2021年07月07日

せっかくバルブレンチ発掘したからやれることをやってみた‼️



昨日ハイキャパで初弾的撃ち訓練してる途中
なんか、ちょいちょい圧力低下して"うん何かおかしい"と思い
確認するとシューって注入バルブ周りからガス漏れが、バルブ外してパッキンにシリコンオイル吹いたり、余剰パーツのパッキンに交換したり、出来うる限りのことをしたがお亡くなりになりました(合掌)(笑)

実は先日買ったDORの付属マガジンが不良品でガス漏れじゃなく根本圧力上がらないため、ジョンのマルイ純正31連マガジンは全滅です。
まあ、50連マガジンが2本と28連マガジンが何本かあるのでめんどっちいのでメーカーにクレーム着けなかったんだけど✨
まあまあ近所なんでいつでも東京マルイに突撃できるんだけどね(笑)

脱線したけど、
そんなこんなバルブレンチ引っ張り出してやってたついでに上の写真のタナカM19ペガサスガスガンがかすかにガス漏れしてたのでシリンダーマガジンをばらした
特に注入バルブのパッキンがいかれてる風でも無いので、
シリコンオイルを吹いて組み直し、ダメ押しでシリコンオイルを注入したら
こちらは復活‼️
めでたしめでたし✨
なんか、昔は酷かったらしいけど俺の体験上ではタナカワークスさん壊れたトイガン送ると神対応ですぐに直して送り返してくれるけどね。
とりあえず簡単に直って良かったよ✨




同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
ゴムを装着(笑)
細い路地の置く赤い屋根のとなり♪
357マグナムではなく38スペシャル
ヤネックスさんとK氏の帰還
銃は鉄だぞ(笑)
ドサクサにまぎれて、マイト…
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 ゴムを装着(笑) (2024-04-24 16:56)
 細い路地の置く赤い屋根のとなり♪ (2024-04-23 19:28)
 357マグナムではなく38スペシャル (2024-04-17 17:31)
 ヤネックスさんとK氏の帰還 (2024-04-16 22:28)
 銃は鉄だぞ(笑) (2024-04-10 19:40)
 ドサクサにまぎれて、マイト… (2024-04-08 00:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。