2017年07月20日

MGCのスミス&ウエッソンM459





ちょっと前にちらっとブログに書いた
弟のMGC M459 HW CPブローバックモデルです。
下の写真は最近買ったマルシンのM39 EX HWとの比較っぽく撮って見ました。

M39ゲットしたときのブログでマルシンの方が出来が良いって書いたけど
語弊があるとあれなんで
あくまでも実銃に近いと言う意味で
かっこいいかっこわるいで言うと
どっちも甲乙つけがたい❗

しかしマルシンの39、近年の再販でのブローバックモデルは作動性能も良くなってるって話しですよね。
ヤバいね、いやがおうにも次の再販が楽しみですね。

今回、弟に聞いた昔話
俺、今のトイガン再はまりのムーブメントが起きるまで、
弟がこの459持ってるの知らなかった。

弟は当時セミオートピストルのオモチャ、
1911系しか持ってなくて、
ダブルカラムの多弾オートが欲しくなったらしく、
そのタイミングでスズキなのかマルシンなのかACGなのかわからないけど、
今、マルシンの92Fシリーズとして発売してるモデルガンが出たそうな、
弟は「欲しい❗」ってなったけど
値段がめちゃくちゃ高かったんだって(4万くらいしたらしい、その辺の記憶は弟も曖昧なんだけど、ちなみに俺はトイガン趣味から離れてた)
で、妥協の産物として、459を買ったみたい。

今になってラッキーと思っているみたいですけどね(笑)

ちなみにスズキのM92の件は俺も弟もトイガン業界の裏事情なんて全然わからない素人なので厳しい突っ込みはご勘弁を(笑)

追記:どうやら、ACGの92SBが2万くらいしたというのが正解らしい。
追記の追記:ACGの92FSが4~5万したというのが本当に本当らしい(タイミング良く雑誌にトルネード吉田さんが書いてたし再度弟に聞いた、上の最初の追記はヤホー知恵袋の過去ログ参照です)。  


Posted by ビッグジョン at 10:10Comments(0)モデルガン