2017年01月04日

MGCとタナカのベレッタの関係



ある時、ガン関係の月刊誌を立ち読みしているとタナカの広告ページにベレッタM92エボリューション化の文字アンド写真が

俺をモデルガンの世界に引き戻した、
タナカのエボリューション
なぜかベレッタM92シリーズだけエボリューション化してなかったんですよね(当時)

ということで発売と同時にマルゴーでゲット!!

で、家に持ってかえって開封しますと、
昔から持ってるMGCのベレッタM9とどう見ても一緒




なんかMGCの方が光っちゃってわかりずらくなっちゃったけど

セフティレバーのところの切削痕を模したモールドが全くいっしょ。

誰かから聞いたわけでも
なんかの文献で見たわけでもないんですけど
C-tecのCPカートを使用するためのデトネーターも共用という状況証拠を頼りに
タナカのベレッタ92シリーズはMGCの金型を元にできてるって思っているんですけど。

どうなんですかね。
ちなみに実銃用のグリップが容易に着かないのも共通事項です。  


Posted by ビッグジョン at 13:00Comments(2)モデルガン