2017年11月07日

カートリッジのお試し

お土産にもらった
富士山メロンパンが予想以上に美味くて焦った‼️
ジョンです。

さて、
先日のマグナムショップむげんさんの発火イベントで
45イージーCP+C-tecフロントピンのカートリッジを100発以上発火したんだけど、
そのうちの20発くらいはC-tecマイルドキックのフロントピンだったんだよね
2、3発だけど排莢不良があったのが
たぶんマイルドキックのフロントピンを使ったやつのパワー不足なんじゃないかと思い
本来のマイルドキックのケースにそのフロントピンを戻し、
このあいだの380ACPの件で使った
可農堂のフロントピンを
45のイージーCPに仕込んで発火してみたよ‼️
https://m.youtube.com/watch?v=WITCHS5-25s

1マガジン目が可農堂で2マガジン目がC-tec(旧)のフロントピンね
結果から言うとやっぱりC-tec(旧)と比べてショボかった‼️
フロントピンを比べると


右からC-tec(旧)、C-tecマイルドキック、可農堂の順ね
C-tecのカートリッジ自体の強い弱いはケース長の違いによるストロークの違いだけだと最初思ってたんだけど
同じイージーCPケースに仕込むと
全然パワーが違うのよ
弾頭側のテーパーになってるのと段つきになってるのって
加工の簡略化かなんかでパワーに違いが出るなんて思っても見なかったんだけど
テーパーに意味があったのね
可農堂のは昔のMGCのヘビーウエイトCP(ベレッタM9とかに使ってた)とほぼ同じ形状ですな。

旧C-tec フロントピンだけで良いので再販しないかな?




同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
銃は鉄だぞ(笑)
ドサクサにまぎれて、マイト…
ぜんぜん隠れてないミッキー
苦節十数年
東京マルイはドイツのスポーツカーメーカー気取り?
ヤバいブツ
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 銃は鉄だぞ(笑) (2024-04-10 19:40)
 ドサクサにまぎれて、マイト… (2024-04-08 00:46)
 ぜんぜん隠れてないミッキー (2024-04-03 19:20)
 苦節十数年 (2024-03-20 18:33)
 東京マルイはドイツのスポーツカーメーカー気取り? (2024-03-19 10:20)
 ヤバいブツ (2024-03-14 22:27)

Posted by ビッグジョン at 14:26│Comments(0)備忘録モデルガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。