2017年08月09日

ダブルヘッドデトネーター、ついにデトゴム切れた。



最近、発火して遊ぶより
新たに買ったモデルガンのテスト的な発火が続いていたので、気分良く発火しようと
GM7 キャスピアンの1号機 ダブルヘッドデトネーター仕様の方をバンバン撃ってやろうって
ことでルンルン気分で発火しました。
まあでもね、最初のワンマグは動画を回しまして、
さあ次は楽しくバンバンやるぜと
タン、タン、タンと単発で3発発火
うーん調子良い、次はトリプルタップじゃ‼️
とタンタンタンと発火、
おー、またまた調子良い❗
しかし、エジェクションポートを見ると
へ、へ、閉鎖不良が発生‼️
チェンバーをのぞきこむとデトゴムがイカれてました。


直後にデトネーター外したのが上の写真です。
ブリーチ側のゴムが切れて横に回った状態ですね。

今回の場合はデトゴム交換無しで都合142発発火できました。
MGキャップがお湿りで火着きが悪くなるのがいやなのでトリートメントはそうとう薄く塗ってきたので、
もっとゴージャスに塗りたくったら
200発くらいまで行くのかもしれませんね。

では、129発~136発目の動画貼ります。
https://m.youtube.com/watch?v=q5-EyJB9W3A
  


Posted by ビッグジョン at 13:56Comments(2)モデルガン

2017年08月08日

マルシンのルガーP08



先日のこと、
仕事の飯休憩中、弁当も食い終わって携帯をいじっていたら
エアガンドットジェーピーさんでセールと称して目を疑う様な価格で
マルシンのP08(新品)が販売してまして、ポチっとしました。

あまりに安いので完成品の木グリ付きとのことですが、組み立てキットが届くんじゃないのと半信半疑に‼️

まあ、そうだとしても安いんですけど。

俺が発見した時点で8インチは売り切れ、
俺がポチっとしたのは6インチ

家に帰って、弟にまだ4インチ残っているぞと伝えると
さっそくポチって
兄弟で買い占めてしまいました。

エアガンドットジェーピーさん
こんどはモーゼルを衝撃的な価格でお願いします(笑)

それにしてもどっかで最高品とうたっていた気がするこのルガー
本当にできが良いですね‼️
トグルを引いた時のショートリコイルとかセフティかけた時の動きとか
メカメカしさがたまらんです。
  


Posted by ビッグジョン at 17:43Comments(0)モデルガン

2017年08月06日

タナカさんもスーパーレッドホーク モデルアップしてたんですね。



なんか、
相変わらず良くわかっていないのですが、
日本でトイガン化されたスタームルガーのダブルアクションリボルバーって
ウエスタンアームズのセキュリティシックスとそのバリエーションのモデルガンと
上の写真のマルシンのスーパーレッドホーク
だけかと思ってたけど
タナカワークスも454カスールのスーパーレッドホークをモデルアップしてたみたいですね。
中古で流通してるのを発見して
初めて知りました。

今のクオリティでウエスタンでもタナカでも良いのでGP100のモデルガン出ないかな?
無理かな数売れないでしょうからね。  


Posted by ビッグジョン at 12:35Comments(0)トイガン

2017年08月02日

ステルスオペレーター コンパクト ホルスターの捕捉

ステルスオペレーターのホームページにある対応表にSmith&Wesson 38special revolverってだけ書いてあるので、
どう考えてもK,Lフレームは入らないから
これはチーフのことだろうということで


入れてみた、
なんならセミオートピストルよりぴっちり入って暴れ回っても落ちないレベル
それでいてちょいとひっぱればスパッと抜けます。

オマケに昨日の捕捉で貼り忘れた写真を


レール付きやらフルダストカバーやらのガバ並べて、
普通のガバの写真載せ忘れたのでこんな感じです。  


Posted by ビッグジョン at 14:02Comments(0)ホルスター

2017年08月01日

今回、USAから届いたホルスターの件しょの②



ステルスオペレーター コンパクト ホルスターでございます。
ちょうど、ガルコのコディアックホルスターをeBayでポチっとしたその日くらいのタイミングでフォローしてるツイッターの未読記事があるよーっていう通知メールが来て
レプマート秋葉原店さんのツイートで上の写真のホルスターが入荷したとのこと、
そいつが、たいていのセミオートピストルに対応するというふれこみ❗
これはゲットせねばと尻尾をふってアキバに向かったんだけど、
ソッコー売り切れてて次いつ入荷するかも不明とのこと、
じゃあ、ちょいとeBayでと思ったら軽くゲットできました。
ただ、手間賃プラスするとレプマートさんで買った方がお得なので、次入荷のニュース流れたら欲しい人は買った方がいいです。


これだけのトイガン入ったよという集合写真的なやつね。
撮ったあとで漏れがあったので捕捉










あと、ロック機構は無いのでおすすめはしませんが、もしサバイバルゲームに使うなら
適正、特Aクラスが


東京マルイのSIG P226E2とHK45

Aクラスが




マルゼンのP99と東京マルイのUSPコンパクトとM&P

ピストルランヤードを併用した方が良いだろうからHKの2丁かP99が正解かもしれないですね。

あと、片隅にちらっと見えたこいつ


マルシンのCO2の57
ローディングノズルが引っ込まなくなって壊れた。
マルシンの説明書の通りに買ったショップに持ってったら、
高圧的な態度でマルシンに自分で送ってって言われたので、
それ以来、ガスガンはエチゴヤ東京さんで買うことにしました(笑)

なんか、めんどくさくなってずーっとマルシンに電話せずに数年たってるんだよね。