2017年04月14日

MGCのローマン



ちょいちょい登場しているこのMGCのローマン
一見、ヘビーウエイトっぽく見えるでしょ、
でも、ヘビーウエイト材なんてものがトイガンの素材になる前の製品でして、
バリバリピカピカのパーティングライン未処理のシロモノだったのよ❗

CAWのMGCリバイバルと同時に木製グリップも発売されて、
もう一丁のエジェクターロッドシュラウド付きの方のグリップが割れてたから、
木製グリップを買ってきて
より気にいってるこいつに木グリをつけて
こいつについてたプラグリをエジェクターロッドシュラウド付きに移植したんだよね。

で、こいつに木グリつけたら
どうしてもパーティングラインが気に入らなくなってカッター刃と紙ヤスリでゴシゴシしたら
キズっぽくなって
ガンプラでよくやる艶消しクリアを吹いて
色調を整えてやったら、
こんなヘビーウエイト材っぽい仕上がりになりましたとさ‼️

以前、かんたんフィニッシュとか言ってコクサイのM19に吹いたのは油性の艶消しクリア
あれはアルコール顔料のコピックマーカーの下地だから油性である必要があったんだけど、
こいつはグンゼ産業の水性トップコートの艶消しクリアを吹いてます。
コピックなんかを上から塗ることがなければ、
こっちの水性の方が仕上がりがカッコいい(と思っている)
なぜなら、粒子が荒いからより重々しい感じに見えるんだよね。
あと、大昔に買った塗料が余ってて今も使っているんだけど、
グンゼ産業って社名変わったの?
今、GSIなんちゃらって模型屋行くと書いてある気がする。




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
昔あきばおーの壁に書いてあったフレーズ
苦節十数年
金属(メタル)つながり
あけましておめでとうございます✨
X-PFCとやらを試して見るか‼️
チーフスペシャルとバイクのお話
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 昔あきばおーの壁に書いてあったフレーズ (2024-03-22 19:54)
 苦節十数年 (2024-03-20 18:33)
 金属(メタル)つながり (2024-03-04 21:54)
 あけましておめでとうございます✨ (2024-01-01 17:58)
 X-PFCとやらを試して見るか‼️ (2023-09-24 19:39)
 チーフスペシャルとバイクのお話 (2023-08-03 00:01)

Posted by ビッグジョン at 00:59│Comments(0)モデルガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。