2022年05月04日

ステンレスのリボルバーとバイクのお話



さてさて、ジョンが子供のころ
なんとか小遣いをためGun誌を購入してくると、
誌面を賑わせていたリボルバーのほとんどがステンレス製になっていた、
特に次元のコンバットマグナムが鈍い銀色のステンレス製になりM66という独立したモデルナンバーを与えられ、
身近に金色の金属モデルガンとプラスチック丸出しの黒いモデルガンしか無かったから誌面にかぶりついて”かっけぇ”と思いながら見入ったもんです!
その後のめっき技術の向上で、
ステンレスと見紛う仕上がりのプラスチックモデルガンが出て来て
日本の技術すげーってなりましたとさ
そんななか、
スミス&ウエッソン自身が自作自演でスマイソンのような銃を作った
M586にもステンレスバージョンのM686があり(ほぼ同時に出たのかな?)すげー好きになった記憶があります(近年グアムで実銃を撃ち登場時あまり褒められなかったM686M586のアクションが改良されすごく良くなったのを確認してもっと好きになった、今の新品はきっとダメなんだろうけど)。

さてさて、超久々のバイクのお話
バッテリーがあがっちゃうのを阻止するために、
最近話題の近所にできた川口ハイウエイオアシスとやらに行こうと弟と2台で出かけたが、
あまりの天気の良さに走行開始1分で急遽行き先変更して、
道の駅あしがくぼに行っちゃいました‼️


まあ写真は途中の新倉PA何だけどね(笑)
道の駅に近づくとめちゃくちゃ道路が混雑して迂回のために軽く10年以上ぶりに正丸峠を越えたよ、
久々に通ったけど、少年のころあんなところを攻めてたなんて、
今考えたらアホな子供だった(うーんノスタルジック(笑))
あしがくぼでわらじカツと味噌焼きの豚ハーフ&ハーフみたいなどんぶり(正式なメニュー名は忘れた)とざる蕎麦食して、結局川口ハイウエイオアシス寄らずに帰宅です(笑)




同じカテゴリー(ぐだぐだコラム)の記事画像
ゴムを装着(笑)
細い路地の置く赤い屋根のとなり♪
357マグナムではなく38スペシャル
ヤネックスさんとK氏の帰還
銃は鉄だぞ(笑)
ぜんぜん隠れてないミッキー
同じカテゴリー(ぐだぐだコラム)の記事
 ゴムを装着(笑) (2024-04-24 16:56)
 細い路地の置く赤い屋根のとなり♪ (2024-04-23 19:28)
 357マグナムではなく38スペシャル (2024-04-17 17:31)
 ヤネックスさんとK氏の帰還 (2024-04-16 22:28)
 銃は鉄だぞ(笑) (2024-04-10 19:40)
 ぜんぜん隠れてないミッキー (2024-04-03 19:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。