2016年11月15日

MGCの16系です。上…



MGCの16系です。
上が旧型紙火薬仕様のM15コマンド金属、下がプラの新型CPカートリッジのM16A1です。
旧型の方は生きてると思うんですけど、放置しっぱなしなのでまあ動かないでしょうね
新型の方も知らないあいだにバットプレートがなくなっててストックはめてあるだけの状態です(トホホ)。

ということで最初の写真がまえふりです。
ある日(2013年の夏だと思うんですが)少し飲んだ状態で家で寝落ちしておきたら、目が冴えてしまいiPadでウエスタンアームズのホームページを見たら
「M4フルメタルカスタム発売」の文字がおどってるじゃないですか
しかも14,5インチはもう売り切れている
夜中のテンションてマジ怖いっすよ
CQBRポチッとしてしまいました。

その後いとも簡単に再販を重ねて下さって、焦ります‼
しかし買ってアキバのターゲット1に持ち込み撃った時の衝撃、
うわさには聞いてました(ネットの)けどこんなに反動来んのってびっくりして、

支払いに貧窮しますが
いい買い物だと思ってしまいました(もはや感覚がマヒしてる)。





同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
脳内でもおもろい
357マグナムではなく38スペシャル
エランってブローバックマシンだねぇ〜
昔あきばおーの壁に書いてあったフレーズ
苦節十数年
金属(メタル)つながり
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 脳内でもおもろい (2024-04-21 01:04)
 357マグナムではなく38スペシャル (2024-04-17 17:31)
 エランってブローバックマシンだねぇ〜 (2024-04-09 22:16)
 昔あきばおーの壁に書いてあったフレーズ (2024-03-22 19:54)
 苦節十数年 (2024-03-20 18:33)
 金属(メタル)つながり (2024-03-04 21:54)

Posted by ビッグジョン at 13:38│Comments(2)モデルガンエアガン
この記事へのコメント
こんばんは。
ウチもABSのM16があります。マガジンが茶色くなってて同じような色合いです。金属はボルトフォワードアシストの6角ネジが嫌で買いませんでした。
私は6年ほど前に?WOCから再びはまりました。若いころはピストル中心でしたが、大人になっては憧れの長物が中心になってます。その頃から比べるとガスぶろ長物は、最高ですね。
Posted by ボブ at 2016年11月15日 22:07
こんばんはボブさん
ジョンです。不勉強で申し訳ありませんWOCが分からなかったのですがg&pのガスブロなんですね。
確かに今のガスブロはすごいいですね。
自分の浅い知識でおかしなこと書いてたら指摘していただけたら幸いです。
Posted by ビッグジョンビッグジョン at 2016年11月15日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。