2017年07月24日

マルシンのM39 ABSブラストモデル初発火‼️



話しは昨日の記事と前後しますが
先週の木曜日7月20日の午後7時半頃
仕事中に弟からラインが来て
Take fiveさんのブログにマルシンのM39入荷とのこと、
おー、同僚に仕事任せて夜飯休憩とってTake fiveさん行っちゃおうなんて思ったけど
よくよく考えたらもう閉店してる時間だった
電話だけでもつながんないかなと思い
かけたけど、つながらず。

翌日21日金曜日の昼過ぎ、出勤前にちょこっとTake fiveさんに寄って
「マルシンの39入ったんですか❗」
とたずねると店員さんが
「入ったんですけど、もう売り切れちゃったんですマルシンも最近、数つくらないみたいで。」
とのこと

無いんなら仕方ない。
しかも、数つくらないという情報をもらったので

こうなったら押さえないと❗
と思い帰りの道端でネットで調べますと
マグナムショップむげんさんにけっこうな種類のバリエーションが
その中から、発火派にはたまらない
ABSのブラスト仕上げモデルをポチっとしました。

翌日、22日土曜日には到着してたけど
昨日は先にビクトリーショーの記事をあげてしまいました。
その方がタイムリーだからね。

今日とりあえず、同梱のカートで5発発火しましたよ。
https://m.youtube.com/watch?v=JfkDmdVt4f8

2点バーストになった挙げ句スライドストップしないけど、その昔プラグファイヤーカートリッジの初期に
コマンダーを所持してて(グリップフレームが折れてるけどまだ我が家に現存してます)撃ったとき調子悪かった記憶しかないので、
そう考えると、マルシンもすごく良くなりましたね。  


Posted by ビッグジョン at 17:17Comments(0)モデルガン