2016年12月05日

初めてのモデルガン



小学校3年か4年だったと思うんですけど、
今は亡き祖父母に今は無き蔵前国技館に大相撲を見に連れて行ってもらった帰り
アメ横をぶらぶらしたわけですよ。

マルゴーのショーケースから離れない孫を見るに見かねて買ってくれたのが
写真のマルゴーのPPKです。

それにしても、様々な時を経て
その後自分のものになりながらどこにいってしまったのかわからないトイガンばかりなのに
このマイファーストモデルガンが現存してるのが奇跡的ですよね‼

久しぶりに出して来て引き金(あえてトリガーじゃなく引き金)を引こうとしたら固着して動かない、怖いんでたいして力は入れてないですけど。
マガジンは抜けました。

タニオアクションとかスライドアクションとか言われている機構ですね。
この時は実銃もこうやって動くんだって思ってました。

その後、おこづかいやお年玉を貯めてMGCのSIGかGM2というブローバックモデルガンを手にいれたとき、「あ、PPKはちがうんだ。」って
知りました。

でも007の日本ロケ当時、プロップガンとして電着と組み合わせて排莢を実現して実銃のように見せた。小林さんとMGCってやっぱりすごいですよね。

ホントにイベントとかでちょっと遠巻きにご尊顔を拝見させていただくことがありますが、
ものすごいお元気そうで、言い方おかしいですけど。長生きしていただきたいなって陰ながら願っております。

話しそれましたけど、
一言だけ言いたいのは、

母さん、僕のあのウエスタンアームズのPPK/S
どこにいってしまったんでしょう‼










同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
昔あきばおーの壁に書いてあったフレーズ
苦節十数年
金属(メタル)つながり
あけましておめでとうございます✨
X-PFCとやらを試して見るか‼️
チーフスペシャルとバイクのお話
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 昔あきばおーの壁に書いてあったフレーズ (2024-03-22 19:54)
 苦節十数年 (2024-03-20 18:33)
 金属(メタル)つながり (2024-03-04 21:54)
 あけましておめでとうございます✨ (2024-01-01 17:58)
 X-PFCとやらを試して見るか‼️ (2023-09-24 19:39)
 チーフスペシャルとバイクのお話 (2023-08-03 00:01)

Posted by ビッグジョン at 18:03│Comments(0)モデルガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。