2017年10月18日

エボⅡカートのスリーブのOリングって何の意味があるの?



タナカワークスのエボ、エボⅡカートを後片付けして、
むげんさんのファイアーフェスティバルに持って行った
カートリッジ、すべて片付け終わりました。

まあ、
ブログタイトルにもある通り
エボⅡカートのスリーブ弾頭側の外周についている
ほっそいOリング
別に気密必要な箇所じゃないし
何の意味も無いと思うんだよね‼️

というのも、


上の写真のような、
新品なのに最初からついて無い不良品が1個あって、
エボカートにはそんなもんなくて普通にモデルガンが動いてるから、
かまわないから完品に混ぜてキャップ込めて、
ファイアーフェスティバルで発火したら、
全くジャムらずに作動しちゃってるからさ‼️

ちなみに今回エボ&エボⅡカート
グロック18のバレルがお亡くなりになったとき意外は
完璧作動でした。
スライドストップかからないときはあったけどね。  


Posted by ビッグジョン at 13:01Comments(0)モデルガン備忘録