2018年01月11日

カポっと装填してみたい





辛抱たまらなくなって、
357マグナムのダミーカートを
購入してしまいました‼️


マグナムなんで、
M&P327R8といっしょにフルムーンクリップに装着して
写真撮ったよ‼️
カッコいいね✨

良く解ってないけど
初期の頃はタナカのNフレーム357マグナム8連発にもモデルガンあったんでしょ?

フルムーンクリップ、モデルガンだったら更にテンションアゲアゲなんだけどね、

まあ、ガスガンでもいっかー
プラであのクリアランスの無いシリンダー作ったら
すーぐぶっ壊れそうだからね。  


Posted by ビッグジョン at 19:43Comments(0)備忘録

2018年01月10日

メリケンからの初荷





さてさて
1月6日にLAらへんから荷物が届きました。
年末に突発的にセカイモンさんで買い物したので、
どうせ忘れた頃に届くだろうと思ったら、
光の速度かと思わんばかりのスピードで届きました。

ある時セカイモンさんのページでebeyの出品物をチラ見してたら
俺の思い描くティンバーランドとは全く違うデザインのブーツが
日本市場を探ると日本には正規に入って来てないっぽくて
並行輸入屋が法外な値段をつけてる
いや〰️買ってしまうよ‼️
何万円のものが何千円なんだもの❗

で、
さる事情から5.11のパンツが欲しくなって、
ついでに購入
これも1万円のものが何千円です。
送料込みでもリーズナブルよ
助かるね
(ブーツは何足おんなじようなの持ってんのよって話ですけど、トホホ)  


Posted by ビッグジョン at 17:01Comments(0)備忘録

2018年01月10日

衝撃的な価格って言葉が好き



どーも、
ジョンです。
前回のブログと話が前後しますが
年末年始のセールであきば王国3号店さんが
大安売りをしてたんだけど‼️
年末にそれでKJのcz P09デューティと東京マルイのMP7を買った時にもらって来たチラシを部屋に放り投げといたら
チラチラ目に入るのよ
で、
1月3日に再度行って
衝撃的な価格のVSR10Gスペックをゲットしてしまいました。
Jhony'sシューティングレンジ(家の廊下ね)で撃って遊ぼうと思って、


やっぱりサイトが無いとしょーもないので
レプマートアキバさんにも寄って
ノーベルアームズのTAC1買っちゃった‼️

いっしょに行った弟はついでに


ステルスオペレーターのホルスターとコンドルのコブラロックがついたキャリー用のベルト買ってた。
ステルスオペレーターは俺のを見てあると便利だから前々から欲しがってたのよ。
キャリーベルトは持ってなかったから流行り(もう遅いのかな?)に乗っかってコブラロックにしてみたらしい。
  


2018年01月07日

ビクトリーショー行って来ました。



というわけで
ビクトリーショー2日目のしかも午後3時くらいから参戦(もちょっと早めに浅草に着いたけど正月らへんの浅草なめてた‼️駐車場が見っかんなかった)して来ました。

今回の戦利品は


銃のオモチャでもスミス&ウエッソンのフルムーンクリップでもなく
ダミーカート8発です‼️
スミス&ウエッソンのフルムーンクリップをレプマートさんのホームページで見つけて、ゲットしたもんだから
Top直営ターゲットさんのブースで
お安く357マグナムのダミカーを
ゲットすべくのこのこ出向いたんだけど、
ターゲットのお兄さんが無情にも
「357は欠品なんです。✨✨✨✨」
とおっしゃいまして。

仕方ないのでとりあえず38スペシャルを8発ゲットしました。
まあM627はターゲットリボルバーなので概ねOKということにしましょう‼️

さてさて例によっていっしょに行った弟はサイトロンのブースであるブツをゲットしようとしていたのですが
なんと今回そのサイトロンさんが出展していないという事実が判明‼️
結果何も買わずに会場を後にするハメに・・・

そして俺は帰りぎわに、突発的に


このようなブツをゲット
ベンチメイドの刃のついていない
トレーニング用のバタフライナイフです。
なんかカチャカチャ技を練習したくて、
あ、危ないから刃のついているモノホンは購入予定はありません。
なんかガンプレイといっしょでぐるぐる振り回せたら楽しいんじゃないかってね‼️
習得したら余興で使えそうだしね。
あ、トレーニングナイフを使ってですよ‼️
俺の生活で刃物って包丁とハサミとカッターあとせいぜいマルチツールに着いてるブレードでこと足りますので。

  


Posted by ビッグジョン at 18:59Comments(0)ミリタリーイベント

2018年01月04日

弟の正月トイガン事情





どーも、
ジョンです。
自分のネタじゃないけど
弟が正月休みの時間潰しに以前に買ったマルシンの組み立てキットを
組み立てて
完成テストの発火を動画撮ったので貼ります。
ついでに直近に弟が購入した
KSCのSTI エクゾーストVIP3.9の写真も撮ったので、
晒して見ました。

STI エクゾーストVIP3.9カッコいいね‼️
同じじゃあれなんで
エクゾーストじゃないVIP3.9買おっかなー(そのうち、その時にどっかに在庫があれば)
https://m.youtube.com/watch?v=4J4DKNOpqLE

マルシンM92CQBHW組み立てキット
ノーマルカートでのテスト発火です。
https://m.youtube.com/watch?v=SHOuAeJVWL0

キャノンボールの爆音カートでのテスト発火です。
https://m.youtube.com/watch?v=j48DsbwxuHg

C-Tecマイルドキックでのテスト発火です。
なんかマルシンが改良をし続けているのかな?
ニュープラグファイアーカートのが爆音カートより調子も音量も上のような・・・・・

C-Tecはやっぱビシッとしてますね‼️

  


2018年01月01日

新年のご挨拶&赤羽に出没



新年、
明けましておめでとうございます。

まあ、写真でどこに出没したか
ばればれですよね‼️

赤羽のフロンティアさんで
新年の千円くじを引いて来ました。

5本引いて
BB弾とガスの大当たり(笑)

暮れに、ありえんてぃーな値段でM4ガスブロをゲットさせていただいたので
お楽しみ代ですね✨

いっしょに行った弟も同じような結果です。

で、ぶらぶらとフロンティアさんの1号店、2号店、トルーパーさんを行ったり来たりして、
トルーパーさんで弟が前々から欲しがってた


ガーバーのDIME TRAVELをゲット




小さなボディに多彩な機能が盛り込んであり、
良いマルチツールですね‼️
ブレードレスなところも安心ですね。

さて、
今年も備忘録ですが
結果アホアホなトイガンライフを晒す結果になる(予定)当ブログですが。
アホなオッサンの行動で和んでいただければ幸いです。
  


Posted by ビッグジョン at 17:00Comments(0)ショップ訪問備忘録