7用のスライドストップ買い占めてしまい
自分のあとから、購入予定だった方がいたらごめんなさいm(_ _)m

小林太三さんの姿が見えなかったのですが、
帰りのクルマのなかで弟と
「社長さん、今日は来ないんですか?って
聞けば良かった。」
と話したのですが、どうしたのかな?








今日の獲物です。
又個別にブログ書きます。
明日は参戦しません、いらっしゃる方は楽しんでくださいね‼️





ん、もう組み立てちゃった(笑)

グリップもなんかかっちょいいのが装着されてますねえ。
帰りに弟がバックアップトレーディングさんに行くってんで。
俺もグリップ買っちゃった‼️




  


Posted by ビッグジョン at 00:30Comments(0)モデルガンショップ訪問

2017年05月02日

ビクトリーショーの獲物 #3(終)



当ブログから今までウエスタンのウの字も出なかったのに、
急にSAAかよ❗
と何度か当ブログに訪問してくださった方は思うでしょうが、
本当に小さいころ、自分が拳銃好きになるファーストタッチ的な体験は
東京12チャンネル(テレビ東京の前身です)でしょっちゅう午前中に放送されてた
西部劇の映画だった。

だから、トリガーガードに指つっこんで
ぐるぐる回したい子どもだったのよね、

ただし、西部劇からすぐに黄金のポリスアクションに移行してしまったので
もっぱらぐるぐる回してたのは
各社の44マグナムです‼️

今でも前回し後ろ回しくらい右手ならできるんだけど。


こんな感じね。

でもって、ハートフォードさんのブースから今回ゲットしたラバーガンのSAA
発売のアナウンスが聞こえて来たときに
あんま、うまくない左手のガンスピンの練習したいなあ、どうせやるならピースメーカー(あえてこの名称使っちゃう)でと思っていたけど、まあ、諸先輩方と違ってゴリゴリのウエスタン好きってわけでも無いのでピーメにブツとしての魅力をそう感じてなかったので
二の足を踏んでたのよね

で、ハートフォードさんのブースでちょっとこのラバーガンを触らせてもらって、
会場から去ろうとして廊下にいた時
急にフォースのダークサイドに落ちる感じで、
やがて、買いたくなった時、この場より安くは買えない‼️ならば買うしか‼️
とスイッチ入っちゃって
会場に引き返して、ゲットしました。
社長さん(おそらく、以前、東京店に通りすがりでちょこっとおじゃました時にいらっしゃった)
に「最後の一丁です」と言われて、
「オー、ギリセーフ」と心のなかでつぶやきました。

さっそく左手でぐるぐる練習してたら、人差し指の皮がずるむけてヒリヒリしております。

自分で所有してわかったけどピースメーカーって
スゲーカッコいいね‼️  


Posted by ビッグジョン at 13:15Comments(0)モデルガン

2017年04月30日

ビクトリーショー行って来ました。



ビクトリーショーに行って来ました。

初参戦です。
自分がトイガン関係のショーに行き出したきっかけは、タニオコバのM4を確実にゲットしたいということからはじまってるんですけど。
だから、タニオコバがブースを出してるブラックホールにしか行かなかったのですけど、
この間の爆裂祭から、別のイベントにも行きだしまして、
しかし、ブラックホール中心に仕事のスケジュールを組んでたので、今日のビクトリーショーも同僚をランチで買収してなんとか午後1時過ぎに浅草へ‼️
駐車場探しに手間取ったけど、1時25分には会場入りできました。

ブラックホールの露払い的な感覚で行ったけど、
ヤベー、だいぶタマ使っちゃって・・・

残弾少なくなっちゃった‼️
トホホ┐(´д`)┌

ちょっとずつ、戦利品を紹介しますね。
とりあえず、こいつ


KSCのキングコブラ4インチです。
MGCの流れをくむKSCのモデルガンが一丁は欲しかったのでナイスタイミングっす‼️
トイガン再はまりの初期段階でこいつとか、P230とかはまだ新品が手に入ったにもかかわらず、
モデルガン好きに原点回帰する前だったので買いのがしてたんですよね‼️
またもや、箱はボロだが、中身はほぼ未使用の品物を超安くゲットしました‼️

さてさて、話は変わって帰りにいっしょに行った弟がTake fiveさんとエス&グラフで買い物して
夕方になったので
北千住の飲み横でジョンの友人が営んでる
ラーメン友というラーメン居酒屋で夜飯を
看板メニューの濃厚コク味噌ラーメンと前から気になってた油めしを注文、
この油めし、もともとごはんを油そばのたれであえて賄いとして食べたら旨かったから店のメニューにしたということで、
まあ、激ウマでした‼️
店主が飲み歩いてなければ、店が開いてるはず(笑)ですので、ゼヒ行ってご賞味あれ。
  


Posted by ビッグジョン at 21:34Comments(0)モデルガン

2017年04月26日

マルシンのブローニングハイパワー発火してみた‼️



マルシンのブローニング ハイパワー
発火してみました。

一旦、スライド外して
各部に注油しただけで、ノーマルPFCカート5発を使い発火しましたよ。

スライドストップもきっかりかかって調子いいですね。

この間組み立てた、M9に比べてカートリッジがポロポロ下に落ちる感じの排莢で
動画に撮ったら、全くカートリッジが映らない感じになっちゃった。
ABSとHW材の質量の違いによるスライドのスピードが関係しているのかな?
それともHPはこんな感じなのかな?

C-tecブランドがどうなるかわからなかった時期に使えるモデルガンも無い(組み立て前のM9はちゃぶ台の下に放置してあったけど、笑)のに9mmマイルドキック買ったので、それ使って次は発火しようかな?

とりあえず今日の5発の動画貼ります。
https://m.youtube.com/watch?v=eoB0feFGHM4
  


Posted by ビッグジョン at 11:52Comments(0)モデルガン

2017年04月25日

マルシンの586しょの2



うちの弟、
俺に似て、つんどくモデラーを地で行く人なんだけど、
なんか、このブログでいつになりますやらって書かれたことに発奮したのか❗
瞬間的にマルシンの586を組み立てた‼️

まあ、仮に弟のコクサイM19からキム アーレンズのグリップを移植して一応の完成写真を撮ったよ(小道具提供 ジョン)。

めっちゃカッコいい❗

グラッと来たけど、
GWも近いし弾丸は残して置かないとね(しつこい❗)

制作風景はこんな感じです。


  


Posted by ビッグジョン at 01:56Comments(0)モデルガン

2017年04月23日

マルシンの586



今回の再販をいち早く嗅ぎ付けた
うちの弟が、数ヶ月前から予約してた
マルシンのスミス&ウエッソンM586 6インチHW組み立てキットが到着したそうで、

自分が外出から帰宅したら、開口一番
「あんちゃんも買った方がいい❗」とな

うわさでは非常に出来がいいんですよね、
次の再販はいつになるか?
買っちゃおっか、一瞬グラッと来ましたけど
GWも近いし弾丸は残して置かないとね(笑)

まあ、我が家に3丁めのS&W Lフレームのオモチャがやってきたという事で、
記念写真をパチリ

ちなみにケース側の2丁は両方ともMGCのやつです。
586はインディパーカーでちょちょいと塗ってアーレンズグリップを装着した弟の
686の方はちょいちょい登場してますね
グリップはアルタモントです。

弟は完成させて、新たにアーレンズグリップを買いに行く気みたいですが、
予定は未定、いつになりますことやら。  


Posted by ビッグジョン at 21:46Comments(0)モデルガン

2017年04月18日

マガジンリップコスコスしたったM9発火したよ。



マガジンリップを布ヤスリでコスコスしたった、
M9をようやく発火したので、
動画貼りますね。
https://m.youtube.com/watch?v=3QmAS5dkoao

なんか、二点バーストになっちゃったけど
ディスコネかな?
まあ、スライドストップもかかったし、おおむねオッケーってことで(笑)

あと、最近ベレッタ92系のオモチャばっかいじってて、
あらためて、思ったけどベレッタ92ってカッコいいよね、
まあ、個人の見解ですが、木グリ付きの92SBがその中でも一番カッコいいと思う(実銃ね)。  


Posted by ビッグジョン at 13:18Comments(0)モデルガン