2017年10月04日

小賢しい、お試しの結末(笑)



昨日、
マルシンのM84で試してみたい発火を試して見ました。


45のイージーCP+CPフロントピンが気持ち良い作動をすることに気を良くした俺は380のイージーCPケースでもそれを試してみたくなり
上の写真のイージーCPと加農堂というブランドのCPフロントピンを入手。

まあ、
まずはノーマルPFCカートリッジで3発、発火しました。
https://m.youtube.com/watch?v=TgN1AtZQI4o

なんかこの時点で付属マガジンのカート保持が甘々だと感じてたんだけど。
そのまま、
本番のイージーCP+CPフロントピンの実験を敢行。
https://m.youtube.com/watch?v=Ty76POaZtoo

案の定、
2点バーストに
カートを入れて、良い感じにリップ調整して、
手動排莢して動作確認からの再度発火。
https://m.youtube.com/watch?v=DUklgbX_ZJg

今度は、つっかかっちゃいました。
しかもCPフロントピンのサイズの関係で作動ストロークが短すぎてキックや作動性能もショボいことにうすうす気付いて、
追い討ちをかけるように
弟に「もう素直に普通のイージーCP化しちゃいなよ。」
と言われて、
保険で買っといたイージーCP用デトネーターに交換。
https://m.youtube.com/watch?v=sZlVZbbZq4I

45と違って素直にイージーCPはイージーCPとして使うのが正解のようですね。  


Posted by ビッグジョン at 17:03Comments(0)モデルガン