2021年06月23日

最近、買いたいけど買わないと決めたグリップ結局買ってる‼️



タニオコバGM7ウイルソンレールカスタムにキムアーレンズグリップを装着したのでひとまずスターバーストのグリップが欲しいのは忘れていたジョンだが銀色で"WILSON"の刻印の入ったバレルブッシングがほしくて昨日、朝食後に軽くバイクを掃除してバビューンと超ショートツーリングをしたあとに携帯ショップに用事のあったため原付に乗り換えて携帯ショップへ、
待ち時間でネットパトロールしてたら
サンコーホビーさんの楽天店にあったので携帯ショップの用事が済んで昼食後(サニーダイナーのサニーバーガー)にお店に直接突撃‼️
ショーケースで発見したので、即購入‼️
支払いを済ませ、帰り際出口のグリップコーナーをふと見ると、以前はあちこちで良く売ってたスターバーストグリップが何気無く置いてある‼️
レジにすぐさま逆戻り(笑)
結局、スターバーストのグリップ(レプリカだがちゃんとG10素材)を買ってしまった‼️




店員さんに「マグウエルついて無いのにマグウエルカットはカッコ悪いでしょ?」と訪ねると、「そんなことないですハイグリップしやすいしマグウエルカットじゃない方は古いデザインですし」
確かにマグウエルカットの方が最近良く見るタイプのスターバーストの刻み、
グリップを両方見せてもらい数分考えて、
マグウエルカットを買って来たよ✨




で、またも余剰パーツ化した、ココボロのキムアーレンズグリップ
どうしたかというと




タニオコバGM7.5 XSEショートに移植、
当たり前にカッコいいけど
俺はホーグのラバグリのが似合ってた気がするが、とりあえずこっちに今のところなってます✨
  


2021年06月22日

錦ヘビのたまり場とバイクのお話



モケイパドックさんの楽天店の宣伝メールで6/20(日)限定で10%OFFクーポンってのが送られてきて、
結局実店舗で買わずに帰って来たタナカパイソン用+ウエイト木製グリップをポチっちまいました(笑)
以下原文
"以前実店舗にお邪魔した時にヘビの紋様のように木目が浮き上がったものがあり、その時は買わずに帰ったのですが、できればそのようなグリップが欲しいです。
無ければなるべく色が濃くて木目が浮き上がったのでお願いします。"
と備考欄に書いて
やって来たのが


パドックの店員さん、良い木目のグリップを選んでくれて、ありがとうございます‼️
大満足、俺が見たまさにパイソンにふさわしいヘビっぽい木目のやつは俺が目をつけるくらいだからさっさと目利きの人が買って行っちゃったんでしょうね‼️
でも、目利きやマニアや変態じゃなければ俺の手元に届いた良い木目の方が上になるでしょうからオッケーです✨


今まで、タナカパイソンモデルガン6インチスチールフィニッシュに着けてた+ウエイトじゃない木製グリップを本来着けてたニッケルのペガサスガスガンに返して、
弟の4インチヘビーウエイトペガサスガスガンと並べた、全部タナカ純正木グリね‼️
今回の+ウエイト、ジョンが数店舗で確認したがまじで実物の3rdグリップにそっくりな色合いになった、
たまらんね‼️


ゲストのコクサイパイソンハンター
これについてるのもタナカの木グリです。


さてさて、昨日仕事から帰って来るのが遅くて、22時過ぎからグリップとっかえひっかえしてたんだけど、
弟の4インチがハンマーとトリガーのサイドをサンドペーパーでコスコスしてあって、
解散して、片付けてる途中に我慢出来なくなって、
スチールフィニッシュもコスコスしたった‼️




うーん、かっこいい‼️

さてさて、バイク関係の備忘録を、
今日は朝一でバビューンと八潮南から高速にのり三郷で下りて下道で帰るという
バッテリーを上がらせないためと超ショートツーリング気分を味わうために走って来ましたよ‼️
  


2021年06月16日

いきなり正解を引き当てたんじゃ~



昨日ブログを更新した直後に、
後片付けしてたんだけど、
写真の小道具にタニオコバGM7ウイルソンレールカスタムの箱から銀の8発マガジンを出したのですが、
このウイルソンにジョンはスターバーストグリップを着けることを画策していた、
しかし、アーレンズグリップが余ったなら
着けちゃえと思って、装着‼️




くそかっこいい‼️
くそかっこいい‼️
大事なことなので2回言いました‼️
そして、
ウイルソンから外したホーグのラバーグリップを
赤黒ツートン合板グリップが今一似合わないと思っていた、
タニオコバGM7.5XSEショートに装着‼️




どうこれ、
いきなり正解を引き当てたんじゃないの✨(自己満)

あと、今日はまたまたバトルさんの定例会に参加しようと数日前から画策してたんだけど、天候を鑑みまして
モケイパドックさんへの冷やかしドライブに変更(本当に冷やかしなのでお店の方ごめんなさい)
ただ、あと数分滞在していたらパイソン用の木グリ買ってるところだった‼️危ない危ない(サイフの中身が(笑))

さて、出掛けたのが昼時だったので、
パドックさんに行く前にオーストラリアで修行したっていうクレインの師匠筋の人形町のハンバーガー屋さんブラザーズへ行ってみました、
ネットで見たところ、ジョンが若い頃1ヵ月オーストラリア(ブリスベン近郊のド田舎)に滞在した時に街角の屋台で良く食べてたホットドックにブラザーズのホットドックがそっくり、
楽しみにして行ったんですけど、
なんか上に乗ってる玉ねぎきざんだやつが甘過ぎて、ジョンがオーストラリアで良く食べてたのはもっと酸っぱかったんだよね、
日本でも土地土地で料理の味付けが違うからブラザーズのオーナーが修行した場所の味なのか?
それとも日本人向けアレンジ?
でも日本人でももっと酸っぱい方が好きじゃないかな‼️(これだけ語っといてホットドックの写真は撮り忘れた)
ハンバーガーは美味しかったよ弟子のクレインとほぼ互角


  


2021年06月15日

意味のあること無いこと



というわけで、
WAのLAヴィッカーズカスタムのグリップを680年ぶりにノーマルのアルミ製グリップに換装、焦ることにキムアーレンズのココボロ製タクティカルストックを余剰グリップとして遊ばせるという、贅沢な感じ(笑)

なぜなら、一足先にLAヴィッカーズカスタムをノーマルグリップに戻してた弟が"フロントが軽くなったから逆にリコイルを強く感じる"と言ってたので、
ジョンも試したくなったから‼️

で、デザインが一番好きなホルスター
ガルコ CCPコーンシールドキャリーパドルから初弾的撃ち訓練をやっちゃった‼️
やっぱりリコイル強めに感じるかも‼️
実銃の重量バランスとは違うようになるけど、ちゃんと意味があってリアヘビーにしてるのかね(違うとは思います、偶然の副産物)(笑)

それにしても、この新しめのガルコもクラシックガルコもトイガン用?と思うほど銃に優しい作り、
ミッチローゼンやビアンキとは対極にある
そこが昔から好き
それでいて、鞘走りの感覚もあります‼️(もちろん、ミッチローゼンほどじゃないけどね)
  


2021年06月05日

クラシックガルコって素敵✨



やはり、上の左側の昔のガルコのホルスターが今のガルコ以上に素晴らしいできばえで惚れ惚れします。
今のガルコのホルスターはホックが黒くガルコの刻印が入ってます(どなたかのブログに書いてあったので確かめてみたらその通りだった)


ね(笑)
昔のはいぶし銀みたいなホック
で、そもそもの皮革のクオリティがものすごく高く、
俺も当時、買っとけば良かったな‼️
(写真のクラシックガルコは弟が当時、中野テキサスで買って来たものです)  


2021年05月29日

ホリゾンタルショルダーが欲しい&私信



ベレッタM92系が好きです✨
ホリゾンタルショルダーが欲しい‼️
デサンティスかガルコかエイカーかもしくはミッチローゼンが欲しい(ミッチは高すぎて夢の夢ですが)
俺は正直ジョンマクレーンごっこしたいだけなので(それでも右利き用買うけどね(笑))イーストAでもありよりのありなんだけどね✨

PS:私信です。Kさん、わざとじゃないぞ‼️マジで痛ぇーんだよ(泣)
  


2021年05月27日

ビアンキ5BHLと鞘走り



鞘走りのような感触をミッチローゼンのホルスターから得て、
その後、ガルコやエイカーそして写真左のビアンキ5BHLからも確認のためドローしてみたが、
ガルコやエイカーもミッチローゼンほどじゃないが鞘走りのような感触を感じ、好印象✨
そして、ビアンキは結構ヤバいレベルで鞘走りのような感触を感じます。
おそらく、俺が子供のころからあるホルスターなので、当時の開発者はわかっていたということなんでしょうね✨(当時物と現在のロットが完全に同じものかは不明ですが)
ちなみに写真右のホルスターは懐かしのMGC純正RODYのホルスターです✨  


2021年05月05日

ゴールドフィールドバールとドライブのお話



そういえば、ゴールドフィールドバールというこのカタヤマさんのグリップの素材がオーストラリア産だとブラックホークでカタヤマさんから買った時に聞いたかパケに書いてあったかしたんだけど
俺の持ってる木製グリップで、アーレンンズグリップと双璧を成すカタヤマさんのゴールドフィールドバールが、オーストラリア産というのは、つくづく本当に自分がオーストラリアに縁があると思うんだよね
なぜなら、ジョンが90年代にはじめてオーストラリアに1ヶ月滞在したのは自分でだんどりしたんだが、
その2年後にオーストラリアに10日間滞在したのは、某新宿の百貨店の福引きで当たって、
前職に就職したばかりの時も某宅配ピザのプレゼント企画でオーストラリア1週間の旅を当てたり(就職したばかりで、1週間休ませろと言うのもはばかられたために辞退はした)とオーストラリアとの縁を感じずを得ない‼️
自由に他国に行けるようになったら、
クイーンズランド州に行きたい(ガンコントロールが厳しくなったオーストラリアだがクイーンズランドだけはまだ観光客が実銃撃てるレンジがあるらしいので)‼️

さてさて、今日は(正確には昨日)両親を連れて極力クルマから降りずにドライブに








道志みち~山中湖~河口湖へ
少しでも家族のストレス解消になりました✨  


2021年05月03日

トイガン界の隙間産業



さてさて、遅ればせながら、
タークさんの64式の記事読みたさに今月号のガンプロ誌買ったら、
ミロク リバティチーフのモデルガンの宣伝が‼️‼️‼️‼️‼️
え、そんなことあるの、
なんというトイガン界の隙間産業(笑)
何でもこのメーカーさん、ないならつくるようです✨
そのうちジョンが思わず買っちゃう、あんな銃こんな銃をモデルアップしてくれたら嬉しい限り✨
(写真はチーフはチーフでもコクサイのチーフススペシャル)  


2021年03月10日

ビッカーズカスタムとアーレンズグリップ



昨日は、昼間部屋が暖かかったので
ウエスタンアームズLAビッカーズカスタムを撃って遊びました‼️
人肌まで、マガジンを暖めると
ガツンとリコイルが来て、超楽しい‼️
写真の通り、自分の個体にはキムアーレンズのタクティカルストックが装着されてますが、
実際のスプリングフィールド時代のLAビッカーズカスタムに装着されてたのが、
ガブーンエボニーのLAビッカーズモデルだったそうなので、
今にして思えば、当時入手しておけば良かった‼️
かえすがえすも残念ですな‼️