2017年08月12日

2017'夏のブラックホール行って来ました。



行って来ました‼️
17'夏のブラックホール2日目
上の写真はタニオコバブースでの戦利品
GM7,5のレミントンランド刻印限定品を中心に細かいパーツ類ですね、
ハンマースプリングだけ、BWCさんで購入しました。


むげんブースで展示してあったKSCのP230JPを手に取って
弟に「これ、新品じゃないの‼️」としゃべったら
弟じゃなく むげんのスタッフさんが
「新品の特価品です‼️」と食いぎみに応えてくれて、
まあ、良い中古を常々探してたブツの新品が目の前に現れたら

買うよね~

というわけで、良い品物にめぐりあえてラッキーでした。

タニオコバのレミントンランド1911A1
最初からダブルヘッド オープンデトネーター仕様だそうで
ダブルヘッドで全然いけちゃうらしい新型のプラカートもいっしょにゲットしてきたので箱出しフルマグ発火しました‼️
動画貼ります。
https://m.youtube.com/watch?v=Xxg5Og-l7EA


新型プラカート、内径を従来品より絞っているとのうわさでしたが
MGキャップをさしてる時点で明らかきつくなってる感じがしました。
発火してみると、ダブルヘッドとの相乗効果もあるのか明らか前までのプラカートより強いリコイルを感じました。
アルミカートと比べて、どのくらいデトゴムのもちが悪くなるのか、
そこが気になるところですね。



弟の戦利品のユニオンスイッチ&シグナル刻印のGM7,5も載せときます。  


Posted by ビッグジョン at 17:39Comments(2)ミリタリーイベント

2017年07月23日

夏のビクトリーショー緊急参戦‼️



突発的に仕事が終わってから
ビクトリーショーに参戦して来ました。
相変わらず、旧軍コスやその他各種兵装の方々でなかなかの盛況っぷり❗

自分の予備弾は6連発のクイックローダーくらいしか持っていかなかった(簡単に言うと最近散財しすぎて金がない‼️)。

まあ、でも今回掘り出し物が見つからなかったな
まあ出遅れ参戦なので仕方ないですけど。

今回の獲物はこれ


だけです。
サンプロさんのブースで
KSC用のオスプラグ
そう、この前ダークサイドに落ちて手に入れた
cz75 2ndモデル07HKに使おうと思って
冬用ね。

サンプロさんのブースに破格の値段でコクサイのMHW M19 2,5インチがあって、
弟が食いつくんじゃなかろうかと思ったが
購入しなかった。
まあ、俺といっしょで残弾不足なんでしょう(笑)

俺?
俺は金属の2,5インチ持ってるからね
ちょいちょい登場してるカッチョいいキム アーレンズグリップ付きのやつね。

  


Posted by ビッグジョン at 17:25Comments(0)ミリタリーイベント

2017年05月05日

2017GWブラックホール2日目の獲物 #2



前日に買った、アーバンタクティカルパンツデニムをさっそくはいたんだけども
デニム地になっただけじゃなく、
明らかにつくりが良くなってます。
縫製もしっかりしているし、M4のマガジンがちょうど入るっていうポケットにいつもスマホをつっこんどくんだけど、
ちょっとデッカイ俺のスマホが5mmくらいはみ出て、ムリクリ フラップ閉めてたんだけど。
今回買ったバージョンはすっぽり入って逆に5mmほど余裕が、
いい買い物でした。
からの、まあ予算もいくらか余裕ができたので
2日目は中田商店さんで、
写真のベイツのヴィロシタージップを購入‼️
いつも、店でロケハンして、イベントで安く買っちゃって、中田商店さんごめんなさい‼️

そして、ありがとう‼️

あとサイズ変更に親切に対応していただき
重ね重ね、ありがとうございます。

さっそくはいってったロスコのブーツから履き替えて、クルマを運転してバックアップトレーディングさんまで行ったんだけど、
まるでスニーカーのような運転のしやすさ‼️
こんなに良いならもっとはやくベイツのブーツ買えば良かった。  


Posted by ビッグジョン at 15:57Comments(0)装備品ミリタリーイベントショップ訪問

2017年05月05日

2017'GW浅草ブラックホール 2日目(5/4)

2日目、参戦して来ました。
気に入ったGM7を買ってくるのが
ブラックホールに参戦する、ひとつの理由になってるんですけど、
今回、タニオコバブースにボブ チャウと鷹モデル2丁しかなくて、
結局、ブラックホールに参戦しはじめて、はじめてGM7を買いませんでした。
あとGM7用のスライドストップ買い占めてしまい
自分のあとから、購入予定だった方がいたらごめんなさいm(_ _)m

小林太三さんの姿が見えなかったのですが、
帰りのクルマのなかで弟と
「社長さん、今日は来ないんですか?って
聞けば良かった。」
と話したのですが、どうしたのかな?








今日の獲物です。
又個別にブログ書きます。
明日は参戦しません、いらっしゃる方は楽しんでくださいね‼️





ん、もう組み立てちゃった(笑)

グリップもなんかかっちょいいのが装着されてますねえ。
帰りに弟がバックアップトレーディングさんに行くってんで。
俺もグリップ買っちゃった‼️




  


Posted by ビッグジョン at 00:30Comments(0)ミリタリーイベントショップ訪問

2017年05月03日

2017'GW浅草ブラックホール 初日



2017'GW浅草ブラックホール 初日、
主な目的は、明日の入場をスムーズにするためにチケットをゲットするために
足を運んで参りました。

でも、ついつい写真にあるようにちょこっと買い物しちゃいました‼️

ちょいちょい、アメ横のお店でも買い物させていただく
中田商店さんのブースでヘリコンテックスのアーバンタクティカルパンツのデニムバージョンを
皆さんは良くご存知で、俺は良くわかってない(笑)ウピウピ隊さん?のブースでメカニクスウエアのファストフィットグローブを
あとはブースの名前はわからないけど、50代のこのジョンよりベテランの方がやってる
マニアックな部品やらダミカーやらが並んでるブースで9mmのダミカーを
ゲットしました‼️

どれも、お安い&お安くしてくれた‼️
ラッキーです。

アーバンタクティカルパンツってこの手のカーゴパンツのなかで一番機能的なんじゃないかな?
使い勝手的には5.11なんて遥かに及ばないほどいいものです。
でも、布がやや弱いのと縫製が結構ヤバくてすぐにほつれたりして、
自分が今まではいてたのも2回のグアム旅行でメインのポケットがほつれて穴が空いちゃった。
弟が持ってるのもすぐにベロクロがとれて縫い直したりしてはいてるんだけど。
このデニムバージョン、
まだ、持って帰って試しに家ではいてみただけだけど、明らかに、以前のバージョンよりしっかりしている、デニム地ということも含めて欠点を克服したんじゃないかな!
まあ、これからはきふるして行くうちに
そういったことも明らかになっていくでしょう。

メカニクスのファストフィットMサイズ
これってメリケンのメカニクスのパタンナーが
寝てるあいだに俺んちに忍び込んで手を採寸しただろって思うほど
かつてない俺の手へのフィットっぷりで(オリジナルもMパクト2も持ってるけど、これのフィットっぷりには及ばない)
ガンスピンの練習して、ずるむけてしまった左手の人差し指を保護しつつガンスピンの練習を継続させたかったんだけど、
持ってるファストフィット、バイク乗る用に使っちゃって小汚くなってて、ちょっとモデルガンに使いたくなかったので、ナイスタイミングでお安く手に入ってすんばらしい結果‼️

ダミカーは9mmのモデルガンの撮影の小道具に最適‼️

ということで明らかに自己満ですが、
なんとなく、楽しい気分で帰って来ました。

  


Posted by ビッグジョン at 21:02Comments(0)装備品ミリタリーイベント

2017年04月30日

ビクトリーショー行って来ました。



ビクトリーショーに行って来ました。

初参戦です。
自分がトイガン関係のショーに行き出したきっかけは、タニオコバのM4を確実にゲットしたいということからはじまってるんですけど。
だから、タニオコバがブースを出してるブラックホールにしか行かなかったのですけど、
この間の爆裂祭から、別のイベントにも行きだしまして、
しかし、ブラックホール中心に仕事のスケジュールを組んでたので、今日のビクトリーショーも同僚をランチで買収してなんとか午後1時過ぎに浅草へ‼️
駐車場探しに手間取ったけど、1時25分には会場入りできました。

ブラックホールの露払い的な感覚で行ったけど、
ヤベー、だいぶタマ使っちゃって・・・

残弾少なくなっちゃった‼️
トホホ┐(´д`)┌

ちょっとずつ、戦利品を紹介しますね。
とりあえず、こいつ


KSCのキングコブラ4インチです。
MGCの流れをくむKSCのモデルガンが一丁は欲しかったのでナイスタイミングっす‼️
トイガン再はまりの初期段階でこいつとか、P230とかはまだ新品が手に入ったにもかかわらず、
モデルガン好きに原点回帰する前だったので買いのがしてたんですよね‼️
またもや、箱はボロだが、中身はほぼ未使用の品物を超安くゲットしました‼️

さてさて、話は変わって帰りにいっしょに行った弟がTake fiveさんとエス&グラフで買い物して
夕方になったので
北千住の飲み横でジョンの友人が営んでる
ラーメン友というラーメン居酒屋で夜飯を
看板メニューの濃厚コク味噌ラーメンと前から気になってた油めしを注文、
この油めし、もともとごはんを油そばのたれであえて賄いとして食べたら旨かったから店のメニューにしたということで、
まあ、激ウマでした‼️
店主が飲み歩いてなければ、店が開いてるはず(笑)ですので、ゼヒ行ってご賞味あれ。
  


Posted by ビッグジョン at 21:34Comments(0)ミリタリーイベント

2017年02月19日

爆裂祭行って来ました。



ミリブロニュースでのPR記事で気になった
爆裂祭という新イベントに足を運んで来ました。

写真のような大盛況で、
大成功だったんじゃないでしょうか。

戦利品は、


ブラックホークのSPORTSTER holsterグロック20,21用 ロック無しの方のやつです。
以前、グロック用のミルスペックのselpa CQC holster持ってたんですけど
グロックが収まるホルスターいくつかあるんで
弟にあげちゃったんですよね

で、密かにウイリーピートさんのブースで安かったら買おうと思って行ったんですが

見渡すとグロック用がない(ような気がした)
それ以上にこのゲットしたsportsterの安さに引かれまくりで買っちゃいました‼
ピンクのタグは入場券変わりに手首に巻くシステムで入院か音楽イベントの様ですな。


ホルスターにモデルガンを収めるとこんな感じです。  


Posted by ビッグジョン at 16:29Comments(0)ホルスター装備品ミリタリーイベント