2017年10月15日

2017 10/15(日)マグナムショップむげんさんのファイアーフェスティバルに行って来ました。



ちょっと前のお話、
7mmのフロントピン用Oリングを求めて、
神奈川方面からの帰りにふらーっと
マグナムショップむげんさんの東京本店に立ち寄り、
ぶじOリングをゲットして
せっかく来たんだから、KSCのP230JPを予約すると、
社長さん(だと思う)から第二回モデルガンファイアーフェスティバルに誘われまして、
自分は日曜日休みじゃないので
その場では、行くとは言わなかったのですが、
P230JPが入荷したとの連絡をいただいた時に
まあ、誰かに休みを代わってもらって行くか!という気持ちになり
電話口で
「発火会、行きます、お願いします。」
と申し込んでいました。

無事、同僚に仕事を代わってもらい
本日、参加して来ました。

まあ、どういう感じか解らなかったので、
前々日にカートリッジをこさえて
乾燥剤をケースにぶちこんで準備万端で向かったら、
ちゃんと、椅子やテーブルがあり
皆さん現場でカートリッジをこさえてる状況、

自分的にはゆっくり目のペースで発火したつもりが
皆さんがカートリッジこさえてるあいだに200発以上作っていったカートリッジを、良いペースで消費してしまい、
なんか、昼前には先が見えてしまいまして

結局、お昼で撤収して来てしまいました。

めちゃくちゃ楽しかったんだけど、
ペース配分を間違えた(笑)

次回、参加する機会があれば、
会場でカートリッジこさえるか、
少し、重役出勤しようと思います。

たまたま、クルマをとめたところが隣で
50代のおっさんが使うと気持ち悪いけど、人見知りの俺が
トモ ハセガワさんと出くわしまして、
咄嗟に「雑誌で拝見させていただいてます。」って
握手を求めてしまい、
キモイおっさんの手を握らせて、
日本のガン業界のレジェンドに申し訳ない❗

トモさんとちょっと会話できて、
楽しかったです。

さて、
このような会を開催してくださる
むげんさん、ありがとうございます。

次回も時間が合えば参加したいと思います。
人見知りのキモイおっさんなので、
怖がらずに話しかけてください(切実)

では、動画貼ります。
https://m.youtube.com/watch?v=9cTo0yRAvbw

https://m.youtube.com/watch?v=-Wi_eDUYyrQ

https://m.youtube.com/watch?v=whXChzDLRVA

https://m.youtube.com/watch?v=PkDQPgU66jo


PS:元気にフルオートで動いてるタナカのグロック18、この後、なんか調子おかしくなり、家に帰ってバラすとバレルの下の例のねじが大幅に緩んでおり、「チッ、昨日増し締めしといたのに!」と思ったが、バレルはクラックが入ってない、セーフと思ったのもつかの間
緩んだねじを締めこんだらやはりバレルがお亡くなりになってました。トホホ
注文しないと!




同じカテゴリー(ミリタリーイベント)の記事画像
ブラックホール参戦だが戦利品は無い
ブラックホール参戦〜情報量過多な1日
王蛇とバイクのお話
令和元年、時代が変わって最初のブラックホール
ブラックホール参戦
ビクトリーショー行って来ました。
同じカテゴリー(ミリタリーイベント)の記事
 ブラックホール参戦だが戦利品は無い (2023-05-05 15:20)
 ブラックホール参戦〜情報量過多な1日 (2022-08-01 19:46)
 王蛇とバイクのお話 (2021-05-05 17:01)
 令和元年、時代が変わって最初のブラックホール (2019-05-01 18:10)
 ブラックホール参戦 (2018-05-04 20:30)
 ビクトリーショー行って来ました。 (2018-04-29 17:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。