2016年12月01日

初めての実弾射撃④



実銃のクローズアップ撮ってこれなかったので、
MGCのM9です。
実質同型に近い、M92FSが俺の初めての実銃ということで、なんか昔の悪いイメージでろくな銃じゃないけど米軍の正式拳銃だから撃っとこうと思って撃ったんだけど、
180°印象が変わってすごく良かったです!!
良く当たるし(素人の俺の言うのもなんですが)
太いグリップも逆に安心感あって
今、調べると今となっては信頼性の固まりっぽくなってるみたいですね‼

熟成の領域ということですかね。



キンバーの1911、俺が撃ったのはカスタムコバートⅡとか言うのとSISなんですが、そのものズバリのトイガンを持ってないのでウェスタンアームズのスワットカスタムです。
これからのブログネタの軽いネタばらしになってしまいますが、
俺が撃ったガバメントの中で一番良かったです。
なんていうのかな、
45ACPを撃ってるのに、反動やすべての挙動がマイルドに感じて、ホントにいい銃です。値段が高そうな感じがする(笑)
海外でたくさんガバメント撃ってる諸先輩方と違って大した数で比べてるわけじゃないですけど。


M500、タナカのガスガンです。
これグアムで実銃撃って帰国してから気に入って買ったんです。
物として所有したい感があって、でも実銃は一回撃てばいいかな、ホントに話しの種ですね‼



M686です。残念ながらパフォーマンスセンターバージョンじゃない、普通の型のMGCのモデルガンです。
ちなみに後ろのケースはグアムのホテル街のウエスタンフロンティアヴィレッジという室内射撃場でおみやげに買ってきたものです。自分用ですけど。
なんでウエスタンフロンティアヴィレッジに行ったかと言いますと
バレット撃った爽快感でシューターズハイの極みっぽくなって、
満足しちゃって、ホテルに送って来てもらってから、あれ、あの銃もこの銃も撃っておきたいって思っちゃって
SIG P226とグロック17を撃ちに行ったんです。
グロックはこの時の印象はなんか独特のくせがかんじられて撃ちにくいと思ってしまいました。
反対にP226は実銃で初めてターゲットのセンターを貫くことに成功して、
いい銃だなぁと思いました。あ、P226も帰国してマルイのガスガン買っちゃいました。

最後にキンバーのガバ撃ってる動画のリンク貼っときます。


https://www.youtube.com/watch?v=poDFgig3wP8  


Posted by ビッグジョン at 00:13Comments(0)モデルガンエアガン実弾射撃