2016年11月13日

前回の最後「ハーッチ」と叫…



前回の最後「ハーッチ」と叫んだので、スタさんの愛銃らしきモデルガンの写真から初めてみました。
ブランクの前から所有しているMGCの最初期のM59ですオープンデトネーターです。

ハイキャパの撃ち味に惚れ込んでしまった俺は(ウエスタンアームズはどうした!)東京マルイをトイガン界の巨人に押し上げた電動ガンってやつを手に入れたい衝動に駆られまたもグーグル先生に教えをこうた。
するとエチゴヤといういかにもお代官さまと悪巧みしてそうな店のホームページにたどり着く、在庫があって値段の折り合いがつきそうでしかもかっこいい昔からいだいてるブランドイメージもいいSIG552シールズというのを買ってみようと思って今度は店の所在地を調べたら、アキバだったのでUDXの駐車場にクルマを止めてトコトコ出掛けてみた。

店につくと銃好きにはたまらないワールドが広がっていた、ふとMGCボンドショップは無くなってるだろうけど、マルゴーとかレプリカはどうしてるだろう、あれ!エアガン買うにもマルゴーに行って見れば良かったのかな?とおもいつつもエチゴヤの店員さんに「SIG552っての下さい。」と言うと「SIGでいいんですね?」と聞き返された。
今にして思えば珍しかったのかな、何でM4買わねーんだよってとこだったのかもね。

言われるがままに電池と充電器も買って、家にもってかえって充電して、家で一番長い廊下(っても5メーターあるかないかよ)のはじの突っ張り棒にシーツをかけハンガーにターゲットがわりにコピー用紙をはって吊るしてファイア!!!
「やべー、めっちゃ当たる!」
しかし激しく気付いてしまった。
固定スライドのM93Rとおなじ感じ、マルイレスポンスピストルことハイキャパのキビキビした動きに惚れた身としてはフルオートはともかくセミのだるさに「うーん、こんなもんか。」と思ってしまいました。







同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
357マグナムではなく38スペシャル
エランってブローバックマシンだねぇ〜
昔あきばおーの壁に書いてあったフレーズ
苦節十数年
金属(メタル)つながり
あけましておめでとうございます✨
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 357マグナムではなく38スペシャル (2024-04-17 17:31)
 エランってブローバックマシンだねぇ〜 (2024-04-09 22:16)
 昔あきばおーの壁に書いてあったフレーズ (2024-03-22 19:54)
 苦節十数年 (2024-03-20 18:33)
 金属(メタル)つながり (2024-03-04 21:54)
 あけましておめでとうございます✨ (2024-01-01 17:58)

Posted by ビッグジョン at 20:47│Comments(0)モデルガンエアガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。